dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

働いている人が偉いんですか?
家にいて家事をやってる人は下なんですか?
家事だけではなくて、子供の面倒だったり大変だと思うんですけど…
なぜ、そうやって人を下に見たがるんでしょうか?
確かに、働いている人はお金を稼いでくれますし、人間関係だって大変ですし、お仕事もそう簡単じゃないのはわかってます。
お金を稼いでいないからやっぱり下なのでしょうか?

A 回答 (24件中21~24件)

あなたにとって、誰がそう言った事を言うのかが問題で、


その『誰か』が書かれていない質問にあーだこーだ回答
しても仕方がない。

でないと、質問というよりはあなた自身のストレス発散
としか思えない。
    • good
    • 0

専業主婦をやっている人へのやっかみ。

主婦でも必要が有って働いている人も沢山いるが、内心では外で働きたく無い、の表れ。いやいや外で働いている人は沢山いるみたいだ。皆が皆、働かなくても良い相手と結婚出来る訳では無いので、こうした見方は是正されなければならないと思います。
    • good
    • 0

上とか下とか言う人は幸せではない。

その発散でしかない。
    • good
    • 0

そう言った考えの人にとっては下



そう言った考えを持っているかもってないか
ただそれだけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています