人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

毎晩、寝る前に孤独が辛くて泣いてしまいます。

彼女居ない歴=年齢で、親友と呼べる人も居ません。
職場での人間関係も上手くいっておらず、親族は他界して居ません。

普段は気を紛らわせてますが、夜寝ようと布団に入ると寂しさと孤独感が押し寄せてきて泣いてしまうのです。

涙が出るっていうより号泣って感じです。
なんだか、無人島で何十年も生活してるような気分になります。

恋人や友人を作る努力はしていますが、全く報われません。(容姿が物凄く悪いので、それが原因かもしれません)

毎晩泣いてしまうほどの精神的ダメージを受けてるのはマズいですか?

うつ病になって自殺とかしてしまう危険はありますか?

どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

辛いのはよくわかります。


が、最後に書かれている自殺は絶対に避けるべきです。

孤独だと思っているようですが、案外そんなことはないからです。
ご両親がお亡くなりになっているとのことですが、ご両親は質問者様の中にちゃんといるはずですよ。会話が出来ないだけです。
親友と呼べる人が居ないのはどうにもできませんが、よくウチの奥様に言っていることがありまして、良ければ実践してみてください。
習い事とか、学習会みたいな集まりに参加してみることです。例としては、料理教室ですね。男性で料理教室はちょっと厳しいのですが、意外と参加している人が居るみたいですよ。
そこには同じものに興味を持った同志が集まります。なので仲良くなるのには、年代とかコミュニケーション能力だけあれば十分友達になれるはず。

で、タチが悪いのは、質問者様はご自身の容姿が悪いせいで友達が出来ないと、自信をなくしていること。
見た目が悪いのに自身を持つのは見苦しいのですが、見た目が悪いなりに努力はされていますか?
手始めに、太っているのであれば80kgの体重を60kgに落としてみよう!とかその程度でいいです。どうしてもダメなら、プチ整形も良いのでは?面白いなーって思うのは、最近のDHCの山ちゃんのフォースコリーのCMで、ちょっと表情変えるだけで『案外韓国人風のイケメンになるじゃねぇか!?』と思ったほど。だから、容姿が悪いとかではなくて、努力されていないことと、自信を持っていないことが見た目にハッキリ出ているんです。服を買い換えてみるとか、イメチェンも必要かもしれませんよ?


そんな見た目に気を使わない人が、どうして自分に自信を持てる?どうして人に好意を持たれる?私はそう考えます。


最近会社の退職した年上の後輩に連絡してみました。彼も自殺を図ったらしいです。私は彼に説教しました。
なんで自殺なんかするんだよ!?そんなに追い詰めるんだったら、まず俺に電話しろ!!そりゃ俺より長く生きてて、相談相手にすらならないことはわかるつもりだけど、一箇所の組織で積んできた俺を信用できないのか?
・・・という感じに説教したんです。
まぁ何を言いたいのかというと、自殺したのか。ふーん・・・。って会話が終わるようなどうでもいい人は意外といないもんです。


自分のことも少し書きますが、自分にとって当然のことなので自覚症状はありませんでした。が、大体15年の付き合いになる会社の同期に言われたことです。お前は言ってることが合ってるのか間違っているのかは別にしておいて、実行して成果を上げることがすごい。俺(同期の人)にしてみれば間違って進んでいるのに成果を上げてくるのは実力があるってことだろうな。それだけまっすぐなのはこれからも武器だと思うよ。・・・とのこと。


で、彼が何を言いたかったのか?を要約してみました。
スゲー信念とスゲー根性と、スゲー決断力の集合体と言いたいのか?
これが私なりに要約した彼の言葉です。
実はこれ12年くらい前に元カノからも言われたことで、彼女からしてみれば私は初恋の人(小学校の同窓会で再開したので)だったのだとか。で、元カノから言われた言葉はこんな感じです。
私>俺の何が良かったのよ?
元カノ>自分が思ったこととか言い出したことを根拠も無く自信を持って実行するところがかっこよく見えたから。
だそうです。


要は自信を持つことも大事だし、諦めずに取り組む姿勢に人は魅力を感じるのだと思います。

私には追い詰めるつもりもなければバカにするつもりもありません。言いたいことは簡単ですので、少し書きまとめておきます。


自信を持っていることはありますか?
途中で物事を投げ出すことはありませんか?(根性なしは敵を増やすことがあります)
信念はありますか?(時には自分の信念で人を振りまわ巣くらい自信を持って行動してみましょう)
目標はありますか?(ダラダラ生きているだけなのはもったいないので、時には完全燃焼してみましょう)

私と同じような人間に仕上がってしまうかもしれません。敵も増えますが、ちゃんと味方もそれ以上に増えます。しかも確実に実力派に見られます。(私の場合は出来ないのに自信を持って言うから出来ると思われて、結果出来なくても、出来ていないことを自分が認めないのですが・・・)


だからあまりコンプレックスを持たないで気合入れて生きましょう!
私も今出来もしない第三種電気主任技術者の勉強をしています。必要になる数学がサッパリわからないのにやってます。成果は出ていないけど、努力しないことと、投げ出さずに挑戦すること。出来ないのに俺には出来ている!と見せる姿勢もカッコイイこと。それをイメージしてやってますよ。

ちなみに、見た目が悪いから結婚できないって言うのは無いです。内面の優しさとか私がやっている取り組む姿勢とか、ひたすら根性の世界に生きるとか。そういうものに人は引き付けられます。

質問以外に書きたいことを書いてしまいました。しかも質問者様を知らないが為に、言っていることもいい加減です。
でも、私が言っていることは絶対間違っていません。いくらか、文章を流してもらって構いませんが、強い信念は男としても人間としても対話の席でも強烈な武器です。多分ひとつのカリスマ的要素ですので、少し質問者ご自身を見直す良い機会になればと思います。
何か相談事があれば遠慮なく言って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>自信を持っていることはありますか?

無いです。

>途中で物事を投げ出すことはありませんか?

彼女を作る努力を20年ほど続けてますし、まだ諦めていません。
努力は継続中です。投げ出さない方だと思います。

>信念はありますか?

特にありません。

>目標はありますか?

結婚して家庭を持つ事ですね。
それだけが永遠の目標であり、たった一つの夢です。


回答を読ませて頂き自問自答してみましたが、僕は容姿が悪い以前に内面にも魅力が無いんだなと感じました。
信念も無いし自信も無い。
なのでもちろんカリスマ性なんて1ミリもありません。

もしかすると、容姿は悪くても内面が魅力的ならば恋人ができる可能性があるのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/27 02:54

大そうお悩みのご様子です。

ご同情申し上げます。お付き合いの方針を変更してご覧なさることをお勧めします。目下の貴方の方針とは、「何とか好かれたい」「嫌われたら辛い」とばかりのご様子です。確かに人は誰でも好かれたいのです。貴方の傍を通りかかるお人の半数は「何とか好かれたい」との思いが満たされずに悩んでおられるのです。お人を「好きになる」ことはなくても、同情したり慰めたりしてあげることを新方針としてご採用ください。好意を待つ側から差し上げる側になってみるのです。貴方のこれまでの辛さのご経験からお人を優しく慰めてあげることでしょう。貴方の周囲に好ましい雰囲気が出来てくるはずと信じています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

差し上げる側になってみるんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/27 02:56

こんにちは。



mixiで同じ趣味の人たちと話すことからはじめては?
趣味とかいうと高尚な感じですが、
パチンコでも競馬でも、風俗もあるのかな?
まぁ、何でもアリなので、参加してみてください。

そのうち、リアルで会おうという感じになりますので、
そういう輪に飛び込んでみると、楽しいですよ。

涙が出るうちは、大丈夫だと思いますよ。
無感情になってきたら、危ないですね。

ただ、素人の私には見極めができませんので、
ご心配のようでしたら、専門医にご相談ください。
http://health.yahoo.co.jp/soudan/

元気出してくださいね(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで女性と知り合い仲良くなる事はあるのですが、写メ交換したら音信不通になります。
どうしたものでしょうね。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/27 02:44

凄くお気持ちわかります。



私も数年前まで夜孤独で幾度となく涙しました。


質問者様からしたらまだまだ私は未熟者ですが、出会いって縁だと思います。

ですので、視野を狭めたりせずに(外見がこうだからとか思わず)色々チャレンジしてみたら良いかなと思います。

今はきっかけが必要だからです。

これからプラスになるもマイナスになるもご自身次第だと思います。

何かアクションを起こしてみて下さい。


ちなみに鬱病の可能性は今のところ少ないと思います。


焦りすぎるとガツガツしてると思われてしまうので、一度忘れて下さい。

難しいかもしれませんが、今ドン底でしょうしきっと大丈夫ですよ。


頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクションですか、考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/27 02:42

>なんだか、無人島で何十年も生活してるような気分になります。


人間関係が嫌だと思った事はないんですか?
もう何十年も一人でいるんですよね?
慣れもないんですか?
病院に行くのも悪くないと思います。

>毎晩泣いてしまうほどの精神的ダメージを受けてるのはマズいですか?
不思議な光景ではあります。
30代半ばにもなろう男が寝る前に号泣している姿は・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>人間関係が嫌だと思った事はないんですか?
もう何十年も一人でいるんですよね?
慣れもないんですか?

残念ながら、僕は寂しがり屋で社交的な人間ですので慣れる事はないですね。
いつでも親友や恋人が欲しいと願って生きています。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/27 02:40

何らかの趣味の集まりに参加する。



スポーツクラブや道場に通う。体を動かすと気分も少しは良くなります。

たとえばロードレーサーを扱っている自転車のショップでは、店によっては休日に走行会をやったりしています。

老若男女問わないし、社会人が多いので、いろいろな出会いがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツジムには通ってますし、出会いの場にも積極的に通ってますので出会いは多いです。

出会いが多くても全く相手にされないんですよね・・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/27 02:38

良好な人間関係が築けない人には、


ある種の傾向があります。
ジョハリの窓 で検索して、研究し、
ステキな人間関係をデザインしてください。

ポリアンナのように
〈よかった探し〉をして、
感動日記を書きつづけてみませんか。
1日に、1件は、
よいことが必ずありますよ。
私は、美人に会った日は、
☆マークを、会った場所を添えて、
取材ノートの隅に書き込んでいます。

生活のリズムを
21時就寝 - 2時起床
22時就寝 - 3時起床
などの朝型に変えませんか。
で、受け取り上手、与え上手のスタンスで、
自他肯定で暮らしませんか。

〈ふろく〉
夢、希望、願望などの
すべてを紙に書き出してみましょう。
それが済んだら、
できることから1つずつ実現して参りませんか。
困難なテーマに関しては、
どうすれば、それらを実現することができるか
極限思考しながらロードマップを書いてみましょう。

プラスのエネルギーを載せた
ブーメランを飛ばしつづけてみてください。

キーワードは、
よい暮らしのデザイン、
で、どうでしょう。

デザイン=問題解決の方法。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジョハリの窓ですね。検索してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/27 02:33

ーー恋人や友人を作る努力はしていますが、全く報われません。


(容姿が物凄く悪いので、それが原因かもしれません)

困ったね。どんな努力をしているのか解らないし、どんな容姿かも解らない。

努力は、あまり、血走った目になってなければ、これからもするべし。いつか報われるものだ、。

容姿で友達や、恋人ができないという話は聞かない。
最低限、髪の毛は洗っていつもきれいにしている、服もいつも綺麗(洗濯をしてあってという意味)
でさっぱりしている。ということであれば。
飲みに行く時も、着替えて行くとか、特に靴下はきおつけるとか。
あとは笑顔だな。お前は馬鹿かと言われるくらいニコニコしていれば、人は寄ってくる。
   大丈夫  大丈夫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>困ったね。どんな努力をしているのか解らないし、どんな容姿かも解らない。

彼女が欲しいと思ってから、はや20年になります。
これだけの年月ですので努力は何から何まで、ありとあらゆる事を実行してきました。

雑誌等も参考にしてますし、ネットでも色々勉強してます。

仕事以外の時間のほとんどの時間を恋人を作る努力に費やしてますので、これで足りないと言われたら仕事を辞めるしかなくなります。

>容姿で友達や、恋人ができないという話は聞かない。

そうでしょうか?
これだけの努力を続けているにも関わらず、恋人ができないというのは容姿に問題があるとしか思えないのですが・・・・

>あとは笑顔だな。お前は馬鹿かと言われるくらいニコニコしていれば、人は寄ってくる。

笑顔は大事ですね。気をつけます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/27 02:32

こんにちは。



人間は思考が複雑ですからね。
その状態で何とも思わず、日々を楽しく送っている方もあれば、
たとえ家族やパートナーと一緒に居ても、毎日を泣いて暮らしている人、
実にいろいろです。

人って何を幸せに感じ、何を不幸に感じるのか、実に様々ですよ。

世界中の人に愛されようが、お金がたらふくあろうが、孤独に感じる人は孤独です。
探してみれば思い当たる人がいるはずです。有名な歌手など。


>毎晩泣いてしまうほどの精神的ダメージを受けてるのはマズいですか?
>うつ病になって自殺とかしてしまう危険はありますか?

どんなに精神的ダメージを受けようが、うつ病にならない人はならないし、
泣き続けていると、健康な精神な人には出ないホルモンがうつ病を引き起こす場合があります。

>どうすれば良いのでしょうか?

思考を変えるよりないのですよ。
その状態を最悪ではないと考える。

例えば、こんな状態だが、体だけは元気だとか、ご飯がおいしいとか、
仕事ができているという幸せとか、身近にある気付かない幸せから堀出して感じてみる。

今は亡くなった逢いたい人に話しかけて傍にいると感じてみる。

そうして自分は一人じゃないと思いこむ。
サイアクではないと思い込む。
思考を変えると世界も変わりますよ。

頑張ってほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不幸な人生の中で、ほんの小さな幸せを探せば良いんですね。
難しいですが挑戦してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/27 02:25

動物を飼ってはどうですか?


犬でもネコでも。
特に犬は可愛いですよ。
飼い主を裏切りませんから。
昼も夜も飼い主に寄り添ってくれます。

親族がいないのも、恋人や親友がいないのも、容姿が悪いのも、
これは直ぐにどうにかなる類の事ではないので、まず寂しい心を埋めることからしてはどうでしょう。


保健所には明日殺される運命の可愛そうな動物がいっぱいいます。
その中から一匹だけ、貴方とヒーリングの合う犬を見つけて連れて帰ってやって下さい。
その犬は貴方に餌を貰わなくては生きて行けません。
貴方に散歩に連れ出して貰わないと、外にも出られません。
貴方に体を洗ってもらわないと、一生汚れたままです。

今の貴方は、誰にも必要とされていないから寂しいんだと思います。
誰かの為に生きられる環境が必要だと思います。
愛犬を守る為には、貴方は心身共に健康で無くては駄目です。
うつ病になったり自殺なんてしている場合じゃ無くなります。

犬を散歩に連れて出ると、多くの出会いがあります。
どんなお爺さんでもお婆さんでも、若い女性でも男性でも、愛犬家って犬を通して色々な会話をするのが好きですから。
一つ命を助けると、自分も助けられると思います。
動物は人間の孤独を癒してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫か犬なら、犬が好きですね。
たとえ人間じゃなくても必要とされる気分は味わってみたいです。

孤独を癒してくれるのなら飼ってみるのも良いかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/27 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q30歳から人生の挽回は可能ですか?

人生終わった気がします。
来年30歳になる男です。24で大学を卒業し、バイトや契約社員をしながら公務員を目指していましたが、去年も駄目でした。年齢的にも限界を感じています。契約の仕事も今年で期間が終了するため、仕事を探さないといけません。何をすればいいかも分からず、書類を出しますが、いつも声がかかるのは3Kと言われる業界や小売りや飲食ばかりです。

兄弟や友人は大手企業などで人生を順調に歩んでいる者ばかりです。そのため余計に、焦りと不安だけが大きくなり、なんで私だけ上手くいかないんだと、今日もギリギリのところで精神を保っている状態です。この歳で失敗ばかりで、親にも申し訳なく、死んでしまいたい気分です。
情けないですが、何かアドバイス頂けると幸いです。

Aベストアンサー

30歳なら余裕ですよ。

焦りすぎです。

資格を取ったらいかがですか。

私など、もっと歳くってから、資格をとり
なんとかなっています。

バイトでも、3Kでも良いですから、働きながら
勉強して、資格をとり、良い職場に、という
コースはどうでしょう。

後は、お金ですね。
大手企業に勤められなくても、お金さえあれば
問題ありません。

お金を貯めるコツは、使わないことです。
より稼ぐ、というのは現実には難しいです。
だから、使わなければよいのです。

私は、夫婦二人、使うお金は年60万だけ
です。
独身なら40万もあれば十分です。
これは工夫と努力でなんとかなります。
年収240万だって、10年で2000万になる
理屈です。
20年なら4000万。

お金があれば、自信もつきます。
自由も買えます。

くよくよしていないで、何か目的を持つことを
考えたら、と思います。

Q夜になると涙が止まらない

4月後半あたりから、毎晩寝る前くらいになると、
涙が止まらなくなってしまったんです。
一回出始めると泣きつかれて寝てしまうまで
涙が出てくるので、毎日腫れぼったい瞼で・・・(>_<)
泣きながら寝ているからか、朝起きても疲れた状態で、
仕事中に眠ってしまいそうになって困っています。

理由がわからないんですが、すごく悲しくて、寂しくて、不安で涙がでているんです。
なにが不安なのか?が自分でも一向にわからずに、
泣いている自分が怖くてまた泣けたりで、きりがありません。

友達に相談したら、「自律神経失調症でそうなることもあるらしい」と言われ、
病気なのか心配になってきました。私は病気なんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。私も、夜、ほぼ毎日泣いています。私の場合、不安材料は明確になっているのでそんなに気にならないのですが・・・とりあえず、症状がヒドイ時には抗不安剤や睡眠導入剤を飲んで、寝てしまうように心がけています。
もちろん、心療内科などでカウンセリングを受けるのが良いのでしょうが、私は、情緒不安定とは長い付き合いなので、普通の内科のお医者さんで薬を指定してもらっています。
お医者さんは、泣いてしまうって言っても、笑ったりしないですし、あなたが思うよりずっと、多くの人が同じような症状で悩んだり治療を受けています。心配せずに、(その心配がまた、情緒不安定を引き起こしますよ)プロに頼ってみてはいかがですか?
頑張ってくださいね。お大事に。

追伸:「自律神経失調症」とは神経症の総称であって病名ではなく、中に、神経性胃炎とか、メニエール病などの病気が含まれるそうです。

Q休日何をしてますか?(30以上独身男女の方)

はじめまして。
私は31歳の独身男性です。今彼女もいなくて休日はテレビを見たりネットをしたり、ビデオ見たりしてだらだらと過ごしてます。基本的に一人でブラブラ買い物に行ったり映画に行ったりするのは好きなんですが、やはりこの年で休日会う人もなく一人で過ごしてると何だかしょぼいな~って自己嫌悪的に陥る時があります^^;。どちらかというとインドア派なんで家にいることに対してはそれほど抵抗ないんですがみんなどういう過ごし方をしてるのかな~って気になります。何だか時間の無駄遣いをしている気がしてなりません。ちなみに当方一人暮らしです。そこでお聞きしたいのですが30以上の独身の方で休日はどういう過ごし方をされてるのか教えて頂けないでしょうか。
たわいもない質問ですが宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

33歳 オンナです。

実家がクルマで30分なので、2週に1回の割りで帰ります。母と外食などでかけてますが、泊まりはしません。

あとは軽く家事、買い物に費やします。
最近気になる男性ができたので、その人のこと考えてぼーっとしてると日が暮れます。

あとは、最近マンション購入に燃えてるので、雑誌など読んで研究してます。

こんな感じです。私は転職、引越ししたばかりなので、友人もいません。ですが、こんな過ごし方も悪くない、と思ってます。だから結婚できないんだ、という突っ込みはご容赦下さいませ。

Q死にたい。毎日、うつです。彼女にフラれて、その後、連絡が返ってきません。

4ヶ月付き合った彼女がいます。
付き合って、2ヶ月くらいから、彼女が自分に冷めてきているのが分りました。
だけど、何も出来なくて、、、ただ不安で心配で、、、。
それだけで、彼女に聞いても、特に答えてくれないし・・・。


3ヶ月目くらいにメールで、別れを告げられました。
その時は、翌日に謝りのメールを出したら、許してくれて、復活しました。
だけど、なんとなく、彼女が冷めてて、ダメだろうって気持ちはありました。


その後1ヶ月くらいしてから、先月、別れを告げられました。
付き合って4ヶ月半ほどのことでした。
「もう恋愛として、好きな気持ちがない。」
「別れたい。もう決めた。」
「だけど、すごく良い人だから、これからも連絡してね。」
って言われました。


どうしても忘れられなかったので、一週間くらいしてから、
自分の好きな気持ちと、今まで自分が悪かったことなどの反省も含めて、2通ほどメールしました。


その後、電話も2回くらいしましたが、電話も取ってもらえず、メールの返信もありません。
連絡すらできない状態です。


完全に死亡で、苦しくて、つらくて、、、、死にたいって思いしかありません。
もうこれ以上すると、しつこくて、ストーカーみたいに思われるんじゃないかって思ってしまいます。


このまま身を引くしかないのでしょうか??
せめて、返信して欲しい。ただそれだけです。
もう死にたい気分で、、、、、うつになってます。

4ヶ月付き合った彼女がいます。
付き合って、2ヶ月くらいから、彼女が自分に冷めてきているのが分りました。
だけど、何も出来なくて、、、ただ不安で心配で、、、。
それだけで、彼女に聞いても、特に答えてくれないし・・・。


3ヶ月目くらいにメールで、別れを告げられました。
その時は、翌日に謝りのメールを出したら、許してくれて、復活しました。
だけど、なんとなく、彼女が冷めてて、ダメだろうって気持ちはありました。


その後1ヶ月くらいしてから、先月、別れを告げられました。
...続きを読む

Aベストアンサー

すごくつらいと思います。
私も2年半付き合った人にふられた時は毎日泣いて
朝起きると不安で仕方なく、ごはんものどを通らなくて、毎日毎日友達と常にメールなどで連絡をとり、学校が終われば会い、一人の時はほんとに自殺しようと何回もしました。

その時は
時間が解決してくれる
他にもっといい人がいる
恋の傷を癒すのは恋や
まだ若いねんから

とか言われても
私はあの人がいい
あの人以上の人に会える訳無い
このつらい気持ちは治まらないんだ
って思ってました。

だけどしばらくすると
今までそのことで頭いっぱいやったのに隙間ができてくるんです。
だんだんその隙間が大きくなって
その人のことはたまにしか思い出さなくなります。
そうゆうもんです。
私はこの失恋でひとつ大きくなれたって思ってます。

今も思い出すとつらくなるけど
会うのは怖いけど
気になる人ができて
付き合うには程遠い相手だけど楽しいですよ。

本当に恋の傷を癒すのは恋やなって思いました。

今は本当につらいとおもうけど頑張って下さい!

Q孤独で生きてるのが辛くなる(30代後半女性)

こんばんは。30代後半の独身女性です。孤独過ぎて、生きるのが辛くなることが多々あります。

仕事のため慣れない土地で一人暮らしをしています。心を許せる友達もおらず、愛する人もおらず、自分の頭脳を超える仕事に追われる毎日です。先日まで実家にいて家族と友達に囲まれて幸せでしたが、家族に仕事をもっと頑張らないといけないと言われ、仕事で疲れきっていた私は辛くなって一人暮らしの家に戻ってきました。母は私の帰省をとても楽しみにしていて、たくさんご馳走を用意してくれていたのに、自分の幼稚な行動が辛いです。

よく死にたくなります。仕事で追い詰められていると特に思います。以前は自分の死は勿体ないと感じていましたが、容姿も悪くなるし性格も頑固になるしで、そう思わなくなってきました。両親のために生きていると思います。

貯蓄も諸事情により、ほとんどありません。貯金をするように言われますが、歳をとって生活が苦しくなれば、一人なら死ねばいいと思っています。

容姿は、人よりも恵まれていました。真面目なので遊びません。恋愛での苦い経験がトラウマになりすぎて、男性の好き嫌いがどんどん激しくなって、心は鋼のようです。自分は異性と築く幸せには縁がないのかな、と感じています。

孤独で先が見えません。普段は元気に見えますが衝動的なところがあり、自分を殺してしまわないか不安になります。好きな人と幸せになって、両親に子供をみせたいとも思うのですが、そんな未来が想像できません。

私は変でしょうか。一度男性との接し方やトラウマのことでカウンセリングに行きましたが、先生のケーススタディにされているように感じたこと、環境や学歴で人を判断する考え方やちんたらとした進行に違和感を感じ、受け入れられませんでした。

こんばんは。30代後半の独身女性です。孤独過ぎて、生きるのが辛くなることが多々あります。

仕事のため慣れない土地で一人暮らしをしています。心を許せる友達もおらず、愛する人もおらず、自分の頭脳を超える仕事に追われる毎日です。先日まで実家にいて家族と友達に囲まれて幸せでしたが、家族に仕事をもっと頑張らないといけないと言われ、仕事で疲れきっていた私は辛くなって一人暮らしの家に戻ってきました。母は私の帰省をとても楽しみにしていて、たくさんご馳走を用意してくれていたのに、自分の幼...続きを読む

Aベストアンサー

長文で失礼します。一度に書き切れないので二つに分けますね。

結論から先に申し上げますと、全く変ではありません。あなたの抱えている問題は”認知”の問題です。人は外からの刺激を”認知”し、それに対して”行動(応答)”するのですが、あなたの場合はその認知がいわゆるメランコリックな抑うつ傾向にあるのです。また家族との関わり方にも問題点があるのかも知れません。

 あなたが感じていることの多くはマイナスの認知によって引き起こされているのです。人は同じものを見たりしても感じ方は様々で、例えばすごく顔の青ざめた人と突然出会ったとして、ある人は体の調子が悪いのかなと感じ、またある人はもともと青白い病弱な人なのかな、またある人は何とも思わないかもしれないし、またある人は借金を背負って死のうとしているのかな、はたまたある人は誰か人を殺してしまったのかな・・など様々です。真実はわかりません。本人に聞いてみれば下痢気味でトイレに行こうとしていただけかもわかりません。手に入れたお金が100円でも何も買えないと嘆く人もいれば、ジュースが買えると喜ぶ人もいます。ここで大切なのはあなたが感じていることはあなたの心が無意識のうちに何らかの修飾を施してしまっているものであって真実ではないかもしれないということです。また自分が過去の経験などから何かを避けたりしているために出口のない袋小路に自ら陥っているという点にも気付かなければなりません。生真面目で頑張らなければと強く思う人ほど陥りやすい負のスパイラルです。

・慣れない土地で一人暮らし 
  →寂しいと考えるか自由で楽しいと考えるかです。私は実家で過ごすのは結構苦痛です。生活リズムも合いませんし。でも実家だと食事も作ってくれるし楽だったりしますね・・。私は引越し後、知らない街を散策するのが大好きです。いろんな発見があります。人との出会いも。素敵なお気に入りのカフェが見つかるかもしれません。家と職場だけを往復してませんか?

・愛する人や心を許せる友達がいない 
  →必ず必要なものでしょうか。いなくても幸せな人もいます。私がそうです。少なくとも友達は片手で数えられます。愛する人はいた方がいいですが、トラウマもあるのですから急がなくてもいいのではありませんか?

・自分の頭脳を超える仕事に追われる毎日 
  →どうしてもその仕事でなければならないのでしょうか。また上司はそんなあなたを見て仕事の量などを考えてくれないのですか?その仕事は自分のしたい仕事ですか?頑張ることが苦しければ休むという選択肢はないのですか?

・家族に仕事をもっと頑張らないといけないと言われ一人暮らしの家に戻る
  →仕事は頑張らなくてはならないものですが、あなたは頑張っていないのですか?頑張っているのではないですか?家族は叱責しているのでなくあなたを励まそうとして言っているのではないですか?何故そのまま実家暮らしではいけないのですか?家族に出て行けと言われたのですか?あなたが気にして飛び出したのではありませんか?

・自分の帰省をとても楽しみにしている母に対して幼稚な行動をとってしまい辛い
  →誰しもある経験です。あなただけではありません。身内なら多少甘えたっていいのです。家族なのですから。私も随分親に苦労をかけてきました。自分に余裕が出てくればきっと親にも人にも優しくなれます。そういうものです。

・容姿も悪くなるし性格も頑固になってくるので死ぬのが勿体ないとそう思わなくなってきた
  →本当に容姿が悪くなっているのでしょうか。誰かが言ったのですか?そもそも年齢とともに容姿が変わってくるのはごく自然なことです。頑固になるのはあなたが何かにこだわった考え方をしていませんか?選べる選択肢があるのにトラウマなど何か理由をつけて避けていませんか?

・両親のために生きていると思う
  →そういう生き方もあります。悪いことではありません。いやなら自分のために生きればいいのです。

・貯蓄も諸事情により、ほとんどない
  →不景気な昨今、そんな人は大勢います。先々心配ですが、貯蓄のために生活に必要なお金まで貯蓄に回すのですか?今を生きることが大切なのです。貯蓄は生活のわずかな余裕の中から出来るものです。

・貯金をするように言われますが、歳をとって生活が苦しくなれば、一人なら死ねばいい
  →生活保護もあります。いきなり死ぬという選択肢はありません。

長文で失礼します。一度に書き切れないので二つに分けますね。

結論から先に申し上げますと、全く変ではありません。あなたの抱えている問題は”認知”の問題です。人は外からの刺激を”認知”し、それに対して”行動(応答)”するのですが、あなたの場合はその認知がいわゆるメランコリックな抑うつ傾向にあるのです。また家族との関わり方にも問題点があるのかも知れません。

 あなたが感じていることの多くはマイナスの認知によって引き起こされているのです。人は同じものを見たりしても感じ方は様々で、例えばす...続きを読む

Q惨めな中年だから死にたい

何も取り柄が無く、ただ年を取った40代後半の男です。

独身で子供はいないし、体は衰えるし、何の為に生きれば良いか解りません。

早く人生を終わらせたいです。

子供がいれば次に孫が生まれたりして生き甲斐になりそうですが…

独身で子供がいない中高年は死にたくなりませんか?

Aベストアンサー

>独身で子供はいないし、体は衰えるし、何の為に生きれば良いか解りません。
早く人生を終わらせたいです。

偶然にも、私も今同じこと考えていました。
40代女性の無職だしも子供いません。家族が居る世間の方には分からないと思います
この気持ちは。
先も無く希望もなく何故生きてるんでしょうね。私達・・。
命があっても無駄に思う今日この頃。
生きたくても死んでいった方に申し訳なく思います。
が、無気力なんだもの。
幸せとか不幸せとかどうでもいい。
存在とか価値とかも興味なし。
駄目でもいいし、どっちでもいい。

Q恋愛出来ない男は本当に惨めですよね

私は20代後半の男です。
今まで生きてきて、彼女がいた期間はありません。
学生の頃から、一部の男女から「ブサイク」「キモい」等と言われてきました。
私は、軽い吃音があるのと、アトピー持ち、顔はブサメンです。
下戸で酒がほとんど飲めないのも大きなマイナスポイントなのでしょう。

恋愛に関してそれなりに努力はしてきたつもりです。
美容室で髪はそれなりに切ってもらい、整髪料もつけてます。
服も雑誌などでの勉強は欠かすことはありませんし、かなり気を使ってます。
日頃からボクササイズとジョギング、筋トレは欠かさず、体形はそれなりに整えてます。

しかし全く結果が出ません。
性格はそんなに悪いとは思われていないのか、数少ない女友達に何か上手くきっかけを作ってデートに誘えば、10回誘ったうち1,2回ぐらいはデートすることに成功しますが、2回目以降は殆どありません。
SNSや出会い系でも相手を探してますが、写メ交換すると殆ど連絡来なくなりますし、写メ交換せずに会っても、会った瞬間相手のテンションがガタ落ちで、ほとんど何も進展せずに終わります。

連戦連敗が続き、もうどうしていいのか分かりません。
同年代の人は次々に結婚し、独身の人も恋愛に関してそれなりに動いていた人は、彼氏彼女持ちばかりで、今は相手がいない人も以前は相手がいて、将来に希望が持てる人ばかりです。
街中で幸せそうなカップルや家族連れを見かけるたびに惨めな気分になります。
最近では自分より一回り年下の高校生ぐらいのカップルを見かけることも多くなり、自分が今まで必死に努力してきたのは一体なんなんだと思うこともあります。
最近は恋愛と仕事のストレスで過敏性腸症候群になり、さらに苦しい状況に追い込まれてます。

「恋愛は持って生まれた才能(顔、トーク術)が一番大事なのかな」と思います。
どんなに性格悪い男でも、彼女が途切れないという人は多いですし、恋愛できる男ばかりに女性が廻ってきて、私のようなモテない男には全く廻ってこない状況。
特に、私の恋愛を馬鹿にしてきた連中は、軒並みいい恋愛経験を積み、その中から自分に合う女性と結婚し、幸せな家庭を築いているようです。
浮気や不倫、二股など、一人で複数の異性と関係をもつことは男性の方が圧倒的に多いみたいですし、そういうことを平気で繰り返すモテ男ばかりが、いい思いばかりしてると思うと、本当に悔しいです。

時々どうしようもなく人肌が恋しくなり風俗に行くことがあるのですが、友人に自分が風俗に行ったこと話すと、「大金積まないとSEXできないなんて惨めだね」と言われたこともあります。

こういうことを話すと、「人生恋愛だけじゃないよ」「彼女や妻がいると自由が少なくなる」等と言われますが、恋愛できる男には「恋愛するかしないか」「結婚するかしないか」という選択肢があり、その選択肢があるかないかは、人生においてかなり重要な事だと思います。
仮に、私と付き合ってもいいという女性が表れても、それは1,2人で私に結婚相手を選ぶ選択肢はありません。
数多くの女性の中から自分と性格や相性が合う女性を選べる、恋愛できる男と比べると、かなり厳しい現実です。

世の中は本当に不公平です。
自殺したいと思うこともよくあります。

私のような人間が幸せになろうとすると、さらに不幸になるのでしょうか?

私は20代後半の男です。
今まで生きてきて、彼女がいた期間はありません。
学生の頃から、一部の男女から「ブサイク」「キモい」等と言われてきました。
私は、軽い吃音があるのと、アトピー持ち、顔はブサメンです。
下戸で酒がほとんど飲めないのも大きなマイナスポイントなのでしょう。

恋愛に関してそれなりに努力はしてきたつもりです。
美容室で髪はそれなりに切ってもらい、整髪料もつけてます。
服も雑誌などでの勉強は欠かすことはありませんし、かなり気を使ってます。
日頃からボクササイズとジョギン...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
自分も容姿が悪くいつも恋愛が上手く行かずにここで相談している者です。

一般的に容姿が悪ければ会話でカバーしなければならないのに、
その会話も流暢に出来ないとなると絶望する気持ちもわかります。
この状況でネガティブだから悪い。前向きになれというのは酷だと思います。
正論は正しい。でも正論を武器にしてはいけないって某映画の台詞です。

いやむしろ、質問者さんはかなり前向きに頑張っていますよね。
容姿が悪いからって諦めることなく自分を磨いたり女性にアプローチしているんですから。
本当にネガティブならこんな事は続けられませんよ。
様々な問題を抱えながら、女性とデートが出来ているのは努力の賜物だと思います。
今は色々上手く行かなくてちょっと落ち込んでるだけなんじゃないかな?

ここからは容姿が悪い仲間の私の経験談を元にしたアドバイスです。
私なりの考えとしては、やはり出会いの数をもう少し増やした方が良いと思います。
世の中には素の質問者さんを好きになってくれる女性もきっといます。
ただ、容姿が悪かったりするとどうしてもその数は限られてきます。
その女性を見つけるために、色んな場に参加した方が良いです。
身の回りの女友達だけだとどうしても数が限られます。

私はカップリングパーティーや街コンによく行っていますが、
こういう場は容姿か会話力で短時間で女性に気に入られる必要があるので、
質問者さんには向いていないかな?でも、街コンならあまり喋らなくても
女性に対して行動で優しさを見せれば可能性はゼロではないと思いますよ。
一緒に街コンに行く友達がいないのであれば、ネットで募集してみるとか
パーティーで同性の友達を捜してみるとか...やれることはやってみるといいです。

あとは、時間がかかりますが社会人サークルや習い事などですね。
上手く喋れなくても、時間をかければ好きになってくれる女性がいるかもしれません。

個人的にはネットの出会いはなあ...やっぱ容姿重視ですからね。
私も写真見せた瞬間に音信不通になった事は何度もありますよ(笑)
でも、メールで仲良くなれるというのは質問者さんにとっては
かなりメリットになると思うので、現実の出会いと平行して
あまり期待しないで続けると良いかも知れませんね。

出来れば、これらを全て平行してみるのが良いと思います。
どれか1つに絞ると上手く行かなかったときのダメージが大きいです。

確かに容姿が悪いと多くの女性の中から1人を選ぶと言う事は出来ないでしょうね。
自分を好きになってくれる女性の中からパートナーを見つける事になるでしょう。
でも、その女性を心から好きになれるのであれば、それはとても素晴らしい事だと思いますよ。
決して妥協なんかではありません。

今はとても落ち込んでいて、そういう気持ちになれないのはわかります。
でも、恋人を探す努力を怠らずに前に進み続けて欲しいです。
いつか、この人なら素のままの自分を好きになってくれるという人を
見つけたときに、きっと救われるんじゃないかと思います。
今までやってきたことは、全て無駄なんかじゃ無かったってね。

最後に、これはナンパ師の友達に言われた言葉です。
少しでも何かの参考になればと思い書きます。
ある日、質問者さんと同じように連戦連敗で落ち込んでいて
恋愛は結局は容姿だと絶望していた時に相談したときのやりとりです。

私「1日ナンパして全く成果が出なかったり酷い事を言われたら凹まない?」
友「ナンパではそれは普通だからなあ。」
私「じゃあ、となりにイケメンのナンパ師がいて、自分だけ成果が出なかったら?惨めにならない?」
友「イケメンでちゃんと努力している奴にはどうやっても勝てない。自分に出来るのはイケメンの慢心しているところにつけいるしかない。」
私「なるほど...。」
友「成果は人と比べるものではないよ。容姿が悪くても上手く行っている人もいる。結局は努力と経験ね。容姿のせいにするのは甘えだよ」

こんな偉そうな事を言ってる私もしょっちょう凹んでみんなのお世話になっています。
なんだか自分を励ましている気持ちです。頑張ってください。応援しています。

こんにちは。
自分も容姿が悪くいつも恋愛が上手く行かずにここで相談している者です。

一般的に容姿が悪ければ会話でカバーしなければならないのに、
その会話も流暢に出来ないとなると絶望する気持ちもわかります。
この状況でネガティブだから悪い。前向きになれというのは酷だと思います。
正論は正しい。でも正論を武器にしてはいけないって某映画の台詞です。

いやむしろ、質問者さんはかなり前向きに頑張っていますよね。
容姿が悪いからって諦めることなく自分を磨いたり女性にアプローチしているんです...続きを読む

Q一生恋愛と縁がないまま?僕はなにか悪いことでもしたのでしょうか?

僕は25年間女性とまともにお付き合いらしいおつきあいをしたことがありません。最近体でも心でも肌で感じることがあります。本当に自分には女性そのものと縁がないんだと。怖くなります。あまりにも女性との縁がなくて。勿論童貞です。風俗は行ったことがあります。

ずっと劣等感を感じて生きてきました。ずっと引け目を感じて生きてきました。周りは次々と好きな人、恋人ができているのに。みんな楽しいことや思い出があるのに。恋愛話をしているのに自分ひとりだけは話に入れないことばかりでした。どんどん悲しくなりました。悲しくて悲しくてどうしようもなくなることが今もあり、むしろ増えてきました。

高校では誰よりも勉強を頑張りました。クラスの文化祭の係りも、学校の委員会もやりました。クラスにも協力的に行動しました。でも、クラスの中に溶け込めないことが多かったり、馬鹿にされたり。なにもせずふらふらしていたわけではありませんでした。でも一向に自分のことをいいと思ってくれる女性はいませんでした。仲良くなろうとしても無理でした。

大学でもそうでした。皆がバイトで恋人ができるなか、自分は嫌がらせにあったり。いつも周りとは逆だし、何か辛いことを背に背負ってる感じでした。やっと好きな人ができて告白してもいつも振られました。

一番つらいのは、頑張っても成果がでないことに加えて恋愛をすると必ず人間関係が崩れることがあることです。高校も大学もそうでした。好きな人には散々避けられたり、好きな人のことで友達に馬鹿にされ疎遠になったり。自分はそんなに人を好きになってはいけないのかな?と思うようになりました。好きな人のことを思い出すとなぜかいつも悲しくなります。特に1年前バイト先で仲良くやっていた人たちとの関係が修復不可能なぐらい崩れたとこがトラウマです。自分一人だけ仲間外れにされた感じでした。利用されるだけ利用されて終了しました。

このまま恋愛ができないまま、仕事だけの日常で、年をとって、発狂して自殺するのかな・・・とふと思ってしまいます。
恋人ができる人や次々と恋人が新しくなる人が不思議で仕方ありません。

教えてください。こんな状態の自分はどうしたら救われるのでしょうか?

僕は25年間女性とまともにお付き合いらしいおつきあいをしたことがありません。最近体でも心でも肌で感じることがあります。本当に自分には女性そのものと縁がないんだと。怖くなります。あまりにも女性との縁がなくて。勿論童貞です。風俗は行ったことがあります。

ずっと劣等感を感じて生きてきました。ずっと引け目を感じて生きてきました。周りは次々と好きな人、恋人ができているのに。みんな楽しいことや思い出があるのに。恋愛話をしているのに自分ひとりだけは話に入れないことばかりでした。どんどん...続きを読む

Aベストアンサー

僕は29年(=年齢)、彼女がいません。質問者さんと同じ悩みを持っています。彼女がどうしてもできないので、生きているのがつらいです。誰に殺されてもいいです。自分で死なないのは勇気がないからです。

質問者さんに言いたいのは、「よく今まで頑張って生きてきたね」ということ、これは僕が自分にも言いたい言葉です。すごくつらかったでしょ?質問者さんの苦しみは、同じようにずっと恋愛も結婚もできず好きな人に愛されたことがない人しかわかりません。普通の人が当たり前のようにやっていることができない。これはれっきとした障害です。それが原因で精神的な病気になってしまう人もいます。

恋愛ができない人というのは人間関係が苦手な人が多いのじゃないかと思います。だから、生きるのがとてもつらいのです。僕もそうです。空気が読めないとか言われるでしょ?くわえて恋愛できない人は顔が悪いです。

「真面目すぎる!!」結構です。いくらでも言ってください。現代日本社会では、「真面目」は悪いことみたいに言われてます。これはおかしいです。「真面目」は悪くないです。「考えすぎる!!」結構です。僕らはそういうタイプの人間なんです。

質問者さんは優しい感じがするって人から言われるでしょ?僕もそうです。「いい人」は女の子に縁がないようです。もちろん顔がよければ縁がありますが。僕や質問者さんたちのような人並み以下の顔を持っている人は、普通の人の恋愛成功方法では無理なんだと思います。質問者さんは度胸がありますか?それは強そうな男が自分を襲ってきたときに、一歩も引かずに、立ち向かう勇気です。勝ち負けは関係ありません。負けると分かっていても一歩も引かずに、自分が死ぬまで、相手と戦い続ける勇気です。これは精神的な強さです。これに加えて、体力的な強さが加われば、自分に危害を加えてくる相手を倒すことができます。脱線してしまいましたが、女の子は実はこういう男が好きないでしょうか。僕らはもともと「優しそう」なのだから「強そう」が付け加えればいいわけです。

「優しそう」と「優しい」は違います。「強そう」と「強い」は違います。「優しい」「強い」はいっぱい苦労して身につけるしかありません。

僕も今、がんばってます。

試しにカッコいい服を来て、両手をポケットにつっこんで町を思いっきり、怖い顔をして歩いてみてください。前からどんな強そうな男が現れても、絶対に道を譲ってやらないことです。たいてい避けてくれます。それで向こうが怒って襲いかかってきたら、そのときは戦います。悪いのは向こうなんですから。お互い困ってなくて道を譲らないのは別に悪いことではありません。僕は死んでもいいと思っているので。すごく不思議なんですが、そういう覚悟で歩いていると、誰も襲ってきません。相手に伝わるんじゃないでしょうか。そして、もうひとつ。そういうふうに歩いていると、けっこうかわいい女の子が自分をじっと見つめてくるときがあります。ウソだと思ったら、ためしにやってみてください。今は秋葉原の連続殺傷事件もあるし。弱そうでも覚悟を決めた人間は怖がられるんです。でも絶対にああいうことはしないことです。彼女どころではなくなります。

どうしても寂しいのならひとまず風俗です。僕はホテルに女の子派遣してもらうのを利用してます。お気に入りの子を見つけさえすれば、自分好みのかわいい女の子と2時間くらいお互い裸で二人きりで話す練習ができます。お金はかかります。その女の子に悩みを打ち明けるのもいいですよ。あんまり自分のことばかり話したらよくないですけど。

すいません、どうやったら僕らみたいなタイプの人が恋愛できるのかということは言えませんでした。僕にもわからないからです。。。

僕は29年(=年齢)、彼女がいません。質問者さんと同じ悩みを持っています。彼女がどうしてもできないので、生きているのがつらいです。誰に殺されてもいいです。自分で死なないのは勇気がないからです。

質問者さんに言いたいのは、「よく今まで頑張って生きてきたね」ということ、これは僕が自分にも言いたい言葉です。すごくつらかったでしょ?質問者さんの苦しみは、同じようにずっと恋愛も結婚もできず好きな人に愛されたことがない人しかわかりません。普通の人が当たり前のようにやっていることができ...続きを読む

Q彼女のいない男性は週末やお休みの日は何をしていますか?

彼女のいない男性は週末やお休みの日は何をしていますか?

彼氏のいない女性は・・・っというのがよく質問があったので、男性はどうなんだろう???っと思ったので。

女性が男性の時間に合わせて消費しているような感覚をよく耳にしますが男性も女性も同じだと思うのですが
実際どう思いますか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

38歳男です。
僕は、そうですね。このままだと今後ずっと彼女が出来ない危機感を若干感じているので、出会いの場に出来るだけ行くようにしています。社会人サークルの飲み会に行ったり、そこで知り合った人と合コンしたり、そこで気になった女性と食事デートしたり、またまた、MIXIのオフ会に参加したり、お見合いパーティーに行ったりと、まあこんな感じです。そして、それでもあいているときは、家でリラックスしていますね。

はやく彼女がほしいですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング