プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女いない歴=年齢の30歳男です。
今回もまた、振られてしまいました。

5月に大好きな人に告白して振られ、3ヶ月経ってやっと立ち直って
パーティーに参加してカップリングした人に告白ではないのですが、
好意を示したら相手は告白と受取った様で振られました。

期待していただけに、とても辛くて寂しくて、
またカップリングパーティーに行ったのですが
30人近くいたどの女性にも相手にされませんでした。

耐えられず、久しぶりに以前ネットで知り合った女性にメールを送ったら、
好きな人がいるからもうメールを送って来ないで。と言われました。

じわじわとボディブローの様に効いてきます。
どんだけ自分はモテないんだと思います。
男としての魅力が皆無なのか?

ブサイクで口べたで。
女性にとって男友達としてキープしておきたい存在にすらならないんです。
むしろウザい。好意を寄せられると面倒。自分に構わないで。そういう扱いです。

自分とは一体なんなんだろう?と思います。
誰にも好意を寄せて貰えず、好意を寄せれば迷惑がられる。
ただ、生きるために日々労働するだけの存在?

街を歩けば、幸せそうなカップルがたくさんいます。
自転車を2人乗りして笑い合うカップル。
まるで、自分とは別世界の住人の様です。
そこまで男として大きな欠陥があるのだろうか?

以前、知り合いの女性に「自分の何が悪いのか教えて欲しい」
と言ったのですが「どこも悪いところなんて無いよ」と言われました。
そんな馬鹿な。だったら、こんなはずはない。

自分が、酷く薄っぺらい空っぽのペットボトルの様に感じます。
空っぽだからこそ、求めてしまいます。満たしたくなるのです。
それはいくらお金を出しても買えないものです。

しかし、女性は空っぽのペットボトルには見向きもしません。
色とりどりの美しい色のジュースが入ったペットボトルにしか興味を示さないのです。

いつも、ここで色んな方達からアドバイスを頂き
「ネガティブでは駄目だ!」と自分に言い聞かせて、
立ち直って出会いの場に行きますが、その度にズタズタにされて。
ぬか喜びと絶望の繰り返しです。

少し、疲れてしまいました。この寂しさに耐えられません。
どうしたら女性に好きになって貰えるのでしょうか?
この苦しみの答えがいつか出る日は来るのでしょうか?

A 回答 (36件中21~30件)

こんにちは。


私は女なのですが、質問を読ませていただいてとても共感しました。
私も、男性に必要とされていないと感じ、自信喪失して悩んでいます。

他の回答へのお礼文も読ませていただきましたが、質問者様は謙虚で真面目で、とても真っ直ぐな素敵な方だと感じました。
ご自身の内面について自信を失う必要は無いと思います!

そのような真面目で努力家な面を、強みとしてアピールしてはいかがでしょう。
個人的な意見ですが、中身のないオモシロ話をペラペラ話せる人より、口ベタでも真面目に、濃い話を話せる人の方が魅力的だと感じます。

また、自分の趣味興味をオープンにすることが、女性に心を開いてもらう一つのポイントだと思います。
ネットや漫画の趣味も、おおっぴらに言ってしまったらいいのではないでしょうか。
ネット、漫画が好きな女性は案外多いですから、仲良くなるキッカケにもなり得ると思います。
それに音楽がお好きだというのも、良い話題作りになりますから、もっともっと語れるくらい音楽を聞いてみてはいかがでしょう?

最後に、あまりガツガツした風を見せないことをお勧めします。
軽い人・遊び人を、女性は一番避けたいもの。
すぐに遊びに誘おうとせず、お互いの共通点を見つけて話を掘り下げる(盛り上げるのではなく)ことに集中してはいかがでしょう?
真っ直ぐで誠実、さらに話が合うとなれば、女性の方が「また会いましょう」と言いたくなります。

偉そうなことを書いてしまいましたが、私自身も、男性に振り向いてもらえる女性になれるよう、努力したいと思います。

お互い頑張りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共感して頂き、嬉しく思います。
あまり女性に褒められることは無いので自信になります。

自分の性格をアピールですか。
相手の趣味や職業を尊重してみたり、かな?
色々考えてみます。

実は1度だけ、パーティのプロフィールカードに
「趣味:インターネット」と書いたことがあるんです。
ですが、誰1人女性は趣味について聞いてきませんでした。

それからは「趣味:音楽鑑賞」と書いて
流行のアーティストの名前を書く様にしました。
そしたら音楽好きな女性が何人か興味をもってくれました。

しかし、もしかしたらネットにも興味を
持ってくれる女性が稀にいるかもしれませんよね。
これからは「趣味:音楽、インターネット」と2つ書こうと思います。

まさしく、仰られる通りだと思います。
自分はいつもアドレス交換をすると、すぐに遊びに誘ってしまいます。
ダメになりそうになると一人でドタバタして関係を壊してしまうのです。
そして、心のどこか安心してしまいます。
ああ、やっと曖昧な関係が終わったと。
これでもう苦しまずに済むと。
これでは上手く行くものも行きません。

これからは、もっと落ち着いて行動するべきだと反省しています。

私も回答者様も素敵な方だと感じました。
あまりチャラチャラした女性は合わないので。
パーティーなどでその内面を上手く表に出せば、
きっと良いご縁があるのではないかと思います。

お互い頑張りましょう!

お礼日時:2012/09/10 16:51

女性です。



質問者様の周りに、「イイ男」はおられますか?

恋愛は「習うより慣れろ」だと思います。

まずは「イイ男」の後ろをついていって女性に対する接し方やそれに対する女性の反応を勉強しましょう。

本やサイトで見聞を広げるのもひとつの手ですが、頭で考える方が逆にうまくいかないこともあります。

まずは成功体験を身近で感じながら、少しずつ女心をつかんでいけばと思います。

イイ男と一緒にいるうちに、自信とか成功に導く考え方も伝染されていくと思います。

その際間違ってもイイ男と自分を比較しないこと!卑屈な姿勢は幸せを遠ざけます。

ご自身の若い頃の努力不足を素直に受け止めてください。年とってから若い時の分を埋めるのは若い時に必要な努力より何倍も必要なのが現実です。

何度もパーティーに足を運ばれている行動力がある質問者様なら大丈夫ですよ!

頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっこいい男性達は会社にもいますが、
そういう男性達はみな結婚しているので、
残念ながら一緒に遊んだりなどはできません。

パーティーなどでも「イイ男」はすぐに抜けてしまうので・・・。

セミナーなどで何かを成し遂げた「本物」の人の話を
聞いてみたいと思う事もありますが、思うだけでなかなか実行できません。
今度はそう言う事も考えてみます。

いいところ、見習いたいです。
頑張ります。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/10 18:19

いよっ!ブサちゃん!久しぶり!


⊂(・∀・)⊃

相変わらず恋愛難民で苦しんでるね。私もそう!彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男ですし女の子友達すら出来たこと無いんですよ!
(;´д⊂)

ブサちゃんね………やっぱり女性は絶対に容姿外見見た目ルックスで男を選んでいるよぉぉぉーーー!!間違いない!!!


ブサちゃんは内面性格はかなり良さそうなのに女性は全然見てないみたいね!


私もよく大型ショッピングモールに行くけど、カップルや家族連れ見てると辛い!
中には高校生カップルがいたりして恋愛出来なかった自分が惨めで惨めで……………。
本当に別世界の人達に見えるよね!
自分にはああいう世界には入れない人間なんだと再認識してしまいめちゃくちゃ凹んで帰宅というパターンだよ!
それでも寂しいから街に出てブラブラしながら女の子を眺めて観察してます!
ミニスカートの女の子が結構いたりしてちょっとガン見したりね………
(^o^;)


ともあれ、我々不細工系男性ではなかなか彼女作りは厳しいです。
気の合う女性と出会うのはそれこそ宝くじ高額当選並みの確率だからね!

現代女性は男性を容姿外見で判断する上に、女性自身が何かしらのブラックポイント、問題あり訳あり、バツイチなどの汚点欠陥を持っていることが多い時代なんですよ!

悪い女が非常に多い時代!
お互い気をつけましょう!

ともあれ、結局女性は男性を容姿外見見た目ルックスでしか見てないってこと。
だからブサちゃんには彼女が出来ないんだって。
中身や性格だったらブサちゃんにはとっくに彼女出来ているはずだもん!!
(^∇^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです。
心を痛められて退会されたのかと案じておりました。

思うに、容姿もそうですが中身もまた必要なのです。
こんな私でも100人に1人くらいは
"友達として"興味を持ってくれる女性もいます。
ですが、中身があまりにもお粗末なために振られるのです。

私には年相応の落ち着きや中身がない様に感じます。空っぽなのです。
優しさといってもそれは他者に嫌われないための優しさであり、本物ではない。
本物の優しさのひとつは、相手の気持ちを考え尊重すること。

とかく、自分の優しさは身勝手で押しつけになりがちです。
相手の事を考えない優しさは単なる自己満足です。
女性もそれを見抜いているのでしょう。

だから、当然と言えば当然の結果なのです。

しかし、原因はおぼろげながら見えても、解決策は見あたらない。
それを解決する術を私は持っておらず、
意図してすぐ変えられるものでもありません。
私の性格は過去30年間の結晶であり
1~2ヶ月でどうこうなるものではありません。

できるだけ、悪いところが表面に出ない様に、
モグラ叩きの様に押し込むしかないと思う所存です。
キリがないのかもしれませんが、いつかモグラが
土に溶け込んでくれると希望を抱きながら。

確かに自分はブサイクです。
ですが、それはもはやどうしようもないことであり、
そこに原因を求めても解決しません。
性格や行動であれば、まだ改善の余地があるのではないかと。
真実はわかりませんが、今はそこに希望を見出しています。

Sexyさんを否定しているわけではないのです。
私も今の精神状態があと10年も続いたら世の中は結局顔だ!
という結論に至るかも知れません。
しかし今は、死に体でボロボロだけど、
空から落ちる雨の一滴を飲み生き長らえたい。
そんな気分です。

お互い、がんばりましょう。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/10 15:57

「若いときには自分のやりたいことに没頭していて,女性には見向きもしなかったが,もてなかった」


と書かれていますが,女性の趣味って,年齢とともに変わるんですよ.

大学生ぐらいまでは,やっぱり女性に積極的な男性の方がもてます.
英語の宿題を考える暇があったら,どうやったら女の子にもてるかを考える,ぐらいの脳内が女子ばっかりの男子の方がね.
あっちがだめならこっち.あの方法がだめならこの方法.みたいな(笑)
言ってみれば,若い女の子は男性の本当の魅力なんて大してわかってないんですよ.
強そうで,優しそうで,積極的でおしゃれなら大体もてるでしょう.
そういう雰囲気を出せるのは,上記の「どうやったら女子にもてるか」を日々研究している男子です.
そこに,自分の趣味に没頭している(大人の)かっこよさは残念ながら存在しません・・・.

でも,大学生を終わるころには,女子のそういう考えが徐々に変わってきます.
大学生になったら,たくさんの大人とかかわることが増えてきます.
浪人して大学に入った人もいるだろうから,自分より4歳以上年上の人との付き合い,大学院生との付き合い,バイト先の先輩,店長,就活で知り合った企業の人・・・.
いろんな人を見ることになって,結局男性の魅力って,そうじゃなかったんだな,と気づくんです.


大人になってもてる人って,だいたい,自分の世界観を持っている人です.
それでいて押しつけがましくなく,ユーモアもあり,柔らかい雰囲気の人.

30歳といえば社会人ですね.これから中堅になって会社を盛り立てなければいけない・・・.
私が社会人として個人的に「この人もてるだろうな」と思えるタイプの共通点は,
・同性の部下に信頼が厚い
・自己主張があまりない
・独自の世界を持っているが,押しつけがましくない
・それでいて人の興味にも関心を示す
・仕事が楽しい
・「さびしいオーラ」がない
人です.

そこに,おしゃれだとか,イケメンだとかそういう尺度はありません.

質問者様はちょっと女性に関しては遅咲きというか,逆転してしまったというか,現在のスタンスが高校生ぐらいまでにあればよかったんではないかな,という感じです.
むしろ昔の自分に立ち返って,「趣味に没頭する自分」をもう一度よみがえらせてみてはどうでしょうか.
それでさびしいオーラは消えるでしょう.
立ち直りも早いようですし,ストーカーっぽい要素もなさそうなので,ちょっと時間がかかってもちゃんと振り向く女性が現れると思うんですけどね・・・.
それから,ペットボトルの表現に見られるような,ちょっと変わった思考回路というか,そういうのって,意外と女性に好まれると思いますけど...あんまり今までご縁がなかったんですかね.

頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年を重ねた今なら、容姿が人より劣っていて
内面的に派手さがなくとも、自分の世界を持っていれば
女性に好感を持たれる可能性は十分にあると言う事ですね。
自分も、中身のある男になりたいです。
自分だけの「色」を持ちたい。

自分が一致しているのは、2つ(1個半?)でした。

・自己主張があまりない
・押しつけがましくない

後輩には嫌われてもいませんが、好かれてもいないと思います。
敵も味方も作らないのが自分の無意識の処世術なんだと思います。
そして、それが女性に好かれない原因のひとつだと思います。

高校~専門学生の頃は友達がいませんでしたが、楽しかったです。
毎日、今日は自分のWebサイトをどんな風に更新するか、
そればかり考えていました。次から次にアイデアが湧きました。
独りだけの世界でしたが寂しさは感じませんでした。

でも、いつの頃からか、虚しさを感じる様になりました。
これには「真実」がない。自分は確かにPCやネットの
情報には詳しくなったけど、人としては何も成長していない。
寂しさを誤魔化しているだけで、限界がある。

もうここは終着点なんだ。
しかし、乗り換える電車がわからない。
人生には時刻表もなく、迷ってしまいました。
駅のホームでひたすらうろうろ。
寂しくなって通りすがる女性に
「次の電車に一緒に乗りませんか?」
と声をかけても断られる。そんな状況です。

早く、新しい趣味を見つけたいです。
誰かと気持ちを共有できる趣味を。
あの頃の情熱を取り戻したい。頑張ります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/10 18:14

どうして周りの女性がそのような反応なのか良くわかりました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちを害されてしまった様で、申し訳なく思います。
回答者様の気持ちを考えて口を慎むべきでした。
申し訳ありません。

そして、御回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/10 14:12

回答者NO2です。


>自分と会話のテンポが合う女性に必要とされたいです。
まさに私と夫がそんな感じなんです。
だから何時間しゃべってても苦痛じゃなくて
気がついたら午前2時とかしょっちゅうあります。

>自分が好きになる女性は「恋愛感情がないから付き合えない。」という人が多いです。
>自分としては「とりあえず、一緒に遊んだりしてお互いの事を知ろうよ。」
>と言うのですが、断られてしまいます。
私と夫は長い間友達で、親友でした。
夫には結婚を前提にお付き合いしていらっしゃっる方もいました。
恋愛相談にも乗りました。
私はというと結婚願望が全く無く一生独身のつもりでした。
だからもし夫が私のことを女性として見て上記のこと言われたとしても
お断りします。
何故なら外見は全く好みではなかったし
当時私は夫と恋愛したいわけじゃなくて友達でいたかったからです。

>自分は女性に信頼されていないのでしょうか?
信頼されるほど女性と親友になったことがないのでは?

>だとしたら、どうしたら信頼関係を築けるのでしょうか。
女性の友達をいっぱい作ることかな?
あなたのことを恋愛対象としては見れないけど
友達としてはOKの女性はいっぱいいると思います。
そういう女性達と何人かのグループで
友達付き合いしてみるのはいかがでしょうか?
私は夫とそういう関係でした。
決して二人きりでいるとかは絶対無かったんです。

夫の他の人への対応とかを見て
赤ちゃんから大人、犬や鳥など
どんな人にでも、誰にでも優しくする夫、
自分が仕事でどんなに疲れてても
困って助けを求める電話をすると恋人でもないのに
私の自宅(家族と同居)に会社帰りに寄って助けてくれる夫
そんな姿を見て夫のことを深く信頼するようになりました。

あなたは素晴らしい考えをお持ちなので大丈夫だと思いますよ。
あなたの内面を見てくれる女性と出会えたらいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理想的なご夫婦で羨ましいです。

自分は結婚を考える年齢で「自分と合いそうだな。」と思うと、
友達ではなく恋愛対象として接してしまいます。
そして、振られて友達以下の疎遠な関係になってしまいます。
それが間違っていたのでしょうか・・・。

あまり恋愛に拘らずに女友達を作る努力をしたいと思います。
そして、誰にでも優しく接することが出来る様になりたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/10 14:10

まるで以前の自分を見ているようで思わず回答してしまいました




幸せそうなカップルや家族を見ると別世界の出来事と思いますよね


すごい分かります


悪い所なんてないと言われた事や質問の文章、質問に対するお礼を見るとあなたはひねくれた所のない良い人柄、常識のある方と感じます


振られて3ヶ月で立ち直ったなんてかなり立ち直り早いと思います


年単位で立ち直れなかったりする人もいるだろうし


それから女性は多くの人に嫌われたくなくて愛想は振りまいても男友達としてキープしておきたいと思う人は少ないんじゃないかと思います


彼女たちはあなたの好意をウザいと思ったというよりも、自分の気になる男性の事で頭がいっぱいだったんじゃないでしょうか


口下手との事ですが話術の長けた人ってそんなにいないんじゃないかなあ

男も女もモテる人もそうでない人も話術にそれ程差はないと思います


あるとすれば慣れでしょうかね


あとブサイクってのはあなたを見たことないからなんとも言えないけど


髪型や服装は構っていますか?


顔立ちや体型はあまり関係ないですよ


それ程高級な服は着なくて良いけど、見た目に構ってない男性はもてない、というより一緒に歩くのが恥ずかしいと思われちゃいます


既にちゃんとしてらっしゃったらすみません


個人的な意見ですが


もてそうな男性に見せると良いと思います


そんな事言ったって今まで付き合った事ないし実際モテないのだから仕方ないじゃないかと思うでしょうが


今まで付き合った事がない、なかなか女性とうまくいかないというのをバカ正直に雰囲気で見せる必要はないです


女性はやっぱり経験と余裕のある男性に引っ張っていって欲しいと思う人が多いです


付き合った事がない男性=経験少ない=一緒にいるとなんか不安…となってしまうのです


見た目にある程度気を使っていて、余裕のある態度、さりげない気づかいが出来ていれば、あなたをモテない男性と思う人はあまりいなくなると思います


女性慣れしている同性の友達や既婚者の同性の友達はいますか?


そういう友達がいれば参考になるので一緒に飲み会などやるのが一番手っ取り早いです


段々つかめて来たら今度は自分がみんなの面倒を見る~幹事をやってみるなどしてモテる男性の態度、たたずまいを練習してはどうでしょうか


真面目そうな方なのであまり無理なさらず、疲れたら休み休みで良いと思います


あなたに良い出会いがありますように…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言って頂けると、少し気持ちが楽になります。

振られたと言っても、付き合っていたわけではないので復活が早かったのだと思います。

確かに、一人目に告白した女性は他の男性が気になっていた様です。
二人目の女性は特別な男性はいない様でした。

3~4年前に服装や髪型を整えて、メガネもオタクっぽい
からとコンタクトにしました。決してオシャレなわけでは
ありませんが、人並みのカジュアルな服装です。

嘘でもいいから、余裕を見せるべきなのでしょうか?
なかなか難しいですが頑張ってみます。

女慣れしているパーティー仲間の男性はいますが、肉食系で草食系の自分には
真似できそうにありません。(ナンパ出来るタイプの人なので。)
ですが、何か自分に真似できる部分だけでも得たいです。

気を使って頂きありがとうございます。

お礼日時:2012/09/10 13:59

30代女性です。

わざわざ秘訣を教えてあげる義理なんてありませんが、思わず書いてしまいましたが、「とりあえず一緒に遊ぼう…」なんてとんでもない失言です。
言われた方は私はとりあえずな取るに足らない存在なんだ。と思います。

ハリウッドスターだってふられてますよ。格好良ければ努力なしでも女は寄って来ると思っているのでは??
一見ご自分を卑下してらっしゃいますが、根本的に女性を馬鹿にしています。
悪気は全くないと思いますが、気づけなければまた同じ繰返しです。

女性に信頼される努力をする覚悟がおありでしょうか?信頼されるにはまずご自分から動かなくては。パーティーに行ったら、飲み物を取ってあげたり、つまりは無償の行いです。
それをしたからといって女性が何かしてくれるわけでは全くありません。

皆この世に来て、恋愛だけでなく努力していることを忘れないで下さい。愛は一朝一夕でそんなに簡単に手に入るものではありません。だからこそ質問者様の気持ちを受け入れてくれる方が現れたら大事にできるのではないですか?

マイナス思考を治そうとしても仕方ありません。ズバリ言わせて頂けば、女性よりご自分のプライドが大事なんですね。もし「とりあえず…」ではなく、「君しかいない。君と遊びに行きたい」と言えば、最初から重いと言われる恐れもありますが、それでも女性は心の中では嬉しく思います。まずは自分がされて嬉しい言動をされてはいかがですか?

それとマイナス思考なのは期待しすぎです。物事、人に期待するのではなくご自分で現実にするのです。 強い精神力と行動です。がんばりましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。「とりあえず遊ぼう」という事は現実には発言していません。
「今は友達でいいから、一緒に遊んだりして時間をかけてお互いの事を知りたい。」
と言いました。勝手に端折ってせいで、誤解を招いてしまい申し訳ありません。

もちろん、パーティーに行った時は気に入った女性には必ず飲み物を持って来ます。

以前別の女性に「(君の言う嫌なところも含めて)全てを受け入れるから」と言いましたが
「重い」と言われて振られました。その後、着信拒否されました・・・;;

自分なり女性のことを考えているつもりなのですが、気持ちに応えて貰えません。

無償の愛、とはいってもやはり恋愛は二人でするものなので
一方的な愛では続かないのではないでしょうか?
そして、一方的な愛は相手に酷く迷惑がられます。

反論ばかりして申し訳ありません。
しかし、自分は何が悪いのかわからないのです。

その答えを、見つけたいのです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/10 13:41

文章を見てて思うけど、ネクラでウジウジしてる男に惹かれる女なんていないよ。


アタックする勇気と根性はあるんだから、その情熱を女だけに使うのはもったいない。

女にしか興味ない男って、女は一番敬遠する。

仕事でも趣味でもいいけど、何かに打ち込んでる男に惹かれるみたいよ。
一旦女の事なんかスッパリ忘れて、体鍛えるでもいいから何かしてみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応、女性と話している時はウジウジしないように気をつけています。
「ニコニコしていて、人見知りしなそう。」「人生楽しそう」などと、
言われる時もあるので、隠し通せてはいるようです。

スポーツ系は自分には全く向いていなく、テニスもやりましたが駄目でした。

青春時代から20代後半までパソコンやネットが好きでハマっていましたが、
「女性が興味を持つこと」に打ち込まないと駄目なんですよね。
しかし、自分は女性が興味を持つ趣味は大抵面白く感じることが出来ず・・・。
それもモテない一因なんだと思います。

いつか、生涯の趣味となるものを見つけたいです。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/10 13:25

男友達としても嫌だと思う人は



見た目からして清潔感がない。
太りすぎ
服がダサすぎる

とりあえずこれが大きいですね。

内面については
いろいろな知識持ってる人は話してて勉強になるし面白いなって思います。

逆に理屈っぽすぎ、自慢話ばっかり、冗談が通じない人はあんまり話したくないって思います。


知り合いだったら本当の事言いづらいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ブサイクなので、人並み以上に服装や清潔感には気を使っています。
太ってもいません。むしろ痩せています。

パソコンやネットの知識ばかりで、女性が楽しめる様な話題は持っていません。
音楽関係が多少くらいでしょうか・・・。パーティーで女性のプロフィール
カードを見ても趣味は「テレビ、DVD鑑賞、ゴロゴロすること」などが多く、
どうやって話題を発展させればいいのか困る時が多いです。

女性は意味のない会話が好きだというので、深く考え過ぎなのでしょうか。

自分は理屈っぽいところがあります。自慢話はしません。
冗談は仲が良くなれば通じますが、最初は?

理屈っぽいところを直したいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/10 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A