dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お見合いで結婚した妻のことを好きになることはあるのでしょうか?独身の頃たくさん縁談をもらいました。自分に釣り合うのはこの程度かと毎回思いながら投げやり気味に釣書を見たり相手の女の人に会っていました。もう嫌になってその中で1人の女と結婚しました。これが今の妻です。
やはり自分に釣り合うだけあってしょうもない女でした。あれをすきになることなどあるのでしょうか?別の縁談を進めて結婚すれば幸せになれたのでしょうか?それとも自分みたいなゴミなんかどんな女と結婚しても変わらず不幸だったのでしょうか?

A 回答 (2件)

とある国家資格の試験の監督で一緒に働いた女性が非常に清楚で可憐で美しい人でした。

色々と話をしていたら、旦那さんとは、見合い結婚だったそうです。旦那さんは、とある研究機関で研究一筋の真面目な男だと言っていました。
 私は、思いました。研究一筋で女性に目もくれずに仕事に打ち込んでいた男に上司が見合い話しを持って来て、男は、面倒臭いと思いながらも下手に断ったら上司の顔に泥を塗るので仕方無く嫌々、見合いの場所に行った所、相手の女性があまりに清楚で可憐で美しかったので一目惚れしてしまい、アッと言う間に結婚して、可愛い赤ちゃんが授かって、今も相思相愛で熱々のラブラブの幸せな結婚生活を送っているのだろうと・・・
 仕事熱心でイケメンの男には、清楚で可憐で美しい女性が割り当てられたのだろうと勝手に想像しています。誰がどんなのとマッチングされるかは運命としか言え無いのでは。幸運/強運な人もいれば、その逆の人もいるのでしょう。
    • 0

最終的にはご自身で最終判断したのですから仕方ないと思います。

もう少し我慢すれば次のお見合い相手はとても素敵な方だったかも知れませんし今更嘆いても仕方ないかと。
    • 0