アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好意を寄せてくる異性は自分と同じレベルというのは本当だと思いますか?
また私は正直ちょうどいいブサイクです。ブサイクはブサイクでも高身長で気が強く見えれば、舐めてかかってくるような変なひとは寄ってこないと思うのですが、私は小柄でさらに舐められやすいです。
舐められないためにはどうしたら良いでしょうか?
正直人への礼儀は保ちたいですが、変な人に好かれるくらいなら誰にも(恋愛的には)好かれない方がマシだと感じます。

質問者からの補足コメント

• 最悪今後誰にも恋愛対象として見られなくてもいいので、強くてプライドの高い女と思われたいです

A 回答 (2件)

まず、そういうコンプレックスを捨てましょう。

そして、あなたが男性ならイケメン
女性なら、美人
に磨けば、なれると信じて、

心と体を日々努力の許に磨くことです。

恋をすると、いや異性の友をつくるとか、
そういう形で人と付き合ってみてはどうでしょう。

無理して付き合わず、たまにしか会えない人でもいいですが、
ともあれ、人から慕われる人になるように
どこか1つでもいいから自慢できるもの。
褒められるものを持ちましょう。

あのへんな意味でなく、それが相手に喜びや利点を与えるものであることです。
分かりますか。
    • 0

はい、本当です。

科学的にとか統計的にとかは分かりませんが少なくとも自分の経験とか周りを見てたら絶対にそうだなと思います。
しかしそれは顔に限らず、内面かもしれません。
あなたがブサイクだったとしても内面が似ていればイケメンが寄ってくることもあるということです。

変な人に好かれないためには思わせぶりな態度を取らないことです。寄ってきても明らかな脈ナシな態度を全面に出していればみんな諦めて離れていきます。
    • 0