プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バレンタインに玉砕しました。
片思いしていた相手から脈ありな言動が沢山あって勘違いして告白→玉砕し、てっきり今後は避けられるものだと思っていましたが、相変わらず脈ありな言動が続いています。
好きでも何でもないくせにそういう態度を続けられると余計辛いのですが、此方から避けてもいいのでしょうか?

振った後のその態度が馬鹿にしてるみたいでむかつくので、またなびくことは有り得ないです。
お互い大人なので普通に接することを心掛けた方がいいのでしょうが、普通に接した場合と避けられた場合、それぞれ男性側はどう思うのでしょうか?

A 回答 (2件)

>振った後のその態度が馬鹿にしてるみたいでむかつくので


さすがにこんな相手であれば、振られた後の脈あり言動は
かなりの確率で冷やかしだと思いますよ。

ですので、必要最低限の会話に留め
可能な限り接触しないようにしてください。

それで
>普通に接した場合と避けられた場合、それぞれ男性側はどう思うのでしょうか?
この件ですが、さすがに人間十人十色ですから
人それぞれだと思いますが
普通に接した場合
『バカだな・・・・・』とか
『冷やかしていると面白い』
などと悪く思っている可能性もあれば
『やっぱり振らない方が良かったかな・・・・』
と後悔している可能性もありますし
特に何も思っていない可能性もあります。
最悪の場合は
『やはり振って正解だった!』などと
思われる可能性もありますから
やはり接触は控えるべきだと思います。

避けた場合は
『さすがに冷やかしすぎたかな?』とか
『ついに避ける様になったか・・・・』とか
『ちょっと遊べなくなったので残念』とか
『何故か寂しさを感じる。』、『これが本来あるべき姿かも。』
『別にいいか、特に興味無いし!』
などと思うのではないでしょうか。
    • good
    • 1

嫌なら避ければ? どこが好きだったのですか?



普通に接した場合……キープにされる
避けた場合……悪い印象を抱かれるかアタックしてくるか、悪評を流される

まあ具体的な状況がわからないのでなんともですが、
ほどほどに避ける程度でいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!