dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【恋愛相談について】

高校生です。

最近、彼女に振られたものです。

元カノには女子高生では良くあるらしいのですが、理由もなく好きではなくなったからという理由で振られました。

期間は4ヶ月にいかないくらいです。

別れ際に好きな人ができたとかじゃないからとかいってましたが、嘘だと思ってます。(彼女なりの思いやりかな)優しい人なので

彼女も付き合うことがゴールと考えていて、僕も彼女は付き合いたかっただけなのかなと思っています。

正直、僕はあまり人を好きになることがなく、人生で初めて好きな人、自分から異性を求める人が元カノでした。

理由もなく振られるのは納得できなかったし、まだ未練はあります。

振られた時は、納得はできませんでしたが彼女のことも考えて、引き留めるのは諦めました。

僕は奥手で草食系なのめこんなに異性に気を許せたり、楽しく話せることはないと思ったので彼女に振られたのですが、友達以上恋人未満で繋がっていたいです。

彼女はそんなこと思ってないかもしれませんが。

彼女と別れる時にも、友達でいようね、なんかあったらなんでも相談してねとはいいました。

お互い友達でいることには納得しました。

別れて2日後に僕から普通にLINEをしました。

この時はまだ振られたばかりで未練があったからLINEをしたのが本心だったと思いますが、僕は友達としてLINEを続けたいと思っています。

自分でも今の気持ちがよくわかりません。

彼女には好きでもない元彼からのLINEが迷惑だと感じているならもちろん迷惑はかけないつもりで気になったので、彼女に「友達としてLINE続けたいんだけど迷惑じゃない?迷惑だったらハッキリ言ってね」と送ったところ彼女から「全然迷惑じゃないよ(絵文字)」がきました。

僕もラインはしたいと思っているのですが、当たり前ですが、前よりも返信がそっけないし、相手からも質問はきません。

なので、自分から話題を振り続けなければいけません。
僕はあまり会話を続けるのが得意ではなく、受け身の方が得意です。

彼女とのLINEを続ける方法、楽しんでもらえる方法や別れてすぐに毎日ラインしないほうがいいなどアドバイスお願いします。

正直まだ付き合いという気持ちは少なからずあります。。

彼女の飽きっぽいところ、常に好きな人がいるタイプな女性と1から、友達関係から付き合うためにはどうすればいいですか?

彼女とは部活が同じで一年くらい片想いされていて、僕はそんな彼女に惹かれて告白しました。

なので、友達というより、部員という関係から一気に恋人になってしまった感じです。

段階が早すぎた感じもあります。

アドバイスお願いします!




別れてから2日後に自分から

A 回答 (1件)

ただの友達ならそんなにLINEしたりしない。


特に男はそうでしょう。
あなたは他のただの友達とLINEするときに
返信そっけないなとか、向こうから質問来ないなとか、自分から話題を振り続けないととか、楽しませてLINEを続かせなくてはとか、考えたりしながらしてますか?
男友達やあまり異性として意識してない女友達にはおそらくそんな事は考えてないでしょ。

狙ってる相手に対する考え方ですね。
それはそれでいいとは思いますが、未練アリアリなのが透けて見えてると思います。
もう好きじゃないと言われた相手に対してそれだとウザいとか、しつこいとか、思われる可能性あるので注意した方がいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。

冷静に考えてみると分かることでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/06 06:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A