アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になりますが、相談にのってくださいm(_ _)m
高校生3年です。8か月付き合った彼女に別れを告げられてから約1ヶ月がたちました。別れた原因は僕に対する気持ちが無くなったのと、僕に対して何も出来なくて申し訳ないというふうに思ったからだと彼女は言っていました。そして連絡はこれまで通りして欲しいし、遊びにも誘って貰いたいと。友達に戻りたいと彼女は言いました。しかし、この1ヶ月間僕は一切連絡もとっていないし、喋りかけてもいません。あ 彼女とは学校で同じクラスです。時間を取らずにすぐに違う関係で関わっても、また彼女を悩ませてしまう気がして、、、、、冷静になって何がいけなかったか考えて、自分自身が成長するまで関わってはいけないと思っていました。先日、彼女の方からテスト勝負しようと話しかけてきました。僕は驚きましたが、いいよと言いました。私はまだ彼女のことが好きです。ただ、今復縁に向けて頑張って復縁できたとしても、すぐに同じ理由で別れてしまうと思います。これをきっかけに連絡を取らない冷却期間はやめようと思っています。将来的には、復縁して、前回よりももっといい関係を築いていきたいです。私はどうすれば良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

あと彼女のインスタのアーカイブに僕と行ったデートで撮った写真(匂わせっぽい)を別れても残したままです。 別れてからアーカイブを作り直していたのですが、まだ入っている理由も謎です。良かったらそれについても回答していただくとありがたいです。

A 回答 (1件)

別れてから気まずい関係になるのは普通です。

彼女が友達のままがいいと言ったのも今後同じクラスで関係が続くことを見越しての発言だったと思います
私の考えですが女性は切り替えが早く、男性は引きずる人が多いと思います
ひとまず違う人と恋愛してみて、何年か後に復縁する出来るかもしれないのでその時まで自分の魅力を上げていきましょう
    • 0