プロが教えるわが家の防犯対策術!

出会って同じクラスになって3ヶ月好きな人がいます。
ただ、今になってもLINEや会って話すときは大抵自分からで興味を持たれているか怪しいところで、告白しようか悩んでいます。
さらに、僕らは高3の受験生であり、この時期の告白は絶対相手に迷惑だと思っています。
なので、夏休みが開けて10月の文化祭で気持ちだけ伝えようと思います。気持ちだけ伝えるって迷惑ではないでしょうか?その後いつもの関係が崩れてしまうのが心配です。
この時期に恋愛なんて迷惑だと分かっていますが、このまま高校生活を終えたくありません。
本当にこれでいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

>気持ちだけ伝えるって迷惑


まったくその通りです。逆に気持ち悪いな。 好きなら付き合って(受験生なら回数を減らすとか、散歩でお話だけでもいいので)みたいですね。
「好き」と伝えて、何もしてこないなんて、ストーカみたいで怖いです。

告白なんてお子様のすることです。高校生ならちゃんと態度で愛情を示しましょう。日ごろの会話や付き合い方で愛情が伝わるようにしましょう。
告白なんて 三文小説やTVドラマや恋愛漫画が 話の通りをわかりやすくするために使う手法です。実際にされるのはイヤですよ。 壁ドンなんて脅迫ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!