プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。

彼女に別れたいと言われ、今度話し合うのですが僕はまず、理由を聞き、彼女の気持ちを聞いてから僕の気持ちを伝えたいのですが、やっぱり振った側としては相手の話とかってどうでもいいですかね。。

また、僕は普段泣かないタイプなのですが、今回は彼女から別れたいと言われて本当にショックで嗚咽するほど泣いてしまいました。(家で)

そして、別れたくはないけど彼女が別れたいと思っているなら別れた方がいいと思ったのですが、最後に僕の気持ちも伝えたいのですが、頭の中でシュミレーション?しただけで泣いてしまいます。
本当は泣きたくないし、泣いても彼女を困らせるだけです。。
でも、涙が出てしまいます。

どうしたら、涙を出さずに話せますか

人生で初めて好きになった人で僕は高校からしか付き合わないと決めていて、(中学です強引に付き合わされましたが、)本気で彼女を大切にしたいと思って付き合いました。

今回の別れの原因は、彼女曰く蛙化現象なのですが、付き合って3ヶ月なので、おそらく彼女の飽きだと思っています。。

A 回答 (12件中1~10件)

3ヶ月ですか。


すごく早く飽きがきたのですね。
お付き合いという形式に憧れていただけだったのかな。
どちらにしてもまずは彼女とお話して平行線なら一旦距離を置いて何ヶ月かしてから決めてみたらどうですか。
離れてみて改めて感じることもあるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。

飽き以外の原因で考えられることってなんですか

彼女と話し合う時に聞いてみたいです

お礼日時:2022/02/25 07:31

僕はまだ恋愛の経験は無いし失恋の経験は無いんですが、失恋をするのが泣くほど悲しいのだったら、僕は恋愛をしなくって良かったと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕も失恋がこんなに辛いものとは知りませんでした。。

相手を想う気持ちに比例しているんですかね??

僕も高校に入って彼女欲しいとは思っていなかったんですけどね笑

こんなに大切にしたいと思える人が近くにいたとは笑

回答者様の近くにも既にいるかも笑

お礼日時:2022/02/24 23:40

少し距離おくのは提案すれば?


蛙化現象ならまたすぐ気持ちは戻るかもよ。
    • good
    • 0

付き合っていた相手の別れの理由など、1000以上ある別れの一つ二つを言うだけです。

その一つ二つを治すからといっても、あほか、まだ残り998もあるんやで、無駄なことです。きっぱり「さよなら」をして、より汚点を追加しないこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕に非がない場合、
ただ彼女の飽きが原因だとしたら、
自分の気持ちも言ってもいいですよね?

お礼日時:2022/02/23 09:45

涙を流しながらあなたの気持ちは言わない方が良いですね。

あなたの気持ちは十分彼女には分かってますから。それに振られるのに自分の気持ちを言うのは男らしくない。

失恋ソング 平井 堅 『瞳をとじて』を送ります。
    • good
    • 0

涙を出さずに話すのはほぼ無理なので、涙出す覚悟で対面会話か、ラインでやるか、どっちかしかないと思います。

    • good
    • 1

基本的に、別れたい、と言うと云うことは、もうあなたの事がイヤです。

という場合です。
イヤになった人に最後に気持ちを聞いてくれ!って言われたら余計イヤになる可能性あります。
もう、なにコイツ!?しつこい!って感じで。
だったらヤセ我慢してキレイに別れて、時間を置いていつか再チャレンジをしてみる方が希望がありそう。
ましてや、男が別れたくない~!って泣くのはみっとなさ過ぎてドン引かれるかもしれません。
というわけで、最後に気持ちを!は無しが良いかも。に1票。
    • good
    • 3

泣いて縋るような真似したら


「うーわ、別れることにして大正解!! 別れてよかったー!」
って思わせますよ。
何が何でも気持ちを伝えたいなら、泣くよりはLINEのほうがマシ。
まぁ、既に冷めてしまったひとに何を言っても全然響かないものなんですけどね。

恋愛ってね、こういうことがあるから人間的に成長できるんですよ。
単に安泰に付き合ってるだけじゃ成長はない。
フッたりフラれたり、傷ついたり傷つけたり。
そういうのを繰り返して、いつか出逢う本当の運命の人に相応しくなれるように磨いていくの。
人間は色んな経験を重ねていくけど、それをプラスにするかマイナスのままにするかは本人次第。
彼女との付き合いをマイナスなものにせずに、そこから学んだものを糧にもっとイイ男、もっとイイ人間になれるように前進できなきゃ、彼女と付き合った甲斐が無いじゃないか。
それじゃあ彼女が飽きるのも仕方ないんだよ。そんな「付き合い甲斐の無い男」じゃね。

今、彼女のことが大好きでも、この先にもっと大好きになれる女性が待ってます。その先にはもっと愛せる女性が待ってる。傷つくのを繰り返したその先には、この人こそ自分の半身だと感じられる人が待ってる。
その人に相応しい男になれるように、失恋も乗り越えて自分を磨いてください。
駄々をこねる幼児みたいな真似しても大好きな彼女には一層引かれるだけだし、
ちゃんと磨かれないまま運命の人に辿り着いても素通りされてしまいますよ。
    • good
    • 2

>でも、僕は今まで異性を大切にしたいなんて思ったことはなかったですし、彼女と本気で恋愛してました。



そこが蛙化現象になる要因の一つ。
高校生女子の恋愛のゴールは両想い。
男子は違うからバランスが崩れる。
わからないでしょう。女心。
本気とは言うが、本当の本気の意味は、、、どうなんだろうね。
    • good
    • 0

とりあえずセックスさせてもらってから、別れる。

とか
昔、そう言う奴がいましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん初めては彼女がよかったです、。

でも、もう彼女には気持ちがない。。

彼女もまだしたことがないと思うので、他の人にされるのは本当に嫌です。。

お礼日時:2022/02/23 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A