dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11年付き合っている熟年男女です。
いい歳して恥ずかしいですが
どうかお知恵を拝借したいです。

私達はお互い離婚歴があり、お互い子供と住んでいます。
最初から結婚は考えていません。
彼は59歳、私は55歳です。
お互い会社員です。

お互い仕事関係で出会いました。
付き合い当初から
もともと彼の機嫌を損ねると
『冷めた』『じゃあね』『俺の気持ちがわからない』
とラインをブロックされた事がこの10年に何度もありました。そのたびに私が詫びてそのたびに仲直りする事を繰り返してきました。

今まで2日に1度は電話やラインをしていましたが
ここ10日ほど前、やはり私の一言が彼の琴線に触れたらしく
私が電話しても出ず、ラインも既読無視です。


何度も何度も自分の言動を振り返りました。
彼をそこまで怒らせる事は言っていないですが
彼にとっては怒りの導線だったなら詫びたいです。

10年の間に、私も彼に腹が立つ事はありましたが
その都度、それは嫌だと思ったと伝えてきました。
もちろんラインブロックなどをした事はありません。
しかし、私がそれを伝えると『じゃあ終わりにしよう。冷めた』とブロックされてきました。

彼はもう終わりにしたいような気がしています。
今回は私ももう疲れてしまい彼に詫びる元気がないです。

お互いラブラブ期はとうに過ぎて
お互いが大切に心地よく生活できるよう
気持ちを支え合いたいと思っていますが
彼はもう私を必要としていない気がします。
私は『今』どうするべきでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

いわゆる潮時でしょうね。


私は、6年ほどでした。
11年、十分じゃないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は仲良くいい距離感で付き合って行けたらいいと思っていましたが、彼の中では終わりでしょうか。

お礼日時:2021/07/27 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A