プロが教えるわが家の防犯対策術!

欲しいものが何でも手に入る人生は意外とつまらないですか?

A 回答 (19件中1~10件)

なんでも手に入ると喜びはあるが達成感がない。


本当に欲しいものは努力して手に入れるのが楽しみでもあります。努力した分そのものや出来事が大事にしたいと思えるんです。
こんな私だから誕生日とかになにが欲しいか聞かれても悩むんですよね。
どちらにせよ欲しいものが当たれば嬉しいと思う。
価値観の問題ですね。
    • good
    • 0

ハンターハンターという漫画でヒソカというキャラクターが出てくるのですが、人の命の選別なんかをやったりしますね。

今後遊べそうな相手は生かす傾向があります。【昨日まで価値があったものが突然ごみに変わる】といった発言をしていた気がしますが、それはそれで彼の場合快感らしいです。結構インパクトがあるキャラなのでそれに影響されている人がいるとするとちょっと怖い。
 私個人としては欲しいものがありますが、もがけばもがくほど手に入らない気がしてきたので最近はあまり求めないようにしています。ちょっと余裕ができたら買うかもしれませんが、なんせオーダーメイドなのでややこしいので余計に安定した状態でやらないと失敗する。
    • good
    • 0

大丈夫です。

このような馬鹿げたコロナ戦争が、長期間に渡り、やっと、終われば、嫌でも、時代が、不便な時代に、戻る確率が高いです。
    • good
    • 0

手に入らないほうがつまらないと思う。



世の中不景気で金がすべてを支配。金のない人は人生が貧しく感じるものです。

年金暮らしにあこがれる時代もあったが、体験してみてこんなに貧しい世界と思うと暗く沈むこともある。

豊かな老後にあらず、貧しい老後とつくづく感じる。

老後資金2000万円問題ですか。

あれは夢のまた夢。絵に書いた餅と思う人は多いでしょうね。

多くの金欠孤独病患者を作ったことは自民党失政と訴えたい。
    • good
    • 0

つまらなくないです

    • good
    • 1

何でも手に入る奴などいない


欲望は限りが無いので、満足はなく、幸せとは言えない

欲しいものが無い、と言う奴はいるが
10万円支給されても、買うものが無い
なんて幸せな奴、けっこういるかも

人生などと言う大それた事じゃないが
    • good
    • 0

つまらなそうに見えますね。

    • good
    • 0

そういうのはよくつまんないと聞きますが、欲しいものが手に入らない方がつまらないと思います。

    • good
    • 1

ほしいものを手にいれる過程が大事なので、



おもしろいと思います。
    • good
    • 2

物欲意外に集中できるので素晴らしい人生になると思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!