プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私30彼氏今年で32です。
付き合って3年。彼氏は薬剤師になれず、私だけ薬剤師になりました。
もういい歳なのに彼は三年予備校通い、諦めて今ドラッグストアでバイト状態です。
それって私のこと何にも考えてないしそこまで好きじゃないじゃん ってこれだけ聞いたらそう思いますが、実際には私の誕生日には自分の欲しいものほとんど我慢して私のために高い買い物を分割払いでも頑張ってくれたりご飯もいいとこ連れて行ってくれたり、私のためにかなり色々としてくれるんです。
彼は元はそんな人じゃなかったです。食べ物もラーメン食べれたらいいしデートも基本は割り勘、イタリアン なんか行かない ぐらいの人だったのに私と付き合ってからはイタリアンも行くしフレンチも行くし毎日会ってくれて土日も私の行きたいとこに連れて行ってくれたり。レンタカー代以外は彼が全部出してくれます。欲しいもの我慢してまでです。
なので私が将来について釘刺したりしたらそうやっていつも俺はあなたに合わせてあなたのわがままをずっと聞いてるのにだのなんだのぐちぐち言われますが、喧嘩しなかったら基本はなにも言いません。
だから別れれないというか、彼のこと好きなのももちろん、私のことが好きじゃないと絶対にできないことをたくさんしてくれてるのが 別れれない原因で…
ただ、なんでそんな好きなのに薬剤師になるなり、あるいは勉強したくないならないでちゃんと仕事を探さないのか まぁおそらく薬剤師以上の仕事はないですけど…

彼の心理って何なんですか?
全然余裕ないのに1人でいる方が好きな人だったのに何故私にお金も時間も使うのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 私が彼のヒモになってる状態ですよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/05 01:13
  • んー。
    あなたなら結婚しない相手に自分カツカツなのに毎週デート連れて行ってご飯食べさせて荷物持って写真撮って2人で15000ぐらいのご飯に行ったりレンタカーで毎日家まで夜送ったり熱あるのに1時間半車運転して買い物連れて行ったり誕生日に30万のもの買ってあげたりできますか?
    私なら好きでも出来ませんね

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/05 01:16
  • じゃあ何で自分カツカツなのに私にお金を使える、使おうってなるんですか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/05 01:27
  • 大きな事とは?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/05 01:27
  • なんか全然違うんです…
    別れるって言ったらすんなり別れる人ですよ、あなたがいう感じの人ではない。
    だから不思議なんです。見返りがなにもない。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/05 01:29
  • そもそも気を引いてどうするんですか?
    1人でいる方が好きな人間だし、自分にお金を使いたい人なのにわざわざ私にお金を使う。別に別れると言ってもすんなり別れますよ?彼は。何も見返りがない。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/05 01:31
  • そもそも世の中結婚しなきゃいけないわけじゃないからそこは分かりませんが…
    そもそも短期的な利益の利益って彼にはないですよね。
    だって好きなもの買えないし私にお金使うばっかで自分の時間もない。
    彼はそう言います。
    私にはまだ利益あるけど彼に利益がないのに何故そうするのか?って疑問です。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/05 01:43
  • まず彼にとっての利益ってなんでしょうか?
    私と付き合ってても彼に利益なんてないですよ。
    私は1円もお金払わないし、重い荷物持たされてるのも彼。一人の時間が大好きな彼に利益って何があるんですか?

      補足日時:2024/03/05 01:45
  • 奢るの好きじゃない人なのにですか?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/05 07:21
  • 彼の場合は次はないけど婚活でいくらでも40でも私の場合は相手は居るとは思います。
    まぁ別にアルバイトじゃなくて正社員にはなれますよ。登販持ってるから。ただじゃあ正社員なったとして私は薬剤師。彼は薬学部出て国試に受かってない。
    親に紹介した時に正社員でちゃんと働いてる登録販売者だったとしてもうちの親厳しいのでまず反対されます。自分の娘薬剤師なのに相手は国試を諦めたとなりますし。

    だからアルバイトかどうかが問題ではないんですよそもそも。
    ただ彼の家ってたくさん家賃収入があるのでお父さんが亡くなったら彼が引き継ぎ、薬剤師より毎年お金があるので一緒にいたら孤独死にはならない。

    結婚しても旦那が30代40代で亡くなる人もいますし結局一人になりますよね、最後は。
    子供なんかできるかどうか分からないし。
    芸能人だって結婚してない女性めちゃくちゃ多いですよね。あとは結婚しても40代や30後半が多い。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/05 07:33

A 回答 (10件)

「彼の心理って何なんですか?」



専門家でも 人の 自分の 心理 なんて わからないですよ???

でも 人間の 本音 本心 は 自分は良くて人はダメ 

自分と自分の気に入った周りの人さえ良ければ 他人 は どうでもいい が 本音 本心です
    • good
    • 1

奢るのは気分良いですからね。

大盤振る舞いです。

それに彼は振られたら次なんかあるかわからないです

オッサンアルバイターですから

アルバイターだから引け目を感じるんでしょうね

奢って僕は凄いんだぞと思いたいんでしょう。こんなに人を喜ばせられるんだってね。

結婚は確かに1つの形です。

まぁ、そんな事言ってられるのもあと5〜10年ですよ

結婚しないなら待ってるのは孤独死です

孤独死望む人ってあんまりいないです少数派。

結局なんも考えてないんですよ。

だんだん知り合いが死んでいって、親親戚友人、どんどん減ってく。知ってる芸能人も減っていく。

40前になると人生の折り返し地点見えてきますから

その頃になったら圧倒的に不利でやり直しは困難です。

30ならまだ間に合います

人は誰でも死にますが、孤独で知り合いもおらず寂しく死にたいなんて人は珍しいです。

本当に長期的視点に立てていませんね

結婚はしなくても良いですよ?

貴方は未来考えて選択してるんですね??

それなら全く問題ないです。

遅れると圧倒的不利になりかねなくても今を犠牲にして良い、納得している。もしくは孤独死を受け入れているんですね?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

利益…?


彼にとっての利益は金銭などではなく
どれだけ己が頑張ってるのか 自己欲を達成した時による 己の利益 なんじゃない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

書いてるでしょ



悪魔的思考だから。悪魔の囁きに負けて短期的な利益を重視しているからです。

未来を捨てています

僕なら彼女が三十路なのに恋愛恋愛だなんて失礼な事はしませんよ。

若くて結婚相手を選べたり安全に出産出来る貴重な年齢。

ただ恋愛するだなんてありえないですし、親になんて説明するんですかね?

しっかりといつまでに結婚しますとかそういう事を考え、言える状態にしますよ。

じゃないと貴女の未来が確定してしまいますからね。

呑気にも程があります

住宅ローンは35年。30で契約して定年でようやく完済。

32歳はね、足出てるんですよ。

結婚式は100〜400万とか必要です

指輪も20〜40万くらい

旅行も40〜100万です

バイトでダラダラ金使う暇なんかある訳がないんですよね

計算すりゃわかること

貴方たちはなーんも考えてないんですよ

薬剤師って薬のことはわかっていても計算とかはしない職業なのかな。

もっとお金や将来について真剣に考えていかないといけませんよ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

頑張って正社員になってプロポーズしますよ



で、家のローンが出来るような年収と信用の社会人になります。

結婚式、指輪、新婚旅行の金を貯めたいので無駄遣いはしません。

32歳でしょ?

貴女が言ってるのはね、大学生や社会人2年目とかなら素晴らしい彼氏かなとは思いますよ?

貴女も悪魔的思考ですね。

悪い思考に負けないでください。

そんなところに金を使ったら貴女を幸せに出来ないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

自己心酔なのでしょう


オレは頑張ってるてきな
じきに大きな事起こすかも?しれないので、
お別れしてあげましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

質問者は薬剤師として働いている


男は、フリーターでアルバイトみたいにしている。
稼ぎがだいぶ違いますし、レンタカー代もそこそこ高いよね
して、稼ぎがないのに無理して月賦で貢ぐあたり見返り的な何かを求めてるのですよ
求めないのは、親ぐらいです
あなたが冗談でも別れると言えば豹変しますよ、。エビでタイを釣るみたいな話です。
そもそも、お金もないのに気を引きたいだけで無理してる時点で家庭向きの男じゃないね
結婚なんかしたら全部押し付けられますよ
まあ、それでもいい人いるからあなたが働けばいいことだし。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

よくいるダメンズです



悪魔的です

天使の思考と悪魔の思考が人間にはいると言われています

彼は悪魔的。

悪魔とは、つまり短期的思考

天使とは長期的思考です

結婚は長期的思考ですからすぐに別れてください

将来を犠牲にして無駄金使って一時的に貴女の気を引いています
この回答への補足あり
    • good
    • 1

単なる馴れ合い形式だからなんじゃない

この回答への補足あり
    • good
    • 1

ヒモになりたいから、必死ですよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A