dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

薬剤師目指してる彼氏がいるんですが、予備校に通ってます。
今は私と付き合ってますが、予備校で共に頑張って行く仲間と出会いそこで他に好きな子が出来て将来的に振られてそっちの子を選ぶんじゃないかって物凄い今不安になってます。
また薬剤師になったら金遣いや女遊びなども増えるんですかね…
薬剤師の方いたら相談に乗ってください…

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます。コメントを見て少し安心しました。その予備校で飲み会?のようなものがあるみたいなんですが、飲み会の場だと人って凄い親しくなるから余計に不安でした。快く送り出してあげるべきですよね?

      補足日時:2017/07/21 16:34

A 回答 (6件)

いったい何を悩んでいるのやら・・・



>予備校で共に頑張って行く仲間と出会い
あるでしょうね。人生は、人との出会いの連続です。

>そこで他に好きな子が出来て将来的に振られて
それもあるでしょうね。逆に、あなたが、他の人と出会って、相手を振ることもあります。

>また薬剤師になったら金遣いや女遊びなども増えるんですかね…
 職業と、金遣い。なんの関係もありません。おんな遊びと、職業も無関係。遊ぶ人は遊ぶ、遊ばない人は遊ばない。

まだ予備校、薬剤師になれるかもわかならい。なってもそれを職業とするかもわからない。なっても、別に特別給与がいい職業でもない・・・
全部あなたの妄想です。

自分の気持ちは変わらない。だから相手の心変わりや、出会いが不安・・・というのは、愛ではなく、エゴです。その気持は、イライラとして相手に伝わり、
そういうあなたといることに疲れ、それが別れの原因になる。相手からしんらいされていない関係は、疲れる、そういうものです。

本当に大切な人なら、信頼する。自分も、相手も、好きなことや、将来のことも真面目に考え、対等で健全な付き合いを続ける。
がんばってください。
    • good
    • 2

>他の女の方に行かれないためにはやはりドンと構えておいた方がいいんでしょうか…


そんなのは彼がどんな女性が良いのかによるよ。
頼り甲斐があっていろんな事を任せられる女性が好きなのか、ちょっと天然入ってて守ってあげたくなる女性が好きなのか。
前者だったらあなたが言うようにドンと構えて頼ってもらえるように、彼の持っていない部分でサポートができるような知識や経験を持てばいい。
後者だったら彼が守ってあげたくなるようなキャラで、こいつには俺がいなきゃって思われるようにしてればいい。
薬剤師は続けるなら勉強を続けなきゃいけない仕事だから、個人的には日常の生活をしっかりサポートできるような女性の方が良いと思うけどね。

何れにしても全ては彼次第だよ。
    • good
    • 1

>予備校で共に頑張って行く仲間と出会いそこで他に好きな子が出来て将来的に振られてそっちの子を選ぶんじゃないかって物凄い今不安になってます。


それはありえるかもね。
共通の話題と目標がある人で、気があう人がいたらそっちに惹かれるってことは考えられるね。

>また薬剤師になったら金遣いや女遊びなども増えるんですかね…
多分彼はまだ20代とか何だろうけど、20代前半だったら年収300万もいかないくらいだから、そんなに金遣いが荒くなるようなレベルになれないよ。
女遊びもできる余裕なんてないだろうね。
だけど年齢と経験が上がってくると順調に給料も上がるところが多いから、30代半ばくらいになったらその心配はあるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の女の方に行かれないためにはやはりドンと構えておいた方がいいんでしょうか…

お礼日時:2017/07/21 16:40

お薬を扱っていますから、大抵の人は真面目です。


父も弟も堅実です。
考え過ぎですよ。

大丈夫!!
    • good
    • 0

薬剤師は覚えることが多くて遊んでいる暇は全く有りません。


薬剤師は人の命を預かること、先人の病気との戦いの歴史を叩き込まれますから不道徳な根性は有りません。
パッと見て普通の人ですが、薬剤師は6年の勉強と国家試験を通らないとなれないのですから、その辺のチャラ男みたいに思うこと自体が失礼です。

もしフラれたくなければ薬学をあなたも勉強したら良いのです。

一錠の薬、一滴の注射が人の命に繋がっているのです。それを薬学生は学んでいるのです。
女遊び?無礼ですよ。
    • good
    • 2

チャラい薬剤師なんて聞いたことありませんが、あなたの酷い被害妄想を治す薬をはやく処方してくれると良いですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A