dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って3ヶ月の三歳年下の彼氏がいます。

そろそろ誕生日を迎えるので、欲しい物を聞いたら
4万円ほどのものを言われました。
特別なご飯とかはいらないようです。

高いなと思ったのですが、ご飯に行かなかればこれくらいが相場なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 年齢は、彼は26歳になる誕生日で、私のほうが歳上です。

      補足日時:2024/03/25 18:20

A 回答 (12件中11~12件)

私なら長年の交際でもその金額は迷います


相場はわかりませんが、学生さんなら明らかに高いですし、今後も色んなカップルのイベントはありますよね
所得が高くなければ、自身の生活費にも影響を及ぼしやすいです

ご婚約やご結婚時なら、それくらい奮発しようとは考えますが、交際歴も3ヶ月でしたらお互いの基礎部分も知り尽くしてないので、お互いを更に理解してからでは遅いでしょうか?

困るのであれば、正直に伝えた方がよいです

今後も円満なご関係をお築き下さい
    • good
    • 0

女性の要求じゃないのだから4万の物を強請るなんて論外です。

別れましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A