アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼との電話について
気持ちを教えて頂きたいですm(_ _)m

お付き合いしてる彼が今とても仕事が忙しく、プライベートでもストレスが多いとのこと。
男性がこのような状況の時、誰とも話したくない、一人になりたいなどの気持ちになることが多いと聞きます。

ですが、彼はわざわざ仕事の途中で電話をしてきて、疲れた疲れた…やる気でない、など愚痴?のような会話だけしてきます。
そう言われても、頑張れしか言えず、そう言ったらうるさいと軽く逆ギレされる始末…。
こっちはカップルらしい会話も出来ずなんだろなぁと思いながらただ話しを聞いてます。

疲れてるのになんで電話してくるのかわかりません。このような心理がわかる方いらっしゃいますか?

忙しくない時はこんな感じではありません(;_;)

A 回答 (7件)

がんばれではなく、そっかぁ、がんばってるんだねぇとか、大丈夫?とか言ってあげたらいいかなぁと思います。


好きだから甘えたいだけでは無いですか?
あなたの声がただ聞きたかったのでは?
自分が疲れてやる気も出なくて辛い時に彼の為に楽しい話するのは辛くないですかね?
そっと寄り添ってあげて欲しいかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

コメントありがとうございます!
彼に寄り添った言葉をかけたいと思います

お礼日時:2023/12/12 12:27

ようはこれは愚痴りたいんじゃないでしょうかね。


理屈じゃないんだと思います。
ただただ聞いてもらいたいのですよ。
愚痴を履き散らす事でストレスがスーっと抜けるものです。
あなたにもなんとなくそういう事ありませんかね?
理屈ではなく愚痴を聞いてもらって、受け止めて欲しい時。
そういう事だと思いますよ。
    • good
    • 0

癒されたかった


お母さんのそばに居る様に やさしさが欲しかった
のだとおもいます

愚痴を言うのなら、いやして欲しいから 
ただ話を聞いてほしいだけだったんでしょう
相手の仕事の内容も忙しさもわからずにがんばれとか 言
うのは欲しい答えじゃなかったから
恋人や夫婦は 楽しい会話ばかりではなく
癒される存在でいて欲しいものです
あなた自身が彼の現実など知りたくもない
もっと私の事をかまって欲しい
だから言葉を聞こうともせず
適当な相槌をしていた気がします
    • good
    • 0

頑張れって言って欲しいわけではないのかもしれないし、そのやりとり込みで癒される時間なのかもしれないし、そこは彼氏さん次第だとおもいます。



相手の表情が見えないと、気持ちがどうしても分かりにくくはなってしまうと思います。

なので、なるべく会っているときに彼氏さんの表情を見るとか、気になった時に「それどんな感情?」と直球で聞いてみても良いだろうし、
相手と会っていなくて情報量が少ない時ではなくて、彼氏さんと会って、実際の表情も含めて読み取れる時に、
電話の向こう側の彼氏さんを想像ができるように、向き合うと良いのかも。
(本回答は1問1回答となります、グッドラック)
    • good
    • 1

私は男性ですが、全く分かりません。



仕事が辛い時は彼女に会うために頑張ってましたし、一緒にいる時もせっかく好きな人と過ごせる時間に仕事の愚痴なんかで埋めたくなかったので極力しませんでした。限界が来そうな時は「相談」はした事ありますが。

もし結婚して子供が出来たりしたら、彼のプライベートの時間はさらに失われ、ストレスが溜まった時にどうなるか想像してみてください。

彼をほんとに好きで未来を考えるなら正直に言うのがいいと思います、それか全て我慢する覚悟を持つか(オススメしませんが)

迷うならそれが答えです、別れましょう。時間の無駄です
    • good
    • 1

誰かに愚痴りたいから。

じゃないですか?
何も言わずに相槌だけでただ聞いてればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます
愚痴りたいのは理解できますが、
私も、どうせ話せるなら楽しい会話がしたかったので、悲しいですね

お礼日時:2023/12/09 03:03

彼はあなたに甘えてますね。


しかしよくない甘え方です。

まるで自分の母親にするような態度です。

私はあなたの母親じゃないと言ってやったらどうです? 忙しい自慢か知らないですが、ストレスの吐け口にされたのではたまったものではありません。

疲れたからあなたの声が聞きたくなった、また頑張ってくる、くらい言えないなら電話してくんなって話です。

彼の仕事中には電話に出ないようにしましょう。そのうちかけてこなくなります。なにか文句言ってきたら別れましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A