プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れるべきなのでしょうか。大学生です。
半年以上前に浮気未遂をしたことから彼女との関係が変わりました。
それ以来好きと言ってくれなくなり2週間に1回のペースで機嫌が悪くなり冷たくされてきました。
周りからまた喧嘩?めんどくさいね別れやなよと言われてきましま。
自分が悪いのですがすごく辛くてでも彼女の方が辛いはずなので逃げないと決めてました。
ですが、1週間前に彼女から既読無視され数日経過したぐらいからもう分からなくなりました。
彼女は前々から絶対君は疲れてそれで別れることになると言われてきて否定してきました。認めたくないですが、疲れたのかもしれません。でも彼女のことは好きです。
彼女の方から電話がかかってきて「もう逃げちゃいけないとか思わなくていいよ」と言われました。
そこから色々話したのですが決断できません。
普通ならさっさと別れればいいことなのですがなぜかできません。
好きかわからないのではなく別れた方がいいのか分からないです。
これまではどれだけ拒絶されて気分が落ちても彼女の顔を見たら可愛くてどうでも良くなってしまってました。
今でも写真を見るとやっぱりかわいいなぁと思ってしまいます。
なので1週間会ってない(自分が風邪をひいたため)から落ちたままなだけで一時的な感情かもしれないと思うと判断できません。
これから付き合っても彼女は常に自分のことを疑いの目で見ると思うとつらかったりします。
でも別れたら寂しいとか思ってるだけかのかと考えたり、電話で久しぶりに彼女の口から好きと言ってもらえて前までならそんなこと言われたら腹の奥底から堪えられない感情になりニマニマしてしまうのですが、そう思うと自分は落ち着いていたなぁと考えたり。
今後自分に余裕がなくなった時のことを思うと別れるしかないのかずっと考えてますが分からないです。
彼女を裏切ったことをずっと後悔してます。結果病ませてしまってその原因が自分ということが不甲斐ないです。時を戻したいとか現実味ないことも考えちゃいます。でも本当に今まで付き合った人で1番タイプで大好きで結婚したいと思ってたし思ってます。

A 回答 (6件)

覆水盆に返らず。

逃がした魚は大きい。自業自得。意味よく調べるべきですな。
    • good
    • 1

大学生なら時を経てまた元の鞘に戻る事もありえますよ。


彼女が今の怒りを忘れるまではダメでしょう。
J-POPでも何年も前に別れた相手を懐かしく思い出す曲がいくつもあります。
彼女がそんな心境になった時、またうまく出会えるといいですね。
    • good
    • 0

彼女は別れないことであなたを罰しているのでしょう。


根競べしてるようなものです。

それであなたの方から別れを言い出したらら、浮気未遂したくせにその上私を振った、とあなたの罪を上乗せできる。
そんな気分じゃないんですか?

メンドクサイと言えばメンドクサイです。
でも、あなたの浮気未遂で彼女が病んでしまったのなら、それも病みの症状の一つでしょう。
彼女の方も自分から別れるだけの精神力が無くなってる。

あなたがとことん悪者になって彼女を振ってしまえば、2人とも楽になれるかもしれません。
彼女はあなたを、ほんとにヒドイ男だ、と思うことができ、許す必要もなくなるので、気持ちを整理できると思います。

あなたがあえて自分を悪者最低男にすることで、彼女を救うことになるかもしれません。
2人でウダウダしてても、時が過ぎ去るだけです。
特に、彼女は女性なので、若い時期をあなたのために消耗させるのはよくないです。
    • good
    • 0

大学生の時に付き合っていた2人が結婚相手にならないことなんてザラにありますし、別れてしまって大丈夫です。



環境が変われば新たな出会いが絶対にあります。
    • good
    • 1

今まで付き合った人で1番タイプで大好きで結婚したいと思ってた人を裏切りかけたのはなぜ?


ただの綺麗ごと
ばれなきゃ浮気していたはず
信用でいるわけないですよ
別れましょう
    • good
    • 0

浮気未遂がどのレベルのものだか分かりませんけど


拒絶されているレベルなら潔く別れた方がいいでしょう。
後悔は先に立ちません。
大学生で結婚相手を考えるのは早計かと思います。

彼女のことを思うなら、一旦離れるのがベストです。
まぁ、浮気未遂?で謝ったのでしょうから
それで許さない心の狭い女など、切り捨てた方がいいと思いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A