アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、彼氏が実家でご飯を食べすぎてしまい、胃痛を起こしました。
戻った後に私と会ってたのですが、会ってからは激痛になったといい、夜病院へ連れて行きました。

結局朝方戻り、そのまま仕事を休みました。その間付き添いやご飯を作ったりしていましたが、病院行く前に口論になりました。

辛そうだったから「病院行く?」と聞くと「なんでいちいち聞くんだよ!」とキレられました。
見てわかるでしょって意味だったそうです。

そういうのも含めて友達に一部始終を話すと
「普段モラやばいし今まで酷いことしてきたんだから、天罰下ったようなもんでしょ!
 逆にすっきり、よかったー!!入院とかならないかなー」といった返信で、酷くないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

彼氏の方の言動はもう許したんでしょうか。

あなたがこれまでに彼氏の不満をその友達に言っていたのではないですか。度からその友達はそこまでいってもいいと思って遠慮なく天罰が下ったというようなきつい言い方をしたのかもしれません。あなたは彼氏には腹を立てていないんですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑ってLINEは返事して流しました・・・
腹は立ってましたし、過去にはストレスで大変になったこともありました。
でもどんな人でも調子が悪い時は弱弱しく見えるので、助けてあげたくなるものじゃないですか?

一緒の時間もそれなりに楽しかったし、感謝はしているので・・・

友達にはのろけや彼のいい所を話しても「それ当たり前のこと!」「良いというか、普通じゃない?」「もうメンヘラ同士お似合いじゃん」「1ついい所があっても、100悪い所があったらダメ!」と、ひねくれた返ししか来ません・・・

お礼日時:2023/11/01 10:58

また彼氏の愚痴かよ・・と思っていたとしたら「逆にすっきり、よかったー!」な気分になるのも分からないでもないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほかの子たちもそう思っているんでしょうか・・・

お礼日時:2023/11/01 10:59

あなたが愚痴ったから貴方の欲しがっている言葉を


貴方に言っただけだと思います。
嫁でもないし親でもないのに
指図したからうるさい!体調は自分が一番良く知っている といらだったのだと思います。
また二人の間の事をいちいち友達に伝えるのはいかがなものでしょう
今まで貴方が彼氏をモラハラ男だとチクっていたから
そんな相手と別れなよと言ってた気がします
すべて貴方の普段がそうさせた気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指図っていうか、病院いこう…一緒についていくから、歩ける?それかタクシー使う?って聞いただけでキレられるとは…ですよ。
そのこ1人にしか伝えてないのと、親身に聞いてくれるからついつい…
それでも好きだし、今回も心配でした。

お礼日時:2023/10/31 14:16

お友達の言い方は確かにかなり酷いですが


お友達は常々貴方の話から、
貴方の彼氏さんに対して
いい印象を持っていなかったのでしょう。
まぁよくある話ですね。
散々旦那の悪口を言っていても
他人から言われると「人の旦那を貶すのは許せん」と
腹を立てる・・みたいな・・
キレる彼氏さんもそれをお友達に愚痴る?貴方も
人の彼氏を病院送りにしたいお友達も・・
どうかな・・もっとみんな優しくふんわりできたらいいですね・・
    • good
    • 0

お友達の発言内容がかなり酷いのは確かです。


少なくとも、恋人であるあなたに対して言う台詞としては辛辣すぎるでしょう。
けれど彼氏の言動を見る限り、お友達がそんな酷い事を思わず言ってしまうくらい激しく嫌っているのも無理はないかなとも感じました。
私もどちらに共感を持つかというなら、確実にお友達の方ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここで何度も相談してたんですが、誰ひとりと彼をフォローする擁護するコメントはありませんでした。
彼の言動を知ったら、みんな友達と同じようなこと思うんでしょうか・・・?

どんな悪いことしてる人でも、体調不良になったら心配しませんか?
私は彼が好きだし大事に思ってるから心配でした・・・

お礼日時:2023/10/31 11:15

彼氏さんがクソだというご意見がありますが、質問者さまが気になっているのはお友達のことばですよね?


経緯がわかりませんが、ひとさまの彼氏を「天罰」とか言う方が(質問者さまはもしかしたら本当に普段彼氏さんからひどい目に遭ってるのかもですが)ひととしてどうかと私は思います。

私は胃腸が弱いんでたまに一緒にいたかたにご迷惑かけることがありますが、逆に自分が苦労してるから、彼氏さんが気持ちの余裕がなくて「見てわかるだろ」になっちゃったのは多めにみてあげましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「君(私の名前)のせいで胃が痛い。」「胃が余計に痛くなったんだけど」と言われることは多々あります。

友達全員に彼は嫌われており、会いたくない人しかいませんし、紹介すらされたくないとのことです。だから余計そんな言葉になったんでしょうか。

友達曰く、普通の人に対してなら心配もするし気に掛けるけど、彼にだけは無理だしむしろ喜ぶと、先ほど返信がありました・・・

もう返すのやめようかな。

お礼日時:2023/10/31 11:09

あなたが、いちいち彼のプライバシーを他人に漏らして、今度はその相手に突っかかる。

友達はあなたによって、悪い印象を植え付けられたんでしょ。あなたのせいですよ。彼の反応と同じです。自分いちばんなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋ばなも駄目なんですか・・・
もっと普通に心配しているような反応が欲しかっただけなのに・・・なんか疲れます。

お礼日時:2023/10/31 11:07

察しろスタンスでキレた事に加えて、自分の非を認められずに謝ることも出来ないんですか!?


しかもお前呼びもとかありえないですね。
100対0でゴミ彼氏が悪いです。

自分の非を認められずに謝ることが出来ない人とは付き合わない方が良いと思います。付き合う上で1番避けなければいけない特徴を彼は持っています。

世の中にこんなのがいるなんて…あなたと別れたら、こんなのが世に放たれるって考えたら次付き合う人が可哀想
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも私は好きで・・・・・
彼がいないと寂しいですし・・・

彼の精密検査は次回するんですが、病気だったとしても同情みたいなものは得られないんでしょうか・・・

お礼日時:2023/10/31 10:57

「病院行く?」と聞いただけで「なんでいちいち聞くんだよ!」とキレるなんて、園児レベルですね…園児でももっとまともな人たくさんいますけどね。




付き添いやご飯を作って貰ったり、心配してくれているあなたに対して、感謝をするのではなく、キレてくるなんて最悪です。

高校生以上の歳なら自分の体調管理くらいしっかりしろよ。病院に行きたかったら勝手に1人で行け。色々やって貰ったり、心配してくれて当たり前だと思うなクソガキ。

友達がそういうのも無理はないですね。
友達の発言では言い足りないくらいのゴミ彼氏です。
彼氏はまともな生き方をしていないんだなと思いました。

なんでこんな彼氏と付き合い続けるんですか?
他に良いところがあっても、その良さがかき消されるレベルのゴミ彼氏だと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

胃や胃腸の薬も買ってきたのに、「痛い」と言ってスルーです。
「ごはんどうも」とは言ってましたが、確かに今まで彼がしてきたことを考えると、ありがとう×1000あっても足りない気がします。

40歳のいい大人が…って友達は言ってましたし、馬鹿みたいにドカ食いして迷惑かけるくせに威張る男の病院行き♬って、すごい喜んでるようでした…。

お礼日時:2023/10/31 10:48

何ごとも逆らわないで、献身的に尽くしなさい。

自身の至らぬさに苛まれているようですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり、友達は悪くないということですか?

お礼日時:2023/10/31 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A