電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏に浮気されましたが、理由が複雑なので別れるか悩んでいます。

彼氏とは大学時代に同じサークルでした。(2人とも今20代です。)
浮気相手の子は彼氏のサークルでの後輩(Aさん)だったのですが、Aさんはサークル内のB君と付き合っています。
わたしは今の彼氏と付き合う前、B君とそういう行為をしてしまったことが一度だけあり、それをB君が彼氏に直接「俺はお前の彼女とやったことがある」「お前の彼女は簡単にやれた」と何度も自慢するように言い、挙句には「お前ら(わたしと彼氏)もう別れた?笑」と言ってきたそうです。
それでとても悔しく悲しい思いをした彼氏は、B君の彼女であるAさんと関係を持つことでB君への恨みを晴らそうと考え、2回関係を持ったとのことです。
最初はただの言い訳だと思いましたが、共通の友人などに話を聞いている感じだと嘘はついていなさそうです。

彼氏が悲しかった気持ちがわかる部分もあるしそういう事情の浮気ならもう今後はしないのだろうかと信じたい気持ちもあり、でも浮気は浮気だよなと思う気持ちもあります。今回の浮気に関しては許す方がいいのでしょうか?
彼氏のことは大好きでずっと一緒にいたいのですが、浮気された事実がとても辛いです。

A 回答 (6件)

#3です。


お礼と補足ありがとうございます。

>彼はとても反省しているようで、何度も謝られました。

謝っているのであればまずは何よりです。

>この場合はもう少し話し合いの余地はあるでしょうか。

関係を続ける余地はありますが、話し合ってどうにか着地するものでもないと思います。

じゃあ水に流すよ!って許すのではなくて、保護観察じゃないけど、別れはしないけどもう少し様子を見せてもらうってことにしてはどうでしょうか。

あまり長期間プレッシャーをかけ続けてはよくありませんが、もう少し尻に敷いといて反省を促した方がいいように思います。

また、反省してあなたに謝るなら、B君にも謝るべきですよね。

あなたがB君に謝れと促すよりも、彼はB君に対してはどうやってケジメをつけるつもりなのか、それを彼に聞いてみることも、これからのお2人にとっては有効ではないでしょうか。

そこでどれだけB君に対して誠意ある回答ができるか、それで彼の反省度合いを測ってもいいと思いますし、そこであなたもB君への誠意を感じ取ることができたら、彼を許しやすくなると思います。
    • good
    • 1

「腹いせにあいつの女を寝取ってやろ!」と考えて実行するようなアホな男のどこがいいの?



私なら呆れるし軽蔑する。
それが自分への裏切りかどうかなんて、どうでもいい。
バカな男は要らない。
    • good
    • 0

別れましょう


どんな言い訳をしても他の女を二回も抱いたのは事実です
恨みを晴らすのに何で女を抱くのか意味が解りません
あなたが先にB君と寝ていた事実も変わらないのですから
    • good
    • 1

彼と付き合う前にあなたが誰とセックスしようがかまわないわけです。



つまりこの場合は彼に言いふらすB君が悪いだけですよね。

B君を懲らしめたいという彼の気持ちはわかりますが、それを、あなたを悲しませてしまう方法をもって復讐を果たしたのは、間違いなく彼の重大なミスであり裏切りです。

その点について現時点で反省があるならまだ救いようがありますが、「言いふらされたんだから仕方ない」とか「お前もBとやったんだろ」みたいなことを彼が主張するようであれば、彼は男としてダメかなと思います。

浮気もダメだし、彼女を悲しませて開き直ってるのもダメ。

情状酌量の余地があるとはいえ、いわば合わせ技一本です。

ズルズルグダグダしないためにも、キッパリ別れておくのがいいとアドバイスさせていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
彼はとても反省しているようで、何度も謝られました。
事情があったとは言え浮気という選択をして私を傷つけた自分は間違っていたし、別れたいと言われても当然のことをしてしまったと言っています。

この場合はもう少し話し合いの余地はあるでしょうか。

お礼日時:2023/11/01 13:51

Bさんに


「俺はお前の彼女とやったことがある」「お前の彼女は簡単にやれた」と言われたことを知った際に、
そんな事実は無い。
と否定するべきでしたね。
世の中には「優しい嘘」というものもあるわけですよ。

とりあえずは、許してあげてください。
    • good
    • 0

理由関係ないでしょう!


踏み切った事実だけで判断ですよ
同じこと繰り返すクズです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A