プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっき彼氏と電話してて(私)「浮気するぐらいなら振ってね」って言ったら(彼氏)「なんで振るとか言うの」って言われて(私)「100%無いって分かってるから言ったんだよ〜」って言ったら(彼氏)「や、それは全然あるよ」って言われて(私)「え、浮気するの?」って聞いたら(彼氏)「あ、浮気?それは絶対ない」っていわれたんです。

「つまりこれって振ることに対して全然あるよって言ったんだよね」って言ったんです
そしたら(彼氏)「ごめんね、俺から振るとか絶対ないから」って言われて。なんか将来の話とかもしてたしすごいショックでした。その一言だけで本気になるの怖いし本気で好きなの自分だけなのかなとか思っちゃうんです。


学生にしては重いかもしれないですけど付き合うなら長い方がいいじゃないですか、、みなさんこれ言われたらどう思いますか??また彼になんて言いますか、、?私が重いですか?

A 回答 (6件)

普通のカップルあるあるだと思いますけどね(^^)


起こるか起こらないか分からない事を
たまには話したりするのもカップルあるあるですし
何気ない会話から深く考えてしまったり
時には喧嘩に発展するのもカップルあるあるです。

その中で
>(彼氏)「や、それは全然あるよ」
これは、普通に考えたら可能性は0%では無いですよね?
あなた達がこのまま結婚する可能性もあれば
別れてしまう可能性もありますから
別れる場合は振るか振られるか合意しかありませんから
彼はあくまで一般論で可能性を言っただけです。

その一般論に対し
>なんか将来の話とかもしてたしすごいショックでした。
あなたがこの様に真に受ける必要は無いのですよ(^^)
彼はあなたをいずれ
振るつもりで言っている訳でもありませんし
逆に、あなただって
将来的に彼を振る可能性が0%ではありませんから。

勿論、「将来的にも絶対振らない!」とか
言えば良かったのかもしれませんが
仲が悪くないカップルは皆その様に
思っている訳ですから
当たり前でもあります。
その当たり前のやりとりを避けるつもりで
言った可能性もありますから
深く考えない事ですよ(^^)

しかも後できちんと
>(彼氏)「ごめんね、俺から振るとか絶対ないから」
この様にフォロー入れてくれるのですから
とてもいい彼氏だと思います。

>みなさんこれ言われたらどう思いますか??
ですので、この問いに関しては
その通り(彼の言う通り)だと思います。

>また彼になんて言いますか、、
おたが別れない様にしようね(^^)
と、言います。

>私が重いですか?
重いとかでは無く
ちょっと『おバカ可愛い』と思います(^^)

まあ、末永く彼氏と仲良くしてくださいな(^^)
    • good
    • 0

かなり重いです。

冗談でも言ってはいけないセリフだと思います。浮気しないでね、ぐらいなら良かったのです。
    • good
    • 1

私からすると、100%無いことをなぜわざわざ言う必要があったの?



と、あなたに問いたい。

ご自分で相手をためすような余計なことを言い、自分で自分の首を絞めるようなことになって「重いですか」って…。

重いしウザイ人になっちゃうよ…?
    • good
    • 5

こりゃ浮気してるな。

 辞めといたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

あなたが良くないと思います。



>「浮気するぐらいなら振ってね」
どうしてそんな心配も無い時に、そんなことを言うのですか?

彼氏もビックリして、とっさにどぎまぎして、いろんな事を口走ってしまったと思います。

言葉には言霊がある、って聞かれたことはありませんか?
言葉は言った人の思惑を超えて、ずんずん一人歩きすることがあります。

ずっとそんなこと考えてもいなかったあなたや彼が、
「浮気」「振って」
と言う言葉を聞いて、最初は違和感を感じていても、何度か耳にしたり考えたりする間に、
「そうなんだ」「そういう事もあるよね」「良いかも!」
とまで思ってしまうことがあるのです。

彼が大切なら、よく考えて、縁起でも無い言葉は口にしないで、二人の幸せを大切にして下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

言ってしまった理由は彼氏の友達が三股してる話をしていたからでした、、
そうですね、、これから縁起でもない言葉は避けていきます、、

お礼日時:2021/12/10 21:54

そもそも「浮気するぐらいなら振ってね」が重すぎ。

そんなことを彼に言うとかあり得ないと思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

度が超えて重いのは重々承知です、、ですよね、、

お礼日時:2021/12/10 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!