プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1度浮気した人は、いくら好きな相手と付き合っても浮気してしまうのでしょうか。

長文ですが相談に乗って頂けたら嬉しいです。
私は付き合って2ヶ月ぐらいの彼氏がいます。
元彼と揉め事があり、そのことを今彼に話せずにいました。私の態度で気づいたみたいで、何かあった?と聞かれた時があったのですが、言える気分じゃなかったので何も無いよと言ってしまいました。
後日今彼から電話がかかってきました。それも夜中に酔った状態でかかってきました。やっぱり何かあったよね、どうした?と聞かれたので話しました。何かあったらすぐに言ってね、なんでも全て話してと言われました。でも引っかかることがありました。彼は私に全てのことを話しているように思えなかったので、じゃああなたは全て私に話しているの?と聞きました。たしかに、ごめん、話すね、と返って来たので話を聞きました。
夏休みに地元に帰った時に、女2男2で飲んだと、急に言われました。事前に報告もしてくれなくて、言うつもりもなかったと言われてしまいました。少し嫌な気持ちになったので、それ自分がされたらどう思うの?と聞いたら絶対に嫌。別れたいと思ってしまうかも。といわれびっくりしました。自分がやられて嫌なことを平気でしてしまう人なのだな…と少しガッカリしました。
さらに、俺浮気したことがあるんだ、、こんなにバレずに浮気できてしまうことがわかったからもう絶対にしない。と急に言われました。私は本当にどうしていいか分からずぼーっとしてしまい、彼の言い訳が聞こえるぐらいでした。
なんだか信用出来なくなってしまいました。
1度浮気したことのある人は、本当に大好きな相手に出会えたとしても浮気してしまうのでしょうか。今後1年2年と付き合い、関係になれてしまったら浮気されてしまうのではないかと今とても不安になっています。
皆様のご意見なんでもいいので思ったことを聞かせて欲しいです。

A 回答 (2件)

人によると思います。



婚約を交わした方ではないなら、わざわざ報告は必要ないです、恋愛関係で留まっているのだから..性行為目的の友達でもない♂2♀2ならアウトですが、ただの遊びとしてなら よくある事ではないでしょうか?
個々の恋愛理念の問題ですよね!
事前に言って欲しいお気持ちは分かります、貴女さまは少し嫉妬型の女性かな と、見受けます。
婚約や結婚していない友達同士の飲み会や遊びは自由ですから、異性の方がいらっしゃってもね!

確かに浮気癖のある彼氏だと、信頼は難しいですよね。 貴女さまに女性としての魅力があれば浮気はしないと思いますから、許容したり彼氏が浮気ではない付き合い方なら受け入れる事も大切になりませんか?
恋愛関係だから異性と会うのは駄目、
恋愛関係だから事前に言わないと駄目は、感性の問題でしょうね。

浮気を目的とするなら駄目ですよ!
    • good
    • 1

当然、人によるとしか言いようがないですね、、、。



そもそも一途な人って、相手のことを思う故に一途でいるというよりも、多くの人と同時に付き合ったり、恋愛等に対しての重要度や比重がそれほどでもないゆえに、、ということが多いため、ある種の人種の違いみたいなものなので、そうでない人にはあまり期待しないほうが良いかもしれません、、、。

世間を見れば分かるように、浮気をする人でもいずれは結婚したりしますが、大抵の場合、それを許容できる様な人と付き合ってることが多いですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています