アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1度浮気した人は、いくら好きな相手と付き合っても浮気してしまうのでしょうか。

長文ですが相談に乗って頂けたら嬉しいです。
私は付き合って2ヶ月ぐらいの彼氏がいます。
元彼と揉め事があり、そのことを今彼に話せずにいました。私の態度で気づいたみたいで、何かあった?と聞かれた時があったのですが、言える気分じゃなかったので何も無いよと言ってしまいました。
後日今彼から電話がかかってきました。それも夜中に酔った状態でかかってきました。やっぱり何かあったよね、どうした?と聞かれたので話しました。何かあったらすぐに言ってね、なんでも全て話してと言われました。でも引っかかることがありました。彼は私に全てのことを話しているように思えなかったので、じゃああなたは全て私に話しているの?と聞きました。たしかに、ごめん、話すね、と返って来たので話を聞きました。
夏休みに地元に帰った時に、女2男2で飲んだと、急に言われました。事前に報告もしてくれなくて、言うつもりもなかったと言われてしまいました。少し嫌な気持ちになったので、それ自分がされたらどう思うの?と聞いたら絶対に嫌。別れたいと思ってしまうかも。といわれびっくりしました。自分がやられて嫌なことを平気でしてしまう人なのだな…と少しガッカリしました。
さらに、俺浮気したことがあるんだ、、こんなにバレずに浮気できてしまうことがわかったからもう絶対にしない。と急に言われました。私は本当にどうしていいか分からずぼーっとしてしまい、彼の言い訳が聞こえるぐらいでした。
なんだか信用出来なくなってしまいました。
1度浮気したことのある人は、本当に大好きな相手に出会えたとしても浮気してしまうのでしょうか。今後1年2年と付き合い、関係になれてしまったら浮気されてしまうのではないかと今とても不安になっています。
皆様のご意見なんでもいいので思ったことを聞かせて欲しいです。

A 回答 (6件)

浮気、犯罪、麻薬は、一度味わうと罪の意識が軽くなります。


簡単に再びやってしまいます。

もちろん、中には絶対に2度とやらないという鉄の意志をもって堪える人もいますが、ほとんどがまたやってまいます。
    • good
    • 1

>1度浮気したことのある人は、本当に大好きな


相手に出会えたとしても浮気してしまうのでしょ
うか。

本当に大好きで失いたくないと思うならしません
ね。
本当に大切な相手と出会えたら、その相手が幸せ
になることを願います。
2人の関係を大切にします。
自分の幸せより。
だから、浮気なんて思いつかないし、そもそもそ
んな状況になることもありませんね。

浮気をされる女性には共通点があります。
それは相手に合わせて恋愛することです。
いつでも彼氏が優先、何でも言うことを聞き見た
目まで。
そんな女性はお付き合いするのに楽ですが、魅力
的ではありません。
飽きられます。
「あんなに尽くしたのに・・・」と最後にはなる
でしょう。

男性に大切にされる女性とは手強い女性です。
自分の生活と恋愛に対するスタンスをきちんと守
り崩さない。
なかなか自分の思い通りにならない、と男性に思
われる女性ほど大切にされます。

「私と付き合いたかったら、頑張らなければ付き
合えない」

彼氏さんに言う必要はありませんが、心持として
はこのくらいでいた方が、女性にとって、そして
長い目でみると男性にとっても楽しくて幸せな恋
愛になります。
    • good
    • 1

男の浮気は、女次第です。

    • good
    • 0

信用できない人と一緒にいると、自分の心がどんどん壊れていきますよ。


私がそうでした。
質問者様がこの出来事を心の底から無くせるか、今後本当に彼の事をもう一度信用出来るのかだとは思います。
彼は女ったらしなのでは…?
    • good
    • 0

浮気へのハードルが下がったことは確かだよね。


彼が浮気するかどうかより、あなたが信用できない人とこれからも付き合うかどうかでは?
    • good
    • 1

一度浮気するというか、本人の気性が元々浮気性なだけです。

一回やったからアウト、じゃなくて元々浮気するのを抑圧してるのが0回なだけにすぎません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!