dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、街コンで知り合った人で感じがよくて気になってる男性がいます。
向こうは私が気があるのを知ってます。
後日、2人で遊びに行った時に隠し事はしたくないと少年院と刑務所にいた事を告白されました。
どちらも喧嘩が原因の様です。
今は更生し仕事もちゃんとやっています。

正直、私はこの話を聞いても何とも思いませんでした。過去は過去で終わった事だと思ってます。
今後も彼と付き合いは続ける気です。

もし今後、交際に発展して家族にこの事を言っても理解されなくて反対されるのは分かってます。
やはり家族に犯罪者がいるのは近所の目とか気になりますか?

A 回答 (4件)

私があなたの親なら絶対反対します


どうでもいいと思う人なら
賛成するでしょう
どんな事になるか分かりませんよ
気づいてからでは遅いです

それでも好きならあなたの人生ですからいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

前科持ちについては気にすることはないと思います。


ただ、内容が問題です。
未成年にヤンチャをして傷害罪などで少年院だけならまだしも、成人して同罪による再犯で刑務所だと話は別です。

喧嘩だけなら傷害罪でしょう。初犯なら不起訴か執行猶予ですけど懲役刑だとすると相当悪質な事案だと思います。
喧嘩早いって言えば簡単ですが、将来的に考えて暴力を解決手段とする考え方を持つ人とは少し考えた方が良いかと思います。
まぁ好きになればそんなことは目に入らない、入れないものですが・・・

住んでる場所が田舎だとか、よほどの大事件じゃない限り前科者とはあまり近所に気づかれることもないでしょう。
ただ再犯の傷害事件を起こして、今も怒りっぽい性格などであれば時間のある時に冷静に考えてみるのも一考だと思います。
    • good
    • 3

過去は過去です


刑務所で罪は清算しています
犯罪者は一生罪を背負わなければなりません
しかし幸せになる権利はあります
    • good
    • 0

>少年院と刑務所にいた


私なら絶対に止めます。
1%でも可能性があるならば、それは避けます。

>過去は過去で終わった事だと思ってます。
たぶん、危機察知できていないです。
しかもケンカ。暴力振るわれたらたまらないです。

好きなうちはわからないもんです。
別れたくても別れられないので、覚悟して進んでください。
私が親なら絶対に反対します。娘が心配でたまらない。
こわもてが好きならいいんじゃないかな。
別に差別してません。怖いものは怖いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!