アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

敬語について。

是非やらせてください

は目上の人には失礼ですか?

A 回答 (4件)

全然失礼ではありません。


いいんじゃないでしょうか。

バカっ丁寧に言うのなら
「ぜひやらせていただきたくお願い申し上げます」
かなぁ。。。
    • good
    • 3

失礼ではありません。


「やる」はサ変動詞「する」と同じですが、若干強調的な印象を与えると思います。

是非〇〇させてください。

のように言う事もできる。
    • good
    • 0

時と場合に夜でしょうが、失礼ではないでしょう。


くださいが敬語でしょうね。
    • good
    • 1

別に。


失礼には当たらないと思います。(敬語ではないと思いますが。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A