プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学4年生男です。同い年の女性の方(看護学生)とお付き合いをして4ヶ月になります。初めて彼女ができたので、とても嬉しく思っています。

馴れ初めとしてはマッチングアプリで知り合って会ううちに私が彼女にとても惹かれ、3回目の横浜でのデートの際に告白をしたところ、成功し正式に付き合うことになりました。

最初の3ヶ月はお互いに手を繋いだりキスをしたりしていたのですが、めっきり無くなってしまい、付き合った事も初めてなので「世のカップルもこんな感じなのかな…?」とあまり分からないまま、原因を追求していました。

彼女は看護学生で7月中は看護実習の予定が詰まっていて、7月は中旬に1回会うだけで夜ご飯を食べてすぐに解散になりました。もちろん忙しいので実習を頑張って欲しいし、私自身もとても応援したり、プレゼントを送ったりしていたのですが、今現在は少し辛いです…。

理由は「好き」 だという言葉に対するレスポンスがなかったり、恋人同士で行うような行為が無くなってしまったことによる不安な気持ちだったりと色々と渦巻いています。

8月上旬に久しぶりに会うことになり、車デートでレンタカーを借りるのですが、人の命を預かって運転することになるので、お互いに口裏合わせをしておきたく、色々とレンタカーについての話をしたところ、「もっとスマートにやってよ」と言われてしまい、反省していますが、今の気持ちでそれを言われるのはズキっと来る部分がありました。

考えすぎかもしれないし、私自身が重いのかもしれませんが、彼女側が好きだって思ってくれているのかどうか分からず、上記に色々書かせていただきました、長くてほんとに申し訳ないです。

質問ですが、面持ちとしてどういうふうに構えていけばいいでしょうか?回答してくださると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• セックスについての話は通話アプリで少し話に出ていましたが、彼女からは「準備があって、今はまだいいかな もう少ししてからね」というふうに言われました。お互いに未経験なので怖いのかもしれませんが、実際はわかりません。

なお彼女は自分で「男性に対する色々な理想がある」と言っていたため、レンタカーの話については、私の行動にすこし理想とかけはなれたものがあったのかもしれません。

A 回答 (2件)

付き合って4ヶ月という時期的にも彼女の気持ちが冷めつつある倦怠期ですね。

彼女の気持ちが冷めた理由としては、これまで頻繁に会っていなかったのが実習で会う頻度が減って、
これまでは貴方に対して嫌なことがあっても会えば「やっぱり好き!」ってなったから乗り越えてこれたのが、
会う頻度が減ることによって「やっぱ好き!」がないので気持ちが下がったままだからだと思います。
加えて、実習も慣れないことにストレスもたまり疲れている中、些細なことでもイライラしやすくなっているのだと思います。

他に好きな人が出来たわけでもないでしょうし、頑張れば彼女の心は取り戻せます。
次に会った時、貴方が相手を責めずいつも通り、むしろいつも以上に優しく接してあげたらきっと「自分はひどいことをしてたな」って思うでしょうし、「やっぱり好きだな」って思ってくれると思います。
「イライラさせてごめんね。寂しいけど今は実習がんばれるように応援したい」って気持ちを伝えてあげてください。

結論から言うと、彼女は今あなたに対して「好きじゃなくなってきたかも」って悩んではいるかもしれませんが、それは彼女自身の勘違いのようなものなので安心してください。
ただ、次のデートで地雷を踏むと危険なのでそれは気をつけてくださいね。

初めての彼女で不安なことも沢山あると思うので、考えすぎでも重くもありませんよ。
頑張って最高のデートにしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フォローしてくれてありがとうございます、気持ちが楽になりました、感謝してます…。
なるほど、今は倦怠期という時期で彼女側の気持ちが下がっている状況なんですね、参考にさせていただきます。
マバムさん回答してくださり、ありがとうございました。

キスや手繋ぎだけですか?

セックスしてないのだとしたらそれが原因の可能性はあるかもしれません。
私に魅力がないのかな?とか
男なんだからもっと積極的に来て欲しいなどあるかもしれません。

それか単純に3ヶ月付き合ってみたけどなんか違うと冷めてしまったか。
他にも考えられる可能性はいろいろありますので、挙げたらキリがないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにキリがないですよね…
メッセージ参考にさせていただきます、ありがとうございました。