アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近まで、看護学生の彼女がいました。ある事をキッカケに、お互いに別れようという話になりました。

キッカケというのは、愛情表現も少なく、連絡も会う事も少ないので、このままだと彼女と疎遠になるって思った焦りから、愛情表現の要求や連絡を頻繁にしてしまった事です。2日に1回とかですが…今までは、1週間に1度くらい。

彼女は、返信出来ない事や会えない事がストレスで、申し訳無い気持ちになったそうです。
それで、別れ話となり、以下の事を言われました。
私は、あなたの事毎日考えているし、好きだけど、新人になったらもっと時間もなくなるし、自分と居たら幸せになれないし、ワガママで最悪な私なんかより、時間のある子といた方が幸せになるから、時間無駄にしないでって言われました。

別れたくなかった私は、色々な言葉をかけて彼女との別れを阻止したかったんですが、彼女は、精神的に相当参っているようでこれから2カ月、3ヶ月に1回の連絡で満足出来る?最悪、1年会えないかもよ?と頑なに別れの姿勢だったので、離れる事も男らしく潔いと受け入れました。

最後は、私に嫌われようとしていました。

今更、看護師さんの事調べてどんな感じか見てみました。
遅いのは、わかっていますが、自分は甘かったなと反省。
限られた時間の中で、一生懸命やりくりしてくれたんだなと思いました。

女性が一度決断した事は、覆らないかもしれないですが、伝えてみました!

お互いに冷静な気持ちで会話したわけじゃないので、国試が終わるまで距離を置いこうと話をしました。

その時話あいたいと伝えて、結果がどうだろうと、文句は言わない。
だから、国試まで連絡しない事も伝えました。
返信は無いですが、見ていると思います。

やっぱり、彼女が好きなので、半年後、ダメもとで気持ちを伝えたいと思っています。
皆さんがこの状況なら、どんな事をしてくれたら嬉しいですか?

待っているだけで嬉しいですか?

国試の朝に一言メモとお守りを渡す事は、迷惑ですか?

読みにくい文章最後まで、読んで頂きありがとうございます!!

A 回答 (2件)

現役看護学生です

わたしはまだ国試まで2年半ありますが、今でも毎日課題があり演習があり、他の大学生に比べて確実に忙しいです。実習ももちろんあります。記録の山です。ひとつでも単位を落とせば留年です。なので国試に追われる先輩は卒論もありかなり忙しいとはわかります。自分は勉強とプライベートは別れられるので付き合って行けると思いますがあなたの彼女さんは勉強に集中したいようですね。

>限られた時間でやりくりしてくれていた
これはひっかかりました。好きなら連絡’してあげる’と思って連絡しないと思います。したいからするのが付き合いではないでしょうか。彼女がしてあげると感じていたらもうその時点で疲れている証拠だと思います
だから後日国試まで待つという返事もしないのは、あなたのことを考える以前に疲れきっていると思います。その気持ちはわかります。個人的には疲れている状況で国試まで考えなくてはいけないことが増えたと少なからず思っていると思います。
ですが彼女さんがあなたのことを後悔しているなら少なからず嬉しいと思っているはずです。だから彼女の気持ちしだいですね。国試まであなたが本当に待つことができ、誠実さを伝えられたら彼女に響くのではないかと思います。
お守りは、何とも言えないですが、、、応援してくれる人が一人でも多いと心強いですね。

あなたの彼女への誠実さを半年後伝えていいと思います。今は、そっとしておくべきです。

頑張ってください
    • 2
この回答へのお礼

tomato191130さんも忙しい中、ありがとうございます。
冷静になれば、なるほど彼女も同じ事言たなと後悔しています。
実習明けに、学校に行くと友達がどんどん居なくなると嘆いていました。

でも、過ぎてしまった事にクヨクヨしてもしかたがないので、彼女の合格を祈り待ちたいと思います。

友達が看護師してます。

必然的に、恋愛事情も聞いたりしました。

彼女からすれば、今は人生の分岐点です。
現役で国家試験に合格できるかどうかは、
今後の彼女の人生に大きく関わってきますから。
当然ですが、毎年受験はできても合格率は下がります。当然ですね。
ですので、あなたではなくて、勉強に集中したい…という目的があるのは明確。

で、先の友人の話ですが、
やはり学生時代の最終学年時に彼がいたそうです。
あなた方のように悩み・話し合った末、
やはりあなた方のように距離を置きました。
彼女曰く、「彼自身が余裕を持って、待っててくれていた」…と。
つまり、子供じみたケンカなどはせずに、自分を信じていてくれたという点が
とても彼女にとっては安心感があったようですよ。
同い年だったんですけど、彼のその大人の対応(?)には私自身も驚かされました。
彼が連絡を取ったのは国試が終わった日の夕方。1年ぶりだったそうです。

まあ、恋愛はケースバイケースですからね。
同じ事を言っても、対応しても相手の受け止め方は人それぞれ。
ただ、、、質問文を読む限りでは、待っていたとしても復活できるかは望み薄
な気がします。でも、あなたが本当に待っていたら喜ぶかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。

自分の器の小ささが惨めに見えました。
心の余裕があり、お互いに信頼関係があり素晴らしい方ですね。

結果が駄目でも、1度決めた事なので、相手から連絡が来るまで待ってみようと思います。