アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師国家試験の勉強中の看護学生です。
彼氏がいるのですが、わたしが勉強で苦しんでいる中ゲームを楽しんでいるのがなかなか許せません。
彼氏とこれまで何度もゲームのことで喧嘩してきました。
現在は、ゲームする前にすると伝えてもらうこと、ゲームが終わったら電話することが習慣となっています。
ゲームをする時にすると言ってくれたら、その時間LINEしたり邪魔しないと伝えたことでゲームすると伝えてくれるようになりました。
彼氏は社会人で仕事のストレス発散、趣味としてゲームを大切にしています。ゲームを禁止すると、ゲームができないストレスから私たちの関係も悪くなると思うので、ゲームしていいよ!って言っているのですが、ゲームできていいなぁという思いがあり、勉強するのが辛くなってしまいます。
彼氏がわたしのこと思って連絡してくれたり、電話してくれたりと行動してくれているのに、ゲームのことが許せなくて優しく話せなかったり、楽しく話せなかったりしてすごく申し訳ない気持ちがいっぱいで余計辛くなります。
どうしたら、ゲームのことを許せるのでしょうか?
わたし中心になってしまっていて申し訳なく感じ、辛さが増大しています。私たちは合わないのでしょうか?
自分が看護師になりたいから、勉強しているのはわかっているんですが、辛いというのはやはり甘えなのでしょうか。
この質問を読んで思ったことを教えていただけたら嬉しいです。完璧な答えでなくていいので、他の方の意見を聞かせてください。お願いします。

A 回答 (2件)

国試の勉強お疲れ様です。

私の事になりますが、私が国試の勉強中当時の彼は大学生で私の知らないサークルとやらで(今で言えば合コン)謳歌していました。でもそれどころじゃない!兎に角目の先の試験勉強に集中してもらいたいです。後でチクチク言いましたけどね。受かったら、言いたい事言ってやりましょう。看護師になると"こんな男性とは…。"と感覚が変わるかもしれません。
まとまらない意見ですみません。国家試験頑張ってください。
    • 0

んー。

この話聞くだけだと自己中すぎる。
国家資格受けると決めたのもあなたの意思だよね?彼氏は関係ない。彼氏だって社会人でゲームを趣味にしているだけ。それを私頑張ってるんだから、やめてというのはあまりに自己中すぎるかな。
詳しく2人を見ているわけじゃないからわからないけど、相手がどうであろうと自分の目標に向かってやるべきだよ。
勉強に身が入らないのを彼氏のせいにしているようで失礼です。
    • 1