プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名がちょっと意味不明かもしれませんが、教えて下さい。
たとえばなんですが、あなたの上司(目上の人で)の息子さんや親御さんが病気やけがで入院した場合は、どのような言葉をかけるのがふさわしいでしょうか。
実体験なのですが、帰る時に「お大事に」という言葉をかけたのですが
適してた言葉でしょうか?
後から考えたら本人さんじゃないのに変だったかなぁとも思ったのですが・・・
皆様の知恵をお借りしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も全く同じ疑問をもっていた時期がありました。


以来、多くの人の会話、テレビや映画等でもチェックしてました。
また、文学や文献等も気をつけて目を通しておりましたが、
やはり「おだいじに」がよろしいと思いますよ。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

やはりその言葉でよかったんですね。
安心しました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/06 12:23

言葉としてはおかしくないと思います。


あとは、「息子さんお大事になさって下さいね」など、ちょっと前につけると丁寧かもしれませんね。
    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A