プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は都合のいい存在になっているのでしょうか、、
彼氏のことについて相談させて頂きたいです。
私は大学生で6ヶ月ほどお付き合いしている同じ大学生の彼氏がいます。私にとっては人生初めての彼氏で、手を繋いだりキスやそれ以上のことも全てが初めてです。彼氏にとって私は付き合うのは2人目のようなのですが、キスとそれ以上は初めてだったようです。初めは、どこかに遊びに出かけることが多かったのですが最近は会うのは毎回家であうたびにキス以上のことをしてしまいます。週末に会う約束をしていたので何がしたいか聞いたところ、家でダラダラしたいとのことでした。一緒に過ごせるだけで幸せですし、ダラダラするのも好きなのですが、こういう日はだいたいキス以上の行為をしてしまいます。行為自体も嫌いではないし、彼氏のことも大好きなのですが、今回はたまたま生理と被ってしまったので、そのことを伝えたところ、別の日を提案されました。生理で情緒不安定になっているのもあって、行為をするために会っているのかなととても不安になり涙が止まりません。生理のことを伝えても会いたいと言ってくれるだろうとか、体調を心配してくれるかなとか、勝手に期待した私も悪いと思うのですが、なんだかとても悲しいです。とても優しい彼氏でだいすきなのですが、このままつきあっていたらいわゆる都合のいい存在になるような気がして心配です。
・生理の時は会わない、別の日を提案されるのは普通ですか?
・私は都合のいい存在になりかけていると思いますか?

皆様のアドバイスが頂けたら嬉しいです。長文になりましたがよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

メンタルが不安定になられてると思うので、しっかり睡眠をとってくださいね。



彼氏さん、会えばそう言う行為が出来ると言う思考回路になってると思います。
今後一切、家で会うのはやめる気持ちで行ったほうがいいですね。
彼氏さんからしたら、家に行けばいつでもタダで好きな時に出来る。そんな感じが伝わります。

生理の時は会わない、じゃダメです。
体調を気遣って、別日を提案されたなら普通だと思います。それか、また体調が良くなったら、また予定決めようとか。
質問者様にそう言った配慮はありましたか?

家で会うのは一切無しと、遊ぶ際に予定が決まらないなら、質問者様がどこかへ行きたいか提案しましょう。
おそらく、彼氏さんは家が良いと言うと思います。
そう言われたら、「それなら遊ばなくてもいいや」ぐらい言えるくらいの心持ちでいてください。

ここは質問者様が気持ちを強く持たないと、都合の良い関係になると思います。
彼氏さんが優しいって、本当の優しさですか?
生理で体調不良の時、どうだったのでしょうか。ただ会いたい質問者様に対して、応えてくれる彼氏さんなんでしょうか。

本当に優しい人って、些細なところからそう言うのが滲み出てます。
自分を大事にしてください。
大事にされてるかどうかも、自分が自分を大事にしていかないと分からないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧な返信を頂きありがとうございます。生理とかぶっているから行為はできないことを伝えたところ、今何日目かわからないけど○日ならどう?という形で返信が返ってきました。体調を気遣うような言葉は、悲しいのですがなかったように思います。ただ、私がすべて初めてだったこともあり、初めのころはキスも少し待ってもらい、行為も心の準備ができるまで待っていてほしいと伝えたところ、私が大丈夫というまではずっと待っていてくれました。信頼したいし信頼できると思ったので行為も許してしまったのですが、一度許してからはなんだか良くない関係性になってしまったようでとても後悔しています。どうしたら初めの頃の関係に戻れるのかなと悩んでいます。アドバイス頂いたように、これからは予定を決める際に自分から家以外の場所を提案してみようと思います。

文章から回答者様の優しさがつたわってきました。お時間をかけて回答くださりありがとうございます。

お礼日時:2023/05/26 01:19

生理だから会わないなんて


女性としてはショックですよね。

そういう時は思ってることを
ちゃんと伝えるといいと思う。
どういうこと?悲しくなったよって。

友だちがまさに同じ悩みを
悩んでいた時がありました。
いつもおうちデートなんだよねって。

彼氏さんに話したら
気持ちをわかってもらえて
また仲良くつきあってました。

都合のいいとは少し違うのかも?
大学生の若い男の子なんて
心より身体が優先になのかもなぁと
思ったりはします。

彼が、あなたは自分と同じように思ってる
会うたびにしたいんだろう
つきあってること=行為がメイン
と思っていたら
あなたの気持ちはわからないかも。

あとはあなたも少しコントロールしちゃえば
いいかな?何がしたいか聞くのは
彼のペースになっちゃうから
どこに行こう、これやってみない?って
提案してみたり。

生理だからランチして解散ね!と
言いきっちゃうとか。

身体がメインにされるとなんだかなぁ
ですよね。
彼氏さんと話してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨夜、悩んだ末に正直に自分の気持ちを話してみることにしました。会うのが毎回家だと行為をするために会っているようで少し悲しくなること、この状態だとあまり良い関係性を築けない気がしていることを彼氏に長文で伝えたところ、自分が欲に負けてしまって毎回そうなってしまうことを謝ってくれて、行為が目的ではないから別の方法で気持ちがあることを伝えられるように努力することを話してくれました。たくさんの方にアドバイス頂き、自分が受け身に恋愛していたことと、自分で自分のことを大切にできていなかったことがわかり、少しは成長した気がします。お答えくださったように、これからは自分の気持ちはしっかり彼氏に伝え、それでも方向性が違ってしまうようであればいつでも離れる勇気を持てるようにします。お時間をかけて回答くださり、本当にありがとうございます。気持ちが救われました。

お礼日時:2023/05/27 00:29

その様に怯えや不安ばかりで恋愛していて楽しいの?



彼氏に本音を言えず自分が我慢して不安になるのが貴女がしたい恋愛なの?

その程度はつたえて駄目だったら別れたら良いのでは?

貴女の好きは恋愛では無く依存に見えてしまいます。

私は男性ですが彼女らしい事をしない女性が奢れやプレゼントくればかり言う人間は生ゴミの日に捨てますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お時間をかけてご回答頂きありがとうございます。
私は恋愛が楽しいことばかりではないことは承知しています。

恋愛ではなく依存、といわれると確かにそうなのかもしれません。もともと自分のことに自信がなく、ずっと自分が好きになれないので、自分で自分を下の立場において、いつのまにか対等な関係をきずく努力を怠ってしまったかもしれません。
貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2023/05/26 01:50

すみません。


意味を取り違えて回答していた部分があるので、訂正します。

>生理の時は会わない、じゃダメです。
体調を気遣って、別日を提案されたなら普通だと思います。それか、また体調が良くなったら、また予定決めようとか。
質問者様にそう言った配慮はありましたか?

この、「生理の時は会わない、じゃダメです。」ではなくて「質問者様が生理と伝えた時」に変えてお読みいただければと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!