アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方にお聞きしたいのですけど、
遊びに行って帰りが夜になったりとか、飲み会の後とかに
男性が「送るよ」と言ってくれることがありますが
そういう時の送りというのは、どこまで送るのですか?

付き合っている彼女ではない、そこそこ付き合いのある(仲がいい)
女の子の場合で、自分なら・・・ということで聞かせてください。

1.今いる場所の最寄り駅まで(それぞれの電車に乗るまで)
2.女の子の最寄り駅まで(一緒に電車に乗っていく)
3.女の子の家まで
4.女の子が「ここでいいよ」という場所まで
  (ということは何も言わなければ家まで?)
5.その他

パターンとしてはこんな感じでしょうか。
その他の場合は具体的に教えていただけると分かりやすいです。

ちなみに送ってあげる場合でも、女の子の方から適当に
「ここでいいよ」って言ってもらったほうがラクですか?

A 回答 (7件)

相手の男性の性格にもよりますし、女性が住んでいるエリアにもよると思います…



男性が心配性であるとか、最近その近辺で女性が襲われるような事件を聞いていたりすれば、「夜道を女性1人で歩いて返すのは非常識だ」と認識しているかもしれません。
そういう人にとっては、自宅まで送るのが当然という認識になるでしょうね。長男気質の人に多いかな。

能天気な人であれば、自分にとっての都合の良い場所で普通に「おやすみ~」だと思いますね。

あとは、「送るよ」と言われた時の、女性側の返答によるのではないでしょうか。

私の現在の家であれば、大きな通り沿いですから、送ってもらわなくても大丈夫な感じなんですが、実家だと帰宅途中に民家が途絶える場所があるので、送ってもらった方が嬉しいですね。
    • good
    • 14

「送るよ」と言った以上、彼女であれ友達であれ、3.の家まででしょう。


私の場合は、彼女でなければ、「駅まで一緒に行くよ」と言って、1.の今いる場所の最寄り駅まで送ります。

ちなみに、家まで送るつもりで「ここでいいよ」と言われると、「この先まで来て欲しくない」と受け取ってしまいますので、言って欲しくありませんね。
    • good
    • 3

答えは臨機応変が正解じゃないですか。



その時の状況にもよります
気分もあれば、相手にもよります

付き合っていなくても・・・


人生様々だから全てを型にはめる考えは如何なものでしょうね。

 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

別にどうするのが正解か、とか質問している訳ではないし
その時々の状況などがあることだって分かっていますよ。
(というか、そんなの当たり前じゃないですか…)
>全てを型にはめる考えは如何なものでしょうね
…勝手に決め付けないでください。そういう考えは如何なものでしょうね。

お礼日時:2009/09/19 15:55

自分の経験上ですが、飲み会のあと女性に「送るよ」と言うのは、通常は


タクシーで自宅近くまで送る時にしか使ったことがありません。

自分で電車で帰れるなら送る必要はないというか…むしろそれで送るのは
下心でしかないような気がします。今いる場所の最寄り駅まで一緒という
事であれば単に「駅まで一緒に行こう」ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生なので、飲み会の帰りにタクシーで家までっていうのは
ほとんどないんですよね。
私は送ってもらう必要を感じないことが多いので、駅で電車に乗る前に普通に別れるし
送るってどこまで送ってくれるんだろ?…とちょっと思ったのです。
まさかの(?)下心ありなんでしょうか(^_^;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/19 15:51

最優先は


> 4.女の子が「ここでいいよ」という場所まで
彼に迎えに来てもらっているかもしれないし、彼に来てもらう電話をするのかもしれない。
プライベートを邪魔しちゃ悪いから。

次に
> 1.今いる場所の最寄り駅まで(それぞれの電車に乗るまで)
ただし、駅が賑やかでトラブルに巻き込まれないような雰囲気なら、自分の変える方法と加味して途中まで送る。
やっぱり、別れた後にプライベートな事があるかもしれないしね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

家の方向が一緒だったら、送るというより普通に一緒に帰りますよね。
私は送ってもらう必要を感じないことが多いので、駅で電車に乗る前に普通に別れるし
送るってどこまで送ってくれるんだろ?…とちょっと思ったのです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/19 15:47

こんにちは。


相手の状態によりますね。
例えば泥酔していて意識も怪しい?なんて状態なら、救急車でなければ自宅まで送らざるを得ないでしょう。
そういう状態でなければ、『送り狼』を警戒されない程度に、安全と思われる地点まで、でしょうか。
「ここまででいいよ」って言われたら素直にそれに従います。
そういってくれるのが一番望ましいかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどそうですね。
ちょっと1人で帰したらあぶないな~って状態の人もいますよね。
送ると言った手前、男性の方からじゃあここまでで…と言わせるよりは
先に「ここまでで」って言うほうがいいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/19 15:45

4です。


「ここでいいよ」ってのも困ります。遠慮してるかもと思うからです。
最初に「ここまで」と指定して貰うのが一番。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初に「じゃあ○○までお願い」みたいに言うって感じですかね。
私は遠慮してるわけではないのですが面倒、というか必要を感じないことが多いので
駅で電車に乗る前に普通に別れるので、送るってどこまで送ってくれるんだろ?
…とちょっと思ったのです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/19 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A