プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性が男性に家の前まで自動車で送られることを拒否するのはどんな心境なんでしょうか。

12月に会社の同僚の結婚式があるのですが
(往復2時間くらいの場所)送り迎えをすると言ったら、女性から
「最寄り駅までで大丈夫です。」と言われました。
こうゆう心理って親や近所の人に単に誤解されたくないんでしょうか?
自分としては帰りは0時を回るくらいになりますし、
さすがに女性をそんな真夜中の駅前に放置させるのは
危ないのできっちり家の前まで送ってあげたいんですけどね…。

あとその子には他に車で送ってくれる女友達もいたんですけど
なぜか男の自分を選んでくれたんですよね。
こちらにとっては好意のある女性だったので、なおさら心配だったのですが・・・。

そこまで信頼されていないというわけでもないと思うんです。
往復2時間の距離を車で二人きりになるわけで、帰りに至ってはおそらく深夜になるので。
それならその子は女友達を選ぶはずですから。

A 回答 (6件)

「こうゆう心理って親や近所の人に単に誤解されたくないんでしょうか?」



少し文面を変えれば真実に近づく気がします。

「こうゆう心理って僕に誤解されたくないんでしょうか?」
上記であれば。ハイ。そうなんでしょうね。と回答するところです。女の子の車に便乗しなかったのは、他に理由があったんじゃないですか?

この回答への補足

その理由があるとするなら職場の同僚がいる結婚式に送っていく時点で
状況からして私に誤解されることになると思いますが。
結婚式の会場まで2時間も2人で真夜中のドライブになるわけで。
女友達の車に便乗したくない。電車も使いたくない。
仕方ないから誤解されたくない男の車に乗るかーって心境はちょっと理解に苦しみます

補足日時:2012/10/13 01:16
    • good
    • 0

51才、既婚男性です。


普通は、深夜の0時に近所の人が歩いてる住宅地は少ないでしょう。
その女性の家は知っているんですか?
もし、知っていないとしたら、知られたくないと判断するのが普通でしょうね。
もし、知っているなら、君の推察どおり、親御さんや、ご近所に誤解されたくないのかもしれません。

この回答への補足

知ってます。

やはり後者しかないのかな^^;

補足日時:2012/10/13 01:18
    • good
    • 2

女性心理としては、



自宅で親御さんが心配している。 特にお父様。
家の前で車が止まり、娘が帰ってきたら、
『どうやって帰ってきたんだ?』
『タクシーじゃなかったから、誰かに送ってもらったのか?』
『こんなに遠くまで、誰が送ってくれたのだ?』
『女の子に送らせたのか? 帰りが心配だろ~? 』
・・・などの質問責めにあうので、面倒臭いのです。

だから、駅までにして、そこに親御さんに
『電車で帰ってきたから迎えに来て・・・』とか、
駅からタクシーに乗って帰って
『電車で帰ってきたから駅からタクシーで帰ってきた・・・』と
言うことにしたいのですよ。

往復2時間を考えると、女性には疲れるし、何かあったときに
怖いから、男性のあなたに頼んだだけです。

他意はありません。 あなたはいい人なんですね (o^-^o)

この回答への補足

そうですねえ。女の子のお父さんだと必然的にそうなりますよね^^;

補足日時:2012/10/13 23:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いい人なのかはわかりません。
だってその子に好かれたいと思う下心は否定出来ません^^;
ただ夜中に女性を一人で歩かせるのは自分には出来ません。
それは常識としてだと思っているので。

お礼日時:2012/10/13 23:25

こんにちは。

はじめまして。

女性って面白いんですよ。
女の人って自分が生活している所にも見栄をはりたいみたいなんですね。それがあってそんなふうに言うのではないですか。

うちの奥さん、付き合う前に、マンションの3階に住んでるって言ってたんだけどそこは市営住宅でした。
鉄筋コンクリートには違いはないんだけど。

あまり深く考える事ないですよ。

貴方には好意があるはずですから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見栄をはりたいのもあるのかなあ・・・。
好意があればいいなとは思っています^^

お礼日時:2012/10/13 23:19

>こうゆう心理って親や近所の人に単に誤解されたくないんでしょうか?



質問者さんがその子の家を知っている。
いうことですから、
自宅の位置を知られたくない。
ということではなく、

御推察の通りだと思います。

あそこの娘さん、昨日の夜遅くに、
男に車で送ってもらってたよ。。みたいな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。真夜中に男に送ってもらうっていうのがばれると
やはり女性からしたら後々面倒なんでしょうね・・・。

お礼日時:2012/10/13 23:26

私も家の前までではなく、


少し離れたところにしますね。
家の前だと、家族にも「誰に送ってもらったの?」と、
いらない心配をかけますし。
あと、家が…古いので…ちょっと恥ずかしい。

貴方のことが嫌だからではないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
嫌いじゃないのはわかるんです。
仕事でいつもあちらから寄ってきたり、欲しいといっていた携帯のアクセサリーなど
個人的にもらったり2人で食事にいったことも最近はありましたから。
ただ男友達なのかなと思うこともあり・・・。

やはり皆様の意見を参考にすると家族に見られたくないってのがあるんでしょうね。

お礼日時:2012/10/13 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A