アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が仕事帰りにバイト先の女の人と途中まで一緒に帰ることについてです。同棲しており、彼の方が仕事が終わるのが遅いでいつも仕事が終わると、今仕事が終わったから今から帰る、と電話してくれています(電話があって夜ご飯を作ったりするため)。
昨日は電話がこなくて、LINEで仕事終わった、ときていたのでただの興味本位で、なんで今日はLINEだったのー?と聞きました。
すると彼は○○さんと途中のバス乗り場まで話しながら帰ったから電話出来なかった、と言うんです。
○○さんとは、同い年の女の人でモデルをされてるくらいスタイルも良くて美人みたいです。たまにその人の話をしてきます。でも、その方にも彼氏がいるそうです。
前に1度か2度電話がない時があり、その時は聞かなかったのですが、もしかしたらその人とかえってたのかもしれません。
私は昨日、ショックを受けてしまってそこからモヤモヤが取れません。
職場の人だし、と割り切るしかないのでしょうか?
嫌だから、もうその人と帰らないで、とは縛るようでダメだと思います。

モヤモヤしてたので昨日はその人と帰るのは別にいいし電話もしなくてもいいけど、その人と帰る前に彼女に電話するから、って電話してくれても良かったんじゃない?と聞いてしまい、重かったな、と反省しております。
私はもうこれ以上何もせず、気にしないことが1番ですか?
回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• 隠さずに女の人と帰ったことを言ってるあたりはやましい気持ちはないとは思っています。ただモヤモヤが...(><)

A 回答 (1件)

彼の行動は良くないと思いますが、帰るコールを強制するのもどうかと思いました。

自分は自家用車を運転するので、夫へ蛙ちゃんのマーク1個しかLINEで流しません。

帰るコールで通話しなければならない理由がないからです。

LINEじゃダメなのでしょうか。

それと、あなたへ電話しないということは、話をやめないわけですから、優先順位があなたより会社の人ということにもなりますよね。

どっちとも取れます。

ただ、バス停まで一緒に帰ることを気にされてては、社内で女性とどんだけ至近距離で話しているかもわからなく、考えれば考えるほど彼を拘束することになるので、そのような妄想や無意味は嫉妬は、やめたほうが良いでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、私の電話よりもその人の方が...とは思ってしまいましたが、電話を強制してるわけではなく、彼がしてくれてることを私が勝手に当たり前だと思い込んでいました。
難しいですね。
おっしゃる通りだとおもいます。無意味な妄想や嫉妬はやめるべきだと、私も感じました。
頑張ってみます