プロが教えるわが家の防犯対策術!

先生が好きすぎて辛いです。
私は無愛想で極度の人見知りな性格だからか、異性や年上の人によく嫌われてしまいます。
しかし、先生は凄く優しくしてくれて、メールで相談をすると長々と返事をくれたり、難しい問題が解けるととても褒めてくれたり、私の為に数検の対策をしてくれました。
先生のようなすごく優しくて尊敬できる人に出会ったのが初めてで、結婚やお付き合いは出来なくてもいいから、ずっと先生の傍にいたい思ってしまいます。
高校を卒業したらもう一生会ったり相談したりできないと思うと、本当に辛いです。
先生が居なくなってしまった人生なんて考えられません。先生との関わりが無くなってしまったら私は死んでしまうかもしれません。どうしたらいいですか。

質問者からの補足コメント

  • すみません、言葉が足りなかったので補足します。
    私は今高二なのと、メールは学校から支給されているパソコンでしているので、卒業したら学校用のメールアドレスが無くなり、会話できなくなってしまいます……。

      補足日時:2021/09/30 01:56

A 回答 (4件)

№2です。



>私は今高二なのと、メールは学校から支給されているパソコンでしている
そうでしたか(^^)
きちんと補足してくれて有難うございます。
そしたら、卒業まではもう少し時間がありますね。
ですので、暫くは生徒と親しい先生という間柄で居れば良いと思いますよ(^^)

そして再来年の卒業までにはLINE交換できれば良いのでは?と思います。
ちなみに公立高校であれば異動もありますから、仮に先生が異動するならそれまでに絶対LINE交換してください。
(私立でも兄弟校や大学の付属系なら異動がありますので、留意しておいてください。)

それと、№2での回答時に記載できなかったのですが
>メールで相談をすると長々と返事をくれたり
こういう場合は簡単にお礼の返信をせずに、具体的にどういう部分が参考になったとかも付記しておくと、先生も喜んでくれると思います。

また
>難しい問題が解けるととても褒めてくれたり
>私の為に数検の対策をしてくれました。
この辺りも良い事だと思います。
先生だって皆と同じ様に感情を持つ一人の人間ですから、一生懸命勉強する生徒の事は絶対好意的に見ていると思います。
勿論、その好意的というのはLIKEかもしれませんが、LIKEが何かに変わる可能性だってありますから頑張って下さい(^^)
とにかくあなたからは好意をなるべく出さない様にして、純粋にその教科を頑張るのだという姿勢を見せておいてください。

>結婚やお付き合いは出来なくてもいいから、
先生が独身である限り、可能性は0%ではありません。
暫くはオープンにできない恋路かもしれませんが、可能性が失われない限り頑張って欲しいと思います(^^)

生徒と先生の恋愛もウェブにサイトがありますので、検索してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先生と親しくなれるようにゆっくり頑張っていこうと思います!
ありがとうございました(_ _*))

お礼日時:2021/10/01 01:29

卒業する際にメールアドレスを聞いてみるのはどうでしょう?


それまでのやり取りがスムーズなら教えてくれるかもしれません。
    • good
    • 1

こんにちは!



その先生が独身であまり年齢が離れていない、もしくは、あなたの年齢でも恋愛対象である場合は普通に可能性があると思いますよ(^^)

>高校を卒業したら
この記載を見ると高校3年生かと思うのですが、高校3年生と先生(社会人)との交際も普通にありますから、何も悩む必要などありません。
ただ、今すぐは在学中でもある為、リスクが大きすぎるので親しい先生と生徒という間柄を絶対キープしてください。

それで、卒業してしまえば先生も気兼ねなくあなたを一人の女性として接する事ができますから、そこから愛を育くめば良いと思います。
高校3年生であれば、あと半年程度ですから卒業までも勉強を通じて先生と普通にやりとりすれば良いと思います。

>メールで相談をすると長々と返事をくれたり、難しい問題が解けると
>とても褒めてくれたり、私の為に数検の対策をしてくれました。
既にSNSで繋がっていますから、慌てる事はありません。
ただ、好きすぎるあまり、先生に多々依存したり、無理難題をふっかける事は注意して(それでも自分なら可愛い生徒だと思いますけどね(^^))先生の存在によって、あなたも精神的に成長できているという事を分かってもらえるようにしてみてください(^^)

今は先生と生徒という関係ですが、半年後には社会人男性と年下女性という関係になりますので、そういう事も意識しておいてください。

以下に、参考になりそうなサイトを添付しておきます。

年上男性を落とすには?好きな人を彼氏にする必勝法10選
https://www.motesetu.com/35239/

他にもサイトはありますし、先生と生徒の恋愛に関するサイトもありますので、検索してみてください。

今回の恋愛は少し中長期的になるかもしれませんが、あなたの想いが先生に伝わる事を願っております☆
    • good
    • 1

卒業してからも、連絡を取っていける様な仲を維持していけば良いのでは。


いつか恋愛に発展する機会があるかも
今は生徒と先生の間がらなので、無理しないで好きなまま良い関係を築いて行けば素敵ですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A