アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ありがちな話ではありますが、私は先生が好きです。
高校の時から現在(大学2年19歳)まで5年も片思いをしています。
数日前先生とデートをして、帰りに告白しましたがしっかり振られてしまいました。

もう、諦めなきゃって、わかってても…どうしたらいいんでしょうか…?

長くなりますが詳細を話しますと、高校時代は私は先生のファンのフリをしてました。
だんだん仲良くなり、他の先生方はニヤニヤしながら私と先生をいじってました。
放課後は時々2人で教室でぼーっと過ごしたり、別の校舎からもこちらを見ていて、小さく手を振ってくれてました。
本当はダメだけど…と言いながらコッソリLINEを交換してくれたり、一度だけですが頭を撫でてくれたり。
「一緒に帰りたいから門で待ってて?」と言われいっしょに帰ることもありました。

卒業式、勇気を出してご飯に誘うと「君が卒業しても僕のことを覚えてたらね」と言われました。

そして私はかなり遠い大学に行き、会うこともなくなりました。たまにLINEで(同窓会で)会えなくて残念です。とか、寂しいです。と言われました。

2年が経って、それでも先生が忘れられなくてお祭りに誘いました。
「僕なんかでいいの?」と言いつつも付いてきてくれました。
私がこけそうになると短い間ですが手を差し出してくれ、屋台を奢ってくれたり、ベンチで2人で何時間かたわいもない事を話しました。先生がこちらを見てくれてるのが嬉しくて、舞い上がってました。

帰り道、私が「またしばらく会えないと思うと寂しいですね」というと、「僕はこっちの道が好きです」と遠回り?してくれました。

帰りも私の電車が来るまで待ってくれ、そこで耐えきれず告白しました。
先生が好きです。と言うと、顔を真っ赤にしてありがとう。…でも、今はごめんね。と悲しいような、なんとも言えない顔で言われました。

詳しく聞くと、「僕は仕事以外の時そんなに良い人じゃない、君とは10も年が離れている、君はもっと良い人に出会う」とのことでした。だから悲しい顔しないで。と…

その日も次の日も珍しく先生からLINEをしてくれて、きっと先生なりに気を使ってくれたのだと思います。

先生が、悲しんでる生徒のために気を使った。それだけだとわかってても辛くて、もうどうしたらいいのかわかりません…誰か助けてください。

質問者からの補足コメント

• まぁそうですね。じゃ、あなたは助けて下さらなくて大丈夫です。
    いつかは時間が解決するのかもしれません。けど今はつらいです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/16 18:18

A 回答 (1件)

助けられないわ(笑)

時間やな!
この回答への補足あり
    • 1