dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、半年前に失恋(&離れ離れになった)した塾の先生と、再会しました。

私が塾終わって駅の方に歩こうと思ったとき、先生とすれ違ったのです。

私は「先生がいるはずない、もう大学始まってるんだから」と気を落ち着かせましたが、どうしても気になったので、後からメールをしました。
そして私が「もしかして帰ってきてる?今日予定ある?」と聞くと、「祭やんwさっき帰ってきてん^^今日は別に予定無いけど?」と言われたので、「逢いたい」と言うと、「じゃあちょっとだけな」と言われ、逢うことになったのです。

人通りの少ないバス停、22時頃、半年ぶりに先生と再会。

色々なことを、散歩しながら話しました。
最初は40分までって言ってたのに、一時間半程付き合ってくれました。

「また逢えるかな?」と聞くと「どうやろう?w次帰ってくるのは年末やなw」と言われました。
「○○が△△大学受かったら、俺まだ大学で働いてるかもw分からんけど」とかも言われました。
「私が大人になったら一緒にお酒飲みに行きましょう!」と言ったら、笑われました。涙

先生は今まで誰とも付き合ったことが無くて、なかなか人を好きにならないようです。(ラブの意味で)
去年は色々あったようですが、今は彼女無しです。

カラオケ行きたいって言ったら、反対されました。
家に送ってくれる途中、嘘を付いて、少し遠回りしました。

別れ際に、握手しました。
「○○~!早く彼氏作れよー!」
と言われたので、
「一生彼氏作らへん!彼氏の座は、先生にとっとくから!」
と言い、私から走って家へ帰りました。

先生は本当に良い人です。
高校卒業したら、恋愛対象として見てくれる可能性、あると思いますか?

私が今メールしたら100%返信してくれます。
電話も90%出てくれます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2369191

A 回答 (3件)

No.2です。

>知識が知恵となり、知恵が知性になるんですね^^

なるほど知性とはそういう事ですね!Σ( ̄□ ̄;
それが知性的って事やね~♪頭が良いだけじゃ違うもんね~?
逆にこちらが勉強になりました(・∀・)ノシ

お礼にお礼するってへんやけど…f-_-;)

お主、なかなか出来るな?可能性が低いと言いましたが、かなり頭良いじゃないですか~♪hi-lite05の独断恋愛成就確立5%アップです~♪
いつか先生、振り向いてくれるんじゃない?
がんばりなはれ~!!(・∀・)ノシ
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいなぁwありがとうございます^^

まー一応私立中なんでね~ww( ̄▽ ̄) ニヤ(笑)
…いえ、馬鹿ですよw(笑)

知恵が知性になるというのは、技術の先生が授業中に言っていて、私もその時「なるほど、そっか!」って思ったんですよ~!w

知識が知恵になるっていうのは、比較的多くの人が知ってるんですけど、知恵が知性になるっていうのは案外知らないみたいですね。
私もそうでしたw
これはなかなか使える言葉ですよw( ̄▽ ̄) ニヤ

今は慌てて背伸びせずに、いつか来る“先生と釣り合う年”になるときまで、勉強を頑張りたいと思います^^
それからですよね^^
取り合えず、先生と生徒の良好な関係は続けていって(一ヶ月に一回メールとかv)、何年かしたら、デートに誘ってみようと思います^^w

二度も回答ありがとうございましたw
嬉しかったです。

出会いは中学一年生なんですよね?

こういう回答はあなたを傷付ける事になるかも知れませんが…

『先生』という職業的な制約もありますし、何より、出会いが中学一年生…
その一年前はランドセルを背負ってた女の子…簡単には自分自身認められないと思います。その前に『子供の初恋は麻疹の様なもの』という思いもあると思われます。

私がその先生の立場なら(個人的見解で申し訳ありませんが…)なついている子犬を可愛がっているだけの状態で、高校卒業したからといって、そのままの状態では恋愛対象になり得ません。

しかし、それは現状のままでは…と言うだけです。
女性としての“魅力”や“別な一面”を見せることが出来れば、話は変わってきます。
一つ注意して欲しいのが、“魅力”や“別な一面”という言葉は“性的な意味だけではない”という事です。
手っ取り早くてとても簡単ですが、その中ではただの一部でしかないと思います。

言葉で表現するのが難しいのですが、私は“知恵のある人”というのはすごく魅力的に感じます。
“知識”というのは調べればすぐに解るものですし、体得しなくてもある一定の時間我慢すれば“経験”は可能です。“知恵”というのは“体験”(経験が自分の血となり骨となり、自分の中に吸収された事)に基づく『裏打ちされた自信』という事です。(天狗になってるとは違います)

小難しい話しになりましたが、『現時点では可能性はかなり低い!今後のあなた自身の、自分を磨く努力で可能性は拡がる』という月並みの回答をさせていただきます。

個人的見解に基づき、個人的な感想という、まるで参考にはなっていなかったかも知れませんが、あなたが何かを掴む切っ掛けになれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

hi-lite05さん、回答ありがとうございます^^

いえ、傷付きませんでしたよwもっともな意見だと思います。

そうですね、よく考えてみたら三年前までは自分も、見かけたら「可愛い」と思ってしまう小学生と同じだったんですよね…
ランドセルを背負っている私というのは、程遠い記憶であまり実感が沸かないのですが、それが現実なんだなぁと思うと、いかに先生の恋愛対象になるのが難しいことか、思い知らされた気分です。

簡単な恋愛なじゃないんですね;;

先生は色んな意味で“大人”なので、胸元の開いた服を着ても、下心をハッキリと読まれそうな気がして反対に着れません(笑)
昨日は気合入れちゃったケド…(苦笑)

何かを掴む切っ掛け…うん、なんとなく思い当たりました^^

知識が知恵となり、知恵が知性になるんですね^^

勉強やそれ以外のことも、頑張っていきたいと思います。
ありがとうございましたw

なんか、楽しそうな恋愛してますね~♪(゜∇゜*)

この先生、よい人そうですね。
将来ある受験生&純情少女に手をだしたりしないで、上手にはぐらかしてくれてる。。。せつないかもしれませんが、私もいい人そうに思います。w

人の気持ちはコロコロ変わるし、もしかしたら、貴方が卒業するころには、先生への気持ちが冷めてるかもしれないので、なんとも言えませんが、私は可能性あり!だと思います。w

先生は、貴方のこと「可愛い奴」と思ってくれてると思います。w
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!☆

先生は本当に良い人なんですよ~ww
かなり賢いし!(東大レベルです☆

冷めてる…確かにそうかもしれないですね;;
でも、いつか再会したら、またふと燃焼するかもw笑

「可愛いヤツ」って嬉しいー!ww
ありがとうございます^^ww

あ、ちなみに私中高一貫なので、高校受験無いんですよーw
いぇい いぇい♪笑

まあ気長に考えていこうと思います!
ありがとうございました^^