これ何て呼びますか

学校でいじめられた時の葛藤、その葛藤から復活したエピソードはありますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

小・中学生の時は葛藤という言葉すら知らなかったので、ひたすら時間経過を待ちましたね

存在感殺してました。

葛藤からの復活は明確にわかりませんが、社会進出し、自身の生きてきた環境や取り巻く人々が私の知らなかった新しい価値観を表出してたのがきっかけだったかもしれません。
日常の些細な事ですが、嫌な事を我慢しない、(不適切、否かは別の話で)他者を犠牲にして自身が上る、損得勘定を丸出しにしてみる、試練から逃避、相手の人格を読み取り攻略、人間関係を通して敵or味方の判断力を養う…………
傍から聴くと上記は全て感じ悪いですが、私は育った環境が災いし、当時はこれらを出す事を全く知らずに生きてました。
もちろん、今も自分要素の全てをこれだけで固めてはいません。白やグレーも持つなら人間は黒も持ってますよね。そこを調整しながら円滑な人間関係に取り組むという事だと解釈してます。

経験値は低くないと自負しております
人生で大きなイベントは両親の離婚と親の再婚、数十年実母と実妹と生き別れ、国家試験合格と結婚と出産ですが、1番は長年に渡り取り組んだコミュ力トレーニングだと思ってます
虐め未経験者より語れますし、成長しました。

いじめを受けた人の中には直接手を加えて仕返ししようと企む人もいますが、デメリットと代償も大きいですよね

例え質問でしたらよいですが、リアルでお困りでしたら、ご両親はもちろん、高校生以下の子は児童相談所やスクールカウンセラー、キッズ相談アプリ、自治体の妊娠と育児関連部署へ相談されるとよいです
大学生も同じくスクールカウンセラーと自治体の相談窓口もあります
昔は児童相談所とスクールカウンセラーという機関や人材は皆無でしたので、社会はいじめ撲滅への為の進歩はしましたね

私だけの感覚ですが、著名人の方は意外といじめに遭っていた人、多くないですか?
    • 0

部活でいじめにあいましたが、毎日必死に涙をこらえなが、耐えて耐えて耐えまくって、辞めずに続けました。

本当に辛い毎日でした。
ちっぽけな悩みや嫌な出来事と違って、いじめられること、仲間はずれにされることって本当に心に深く傷を負うんですよね。10年近く経つ今でも思い出すだけで胸が締め付けられます…でも、いじめを経験した人達は他人に優しくできると言われますよね。どんな時もどんな人にも寄り添えるような優しくて強い人になりたいと思いました。

今は看護師として日々たくさんの人と向き合っています。人間関係の社会、正直うまくいかないことも多々ありますが、昔の教訓や鍛えてきたメンタルを活かして頑張っています^^
今では友達もたくさんいて、毎日キラキラ笑顔で生き生きと働けているので、これからも何事も諦めず向き合っていこうと思います。
    • 0

元ボクサーの内藤大輔さんは元いじめられっ子ですがチャンピオンまで上り詰めましたね

• 0

復讐の手段を考えます。

必死に相手を潰す最高の策です。
そして、こちらがやったとは思わせない完全犯罪で。
と言っても犯罪行為ではありません。
合法でやっつけるのです。

もうね、考えてるだけで楽しいですよ。
実行してやっつけた時のあの快感はないね!
たまーに、実行しないで勝手にそういうバカは潰れていくので、それを見下してやるだけでも楽しいです。
必要なのは考える頭と実行する勇気!
    • 0