アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2です。進路を選んでいる最中なのですが、とある葛藤があって…

「英語が好きで、英語力を極めたい!!授業が全部英語でもいい!!!とにかく英語に囲まれて生活したい!!!」

と同時に、

「将来は営業職等で、自身のコミュニケーション力を活かしながら、平均以上のお金を稼ぎたい!!キャリアウーマンになりたい!!そして老後は、貯めたお金で快適な毎日を過ごしたい!!!!」

という願望があり、自身でもいろいろ調べているのですが、英語をしっかりと学ぶ環境がありつつ、商学についても学べる学校が見当たらなくて…

企業に就きやすくなるように、できれば首都圏&難関国公立や有名私立にしたいのですが、コレだ!!というものがまだ見つからなくて…

そのような大学はないのでしょうか?
もしない場合は、英語を優先するか、商学を優先するか、どちらのが賢明な判断でしょうか。

A 回答 (2件)

商学を優先した方が良いでしょう。

英文学を目指しているようではなさそうですから、今どき英語が出来るだけでは食っていけません。工学博士でありながらTOEIC980点なんていう者はザラに居ますので、英語は手段の一つに過ぎないわけです。
私の出た横浜国立大学では、一般教養で英語学や英会話なども学べる環境にありました。
    • 0

英語力はTOEICのような明確な評価基準があるので学部関係なしに実力をチェックしながら勉強すればよい。

英語は道具に過ぎないのである程度身につけば十分、それ以上は自己満足の世界です。
ところで営業職になるのに商学部、というのはやや狭小な考えです。営業職に就いている諸先輩、商学部以外の人のほうが多いと思います。
いわゆる旧帝、早慶上智などの上位校からはそれほど学部の偏りなく商社等に就職しています。
    • 0