dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫が終わって、気持ちが楽になるまでどれくらいかかりましたか?
本気度や不倫の長さにもよると思いますが、女性は本気でも案外早くて男性は未練が長いような気がします。私は不倫いわゆるダブル不倫の経験者男です。なかなか気分が楽にならなくてお互い本気でしたし(自分だけ?)

A 回答 (10件)

No7です。


10年ですか…
ちょっと羨ましいです(^-^;
きっと色々な葛藤や困難、それ以上の喜びや感動
一緒に経験してきたんですね。
私いつも思うんです。
結局は1番(妻)でいると浮気の心配、それ以上に女としてみてもらえなくなることがイヤで
2番手を選んでるんですけど、自分が死ぬときに、初めて子供に「ママはあの人に会えて
幸せだったのよ」って言えるほどの人に会いたいって。
それが不倫だろうがそれぐらい悔いが残らないほど誰かを好きになりたいと思っています。
きっと、彼女はそう思ってると思いますよ(*^^)
10年ってある意味夫婦以上な気がしますから。

もしかしたらまたご縁があるかもしれませんね。
子供が巣立ってからでも「運命」感じられるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。
ご回答者様のコメント見てとてもうれしく元気が出てきました。ここでは書ききれないくらいいろいろなことがありました。
子供が巣立つまで4-5年ありますが実際そうなったらうれしいです。今回気持ちがおさまらず投稿させていただきました。他の方のコメントにありましたが彼女を憎むつもりはありません。
自分なりに解決できました。
ありがとうございました。
ご回答者様は運命を感じた方に今からお会いされますよ

お礼日時:2011/05/19 09:07

こんにちは



40代女性です。
不倫を肯定するつもりはありませんが、否定もしません。
不倫も恋愛だと思うからです。

さて、気持ちが楽になるのはどれくらいかかるか・・ですが、逆療法はいかがですか?
質問者様が、お相手の方をご自分の中だけで想い続けるのです。

『時間薬』という言葉をご存知ですか?
どなたかも書いておられましたが、即効性はありません。
でも、確実に効きます。

私は、不倫は経験がございませんが、恋愛が終わった時には気持はどうあがいてもなかなか楽にはなりませんでした。
相手を好きでいればいるほど。

で、『受け入れればいいや』と思うことにしました。
相手をすごく好きな自分を受け入れるのです。認めるのです。


あとは、『時間薬』に身を任せ、助けてもらいます。

あまり、参考にならずすみません。

ただ、質問者様の悲痛な想いを感じましたので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頭から消えないのでどうかなと思ってました。そうですね多分思い続けると思います。喧嘩別れで頭にくることたくさん言われましたが今はいいことばかり浮かび上がります。回答者様のおっしゃること実践します。

お礼日時:2011/05/19 11:29

No.6です。


お相手があなたを無視するに至った経緯はわかりませんが、彼女も辛かったのかもしれません。
私はバツイチで不倫の彼とは3年になります。彼が社会的な立場もあり離婚しない事情は理解しているつもりですが、どうしてもやりきれなる時もあり、離れようとした事もありますができませんでした。今は不倫の辛さも、裏切られる事も覚悟で彼について行くと決めました。
お互い本気だったと言うならあなたを嫌いで離れて行ったのではないかもしれません。憎まないであげて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。私が妻に気を使ったことが面白くなかった思ってます。ただ全てそのように解釈されて困ったことも多々ありました。毎日メールや通話しますといろいろ見えますから、彼女も家ではそうですが今は仕方ないですよね
それと全く憎んではいませんよ、ちょっと反省してる部分もありますし

お礼日時:2011/05/19 06:28

私はバツイチですが、現在一般的に言う「不倫」ってヤツをしています。


私自身は全く再婚する気がないので、彼が飽きるまでお付き合いできればいいとだけ思っています。
既婚者は「帰る場所」がありますよね?
所詮「不倫」なんです。
現実逃避以外の何モノでもないと思っています。

気分が楽にならないのなら、また不倫すればいいんじゃないですか?
どんなに本気だって言っても、家庭を捨てることまでは考えなかったから別れたんですよね?
毎日、同じことの繰り返し、妻は空気のような存在で「恋愛対象」ではなくなってしまっているのですから
また「恋愛」すればいいんです。

家庭を壊さないように上手に遊んで下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。将来の話しもしましたよ 彼女が子供を考えたからか踏み切れなかったと思います。子供娘は完全に疑ってましたし、メールも一度?見られてますし
旦那とは仲良くないですが生活も考え戻るのでしょう
私は彼女の中では死ぬまで一番の存在と信じてますよ、10年以上は長かったです
不倫は繰り返すのでしょうね

お礼日時:2011/05/18 23:01

本気だったのに去るものは追わずですか。



離婚もしない追いもしない本気ってなんでしょうね?

いい女には虫がついてるなんて開き直りはよくないです。なんの大義名分にもならないし、ただの節操のない人間だと思われてしまいますよ。

大丈夫。終わってしまえばそれまでで、女も男もいくらでもとっかえがききます。

この回答への補足

補足ですいません、ここに投稿したのは話したいと思ったから 無視する人間を追いかける、よほどいやなのでしょうから女々しいことはやめますよ

補足日時:2011/05/18 22:15
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。 相手に無視されてはいいように考えるしかないですよ、具体的な話しようともしましたし実際進めましたよ、書いてないけど私来月引っ越しますよ、今から話し合いです。

お礼日時:2011/05/18 21:48

不倫多数男です。

別れる理由に拠りますが、通常付き合った倍の時間が忘れるまでの期間と言いますね。
但し、気持ちの波に影響を与える期間はそんなに長くない。3ヶ月が目安では。お互いが本気なら、離婚して一緒になれば良かったのですが、別れたということは、本気で不倫をしていただけなんです。離婚には結婚の3倍のパワーが要りますから、これからは、不倫を楽しむという気持ちで行かれることでしょう。私の不倫相手は人妻が大半でしたが、その理由は、結婚して欲しいと言われる可能性が低いからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

付き合った倍の期間ですか!
20年以上ありますよ、生きてるかどうか、他の方のご回答にありましたがその前にボケて名前言いまくるかもしれません。 お互い既婚ですがどちらかがねをあげて復縁しかないですかね。
貴重なご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/05/18 18:47

こんにちは。



たぶん、幻想が冷めるまで・・・としか、こたえようがないと思います。

何年たてば・・・というものではなく。

舞台裏があることは知っていても、見ないで終わったので、
幻想の世界に住むことを選ぶならば、何年でも住んでいられるだろう、そう思います。


あるとき、ふと幻想が冷める可能性も、あるかも知れませんが・・・。

一番幻想が冷めるきっかけになるのは、真実の愛に目覚めたときではないか、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は彼女が今まで言ったことしたことは、彼女の初めての愛だと信じたいです。これこそ幻想ですか?
現実に邪魔されたわけで 自分としてはほんとに愛してよかったと思われたいし自分も長い時間かけた分信じたいですね
ありがとうございました

お礼日時:2011/05/18 19:27

本気だった?


笑っちゃいますね。
心底相手を思うのだったら不倫なんて人の倫理に外れた事を相手にさせるはずがありません。

二人とも離婚していないのだからお互いただの遊び。もしくは好きだと勘違いしているだけでしょう。
それでも本気だと言うなら自分の全てを捨てて相手にもう一度告白して、うまくいっても振られても全て受け入れるくらいしなさいよ。

あなたが寂しいのはただ単に自分を慰めてくれる人がいなくなったからだけ。
この後気になる人でもできれば、またさっさとそっちに癒されたくなって好きと勘違いして同じ事繰り返すだけだね。

だから楽になりたければさっさと次の女でも作れば?
ただし、人の女に手を出すのはもう止めた方が良いね。
相手によってはあなたの人生にトドメをさされるかもよwww
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の考えが軽いのはわかりました。
ただいい女には虫がついてること多いですから

お礼日時:2011/05/18 15:18

ボケない限り ずっと忘れるなんてことはないのでは??



あなたがいくつか知らないけど 40代の恋愛は一生尾を引くって言いますからね。

ていうか・・・ボケた方が気持ちのある人を思い出すって言うし

世話してくれる奥さんに不倫相手の名前で呼んだら目も当てられません。

早いとこ忘れる方がいいですが 友人の不倫相手は別れて5年経っても

いまだに未練がましく連絡してくるようなので

男って、女々しいですねぇ・・・

この回答への補足

彼女がボケたら私の名前呼んでほしいですよ
いや必ず呼びます

補足日時:2011/05/18 23:03
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。連絡はしてないですよ、今まで何度も決裂ありましたがいつも相手からでした。去る者は追わずです。ちなみにボケてないですが彼女子供を呼び間違えるみたいで 名前全然違うのに

お礼日時:2011/05/18 15:22

最低半年ですね。


長ければ1年見ましょう。

時間という薬は即効性はないけど必ず効いて来ます。
待ちましょう。

しかしまだ時間を短くする方法があります。
人に話す。泣く。少しでも時間を短縮させるにはそれしかありません。

ちなみに荒業があります。
奥様にはバレてないんですよね。
奥様を思いっきり愛す。
不倫相手やキャバ嬢なみに貢いで人生を楽しむのです。

そのうち本当の幸せを手に入れられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。誰にも話しできることではないので投稿しました。ゆっくりじっくりかまえていきます

お礼日時:2011/05/18 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A