dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚男性と約1年不倫している独身女です。彼がどうゆうつもりなのか全く分からないので質問させていただきます。
以下のような付き合いです。
・彼からは誘われない。いつも私から。
・奥様の愚痴や悪口を言わない、聞いたことがない。もちろん私も家庭のことは聞きませんが。
・月に1回会えるか会えないかの状況。育児と仕事が大変なため。
・メールは彼から来ますが、もちろん家以外にいる時で、休みの日はしない。
彼とは同じ職場で毎日顔を合わせますが、話すことはありません。
よく聞く不倫男性の体目的や、繋ぎ止めるための言葉や、奥様への愚痴などないのでので混乱しております。会えば愛情を感じますし、私のこと好きなんだと思います。逆に言葉が少ないのでいいかげんにも思えません。始まりは、彼からです。最初に家庭を壊すつもりはないと私から言いましたが、最近その気持ちが崩れそうです。だから彼がどういうつもりでこの関係をつづけているのか気になります。それに男からしてこんなの楽しいのでしょうか?不倫なんて体だけとよく聞きますが。大変申し訳ありませんが、不倫の是非を問うものではありませんので、ここではこの男性の気持ちを想像で回答いただきたいとお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • そうなんでしょうか。もっと分かりやすく求められるものだと勝手に思っていましたが、年月は長いですが、数回しか会ってないと思います。
    酷な相手…ですがやっぱり。その通りかな。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/02 00:30

A 回答 (9件)

性格によるところも大きいかもしれませんね。



最初は大して考えもせず、あなたと関係を持ったけど、
あなたに対して、責任はとれませんよね。
会いたいと言えば、ちょっと責任を感じるのでは。

去る者は追わず、の心境なんではないでしょうか。

もしくは、不倫相手と奥様は違う次元の話という意識なのかも。

>不倫男性の体目的や
体の関係はないということですか?
それともあまり会わないから?

>繋ぎ止めるための言葉や、
言う必要がないのかも。
あなたは離れていかないと思っているのか、
離れていっても仕方ないと思っているのか。

>奥様への愚痴などないのでので
わざわざ奥様の話なんてしないんじゃないですか?
不倫していると気になって聞いたらり、離婚して結婚してくれるの? という話になるから、奥様の悪口を言って不倫相手をなだめようとして、
そういう話が出てくるだけだと思いますよ。

>最初に家庭を壊すつもりはないと私から言いましたが、最近その気持ちが崩れそうです。
彼も家庭を壊すつもりがないんでしょうね。

あなたのことは日常の中のスパイスなんじゃないでしょうか。
たまに旅行に行くから旅行が楽しいでしょう?
そういうたまに行く旅行みたいな感じじゃないでしょうか。
会えば楽しいけど、たまにでいい、そういうことでは。
    • good
    • 3

楽しくない、不倫なら、


やめましょう。
楽しい不倫、、て、
ありますよ
    • good
    • 0

奥様とも関係悪くもないし、質問者様以外にも安定した付き合いの不倫相手がいる可能性はあります。



昔話したかたで3人セフレ(相手にはちゃんと恋人扱いする)がいる男性がいました。

長い付き合いの女性が3人で、他は変動ありだそうな。
人によって話す内容を変えてるそうです。
焼きもちをやきそうなタイプには、一切無駄なことは話さない。
互いに割りきれてる女性とは気兼ねなく家庭の話をしてると言ってました。
そのかたは最初は割りきってる関係を許可したくせに、後で離婚を迫られて面倒な女と付き合ったことがあると言ってたので。
質問者様のお相手もそうやって学んだから現状の形にしたのでは?

どういうつもりかは、
質問者様が離婚をせまるか、やめると言えば終わらせるつもりなだけな気がします。
    • good
    • 3

>よく聞く不倫男性の体目的や、繋ぎ止めるための言葉や、奥様への愚痴などないのでので混乱しております。



そうですね、、自分(既婚男)の女友達には不倫経験者が結構いますが、大抵そのパターンです。
離婚して自分と結婚となるとばかり思っていたら、「実は嫁が妊娠して、、おわりにしよう」って言われたというパターン。

そんなコテコテの誘惑に引っ掛かるのもどうかと思いますし、そんなやり方で「割り切った関係」の女性が手に入ると思っている男もアホだなといつも思います。

その点、その男性は上手だと思いますよ。
キチンと不倫を遊びとして楽しんでいると思います。
遊びに日常を持ち込むのは野暮でしょう?

そうやって家庭外でリフレッシュできれば、家庭も(少なくとも見た目は)平和でしょう。

それに、独身女で、向う(あなた)から誘ってくるんでしょう?
いざという時に、既婚者相手だとパートナーから慰謝料請求されるリスクがあるけど、それもないし、自分は乗り気じゃなかったのにあなたが積極的にやって来て仕方なく、、ってできる。
頻度も少ないからバレる確率も少ない。

>最近その気持ちが崩れそうです。

それはルール違反だと思います。
ゲームはルールを守って楽しくやらないと。
    • good
    • 5

彼はたまに妻以外の女を抱くことで満足なのです。


あなたを好きなわけではありませんよ。
どういうつもりも何も、あなたはただの浮気相手にすぎません。
彼にとって一番大切なのは奥様と子供ですよ。
あなたはそれ以上には一生なれませんよ。
永遠の浮気相手なだけです。
もう少し自分を大切にしないと幸せにはなれませんよ。
    • good
    • 4

男性じゃないので理解できませんが


不倫なれ?
遊び上手な男性は奥様の不満は口にしないそうです
あなたが彼と関係を続けるなら
あなたは彼の家庭に対して無害であることですね
今あなたとの関係は彼は彼なりに恋愛を楽しんでいるんでしょう
    • good
    • 1

男には征服欲があります。


他の男性には出来ない「一人以上の女性を幸せにする」という自分の行為に満足しているのだと思います。
それが良いのか悪いのかは知りませんが。

不倫は良くないですが止める気はありません。
自己責任ですし。

慰謝料等のリスクにも勝る心の幸福感があるのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
征服欲ですか。
こちらは幸せだなって気分ではないですが、会えた時は幸せですので、幸せな時しか彼は知らないですもんね。なるほど。

お礼日時:2016/10/02 00:33

やはり目的は体なのでは?


そうとしか思えないのですが。

あなたも酷な相手をしてますね・・・。やめちゃえば。(-_-;)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

かなり、遊び慣れた既婚男性ですね。

妻の不満なんて、聞いて、どーするんですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
何も言わないので、うまくいってるのかどうか気になりだしました。愚痴を言う方が分かりやすいと思いますので。

お礼日時:2016/10/02 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A