dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫してる父がいます
私がたまたまた携帯をみてしまったことから発覚してしまって、母にも言ってしまいました。母と父は最近仲が悪くて、離婚するなら父について行こうと思っていたのに、不倫してるし、相手は既婚者なのに不倫してるし、再婚するならついていけないし、相手には娘がいるし…

メールの内容を写真にとったり、
二人でいるところをみてしまって泣きながら聞くと「相談のってただけだし、お母さんとも仲良くするよ」と言われて信じていたのですが、結局、
不倫相手と遠くへお出かけしたり、
多分、貢いでいて家にお金を入れてくれないほどです。メールが頻繁にきていたりで多分、別れる気はないと思います。

父が好きなだけに、最初は不倫も仕方ないなと思っていたけれど、母の話とかを聞いてるうちに腹立たしいし、アホらしくなってきました。

ですが、私は父に帰ってきてほしいです
父に「不倫して申し訳なかったな」
「大切にしなければならないな」
と思わせる接し方ありませんか?
強く当たるのがいいのか、今までのように明るく柔らかく接するのがいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

浮気はいいですが…不倫は絶対に許してはダメです。


ただ…主さんは娘ですから…父親が不倫しようが血の繋がった親子です。
そういう意味では他人になれない夫婦より辛いかもしれません。
浮気と不倫の違いを理解して今後の主さんの男性への冷静な見方ができるようになればいいと思います。
浮気はあくまで遊びですから…お相手の方を好きになることはありません。
あくまで快楽だけが目的です。
一方不倫は…なぜ不倫と言われるかわかりますか?
人間としてやってはいけないこと…倫理から外れた行為だからです。
つまり…男女間の問題だけのことを不倫というわけではありません。
話を戻すと不倫は既婚者が家庭や子供を捨てるということです。
恋愛は既婚者がしてはいけないことなんです。
よく「好きになるのはしょうがない」なんて言うバカがいますが…結婚して子供もいて…他の人を好きになってが家庭を壊すなんて人間としてどうなんだ…ということです。
理性のない…独りよがりな…家庭を省みない行為です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分にも母にも非があることは認めていましたが、不倫が人の道から外れていると言うことまで分かりませんでした…

今の父は浮気ではなく、確実に不倫です。相手の女性にのめり込んでます…

父に冷たく当たってしまうのも仕方がないことなのでしょうか…

お礼日時:2016/10/12 22:13

お父さんを止めるのはもう不可能だと思います。

だったら、不倫相手の女性に直に連絡してみては?
相手の方も家族にバレてるとは思っていないのかもしれませんよ。

相手も既婚者で子供がいるならそれ相応の対応をされるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も「父と話し合ったり」「相手の女性の所へ乗り込もう!」と母に言ったときもあるのですが、
あくまでも知らないふりを突き通せと言われて、こちらが被害者。母が知っていることを父が知ったらもらえるものももらえないと言われました…
だから変に動けないのですが、
そうやって動いて大丈夫ですかね…

それ相応とは…具体的にどんな感じでしょうか…想像がつかないんです…

お礼日時:2016/10/12 22:16

いや父親も携帯を盗み見るような娘を育てなくは無いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回目はたまたまです
二回目は盗み見ましたが…

お礼日時:2016/10/12 22:10

あなたがお母さんにバラしちゃったんだから、もう無理でしょ。



バラす前ならまだやりようもあっただろうけど。

お父さんがいくらそう思ったところで、お母さんの気持ちがもうついていかないでしょ。

その場の思いつきで先走っちゃいましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母はなんとか父の気持ちを取り戻したいと思っているようです
だから母には「知らせてくれてよかった。もっと早く知りたかった」と言われます…

このような場合、まだ元に戻る可能性はあるでしょうか…?

お礼日時:2016/10/12 22:09

既婚者男性、一度は不倫なり浮気をするのではないでしょうか。

ただ不倫はたちが悪いですよ。早くお父さんが気がつけばいいですね!やっぱり、家庭は大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分、遊びじゃないんです…
母との関係に疲れて、そこにちょうど現れた女の人にぞっこんなのだと思います。
だから元に戻れるかどうかも分かりません…

お礼日時:2016/10/12 17:02

しならいふり が一番

    • good
    • 0
この回答へのお礼

強く当たるのもダメですか…
でもとてもアホらしいんです…
裏ではあざ笑われてるのかもしれないと思うと…
でも、冷たく当たっても何も解決しないですよね…
ありがとうございます

お礼日時:2016/10/12 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!