dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

離婚するつもりもないし家庭がうまく行っていて
子供もかわいいのに遊びで不倫する人って
やっぱりどこか頭がおかしいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

男性の場合、多くのメスと関わりを持って自分の子孫を残そうとする本能があるらしいので、浮気はよくあることとか。


女性もどうなんでしょう・・・より優秀なオスの子孫を残したい本能があるそうなので、パートナーよりも優秀なオスがいれば、その子孫を残すために不倫もするのではないでしょうか。
ですので「頭がおかしい」わけではないかと。本能が強いか強くないかだけだと思います。

ただ、それを法律という戒律があるから不倫(浮気)が「悪」になるのかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/28 11:15

全くおかしいとは思いません。


何らかのパートナーに不満があるのでしょうね。
家でアルコールを飲んでいると、『まだ飲むの?いい加減にしてください!』
と言われます。
しかし、
素敵な女性のいる飲食店にいくと、
『おひとつどうぞ』
となります。
家で奥さんに、
『しよ』というと、
拒否されます。
外で
不倫相手には、
『しよ』というと喜んで受け入れます。
ま、自然の流れだわ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/28 11:15

別におかしくもないでしょう


おかしい人は不倫するかどうか以前にすでにおかしいのです
おかしい人が不倫する事はあっても、不倫するからおかしい人とは言えません
中島らもさんだったと思いますが「恋は交通事故の様なもの」と仰ってました。配偶者に何の不満がなくても恋が始まる事はあるでしょうね。
真剣な気持ちで恋をしている二人と、人格はどうでも良くセックス以外に目的がない関係と、どちらも不倫ですが、後者は嫌いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/28 11:15

うん。


離婚する気もなく、
家庭も上手くいっていて、
子供大好き!とかいいながら遊びで不倫する奴はいっぺん死んだ方がいいね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/28 11:15

頭がおかしいか、おかしくないか・・なら「おかしい」ですよ。



遊ぶのは勝ってです。 ただリスクを考えていない。 無知すぎる。

例えば、相手が既婚者なら不倫が発覚したら双方が慰謝料を払う事になる しかも普通は
女性側が離婚される事になる。

先日も旦那さんのW不倫の果てに奥さんが離婚を決意して証拠を掴み、相手の奥さんと自分の旦那さんに
慰謝料500万づつ請求したが、自分が妊娠している事から自分達は離婚を回避したが、先方の旦那さんは
激怒して3人の子供が居るにも関わらず浮気妻との離婚決意して相手の旦那に慰謝料を請求する準備に入った。

不倫からの離婚なら通常の慰謝料より金額は多くなる。
対して自分から慰謝料500万を請求した奥さんは、旦那の給料が少なく妊娠中と言う事もあり
多額の慰謝料を請求されたらどうしよう・・自分達は離婚しないから相手に請求出来る金額は、少なくなる
しかも弁護士費用を抜いたら費用倒れになる可能性もある・・・・。

相手の幼児を含む3人の子供は必然とバラバラになるか最悪は、誰かは施設に行かねばならないよ。
同時に赤ちゃんが生まれて幸せな家族のはずが、多額な借金を負う事になり生活苦に陥る。
浮気を容認したり浮気をするのは勝ってだが、馬鹿な親を持った子供はどうする。
それと相手が独身者で騙していたならそれ相応の慰謝料請求をされる。
同時に女性側が妊娠しないと言う保証は有りえないですよね。
風俗代をケチって手頃な所で遊んだ高い代償となって自分達に帰って来ます。


(参考URL)
既婚者との不倫
http://www.bengo4.com/bbs/192061/
相手の奥様にバレてしまい、慰謝請求されました。
http://www.bengo4.com/bbs/201142/
不倫の慰謝料について大至急!
http://www.bengo4.com/bbs/200621/
慰謝料裁判の流れ
http://www.bengo4.com/bbs/199637/
不倫の末、妊娠
http://www.bengo4.com/bbs/200882/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/28 11:15

おかしいっていうより、自己中や無責任な人に多いです。



自己中や無責任でなかったら浮気なんてしないっしょ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/28 11:15

>やっぱりどこか頭がおかしいですか?



頭はおかしくないと思います

以前、不倫に誘われたことがあります
その人は仕事も出来る人でしたし、責任のある立場にいましたし、職場で子供の話で盛り上がってましたし、奥さんの話(のろけ)をしてました
で、奥さんの惚気話の次の瞬間に不倫に誘ってきましたね
(勿論、断りました)

多分、何も考えていないのでしょうね
で、不倫相手の事を同じ人間だと見てないのでしょうね
相手を見下げているからこそ、できる行為なのでしょう

人格に問題があると思います
平気で虐めをできるタイプは不倫できると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/28 11:15

それは全然違います。


ご結婚されてみればわかりますが、男性でも女性でも仕事を外で
している限り、必ず誘惑があります。
私みたいに十人十色な女でも子供ができるまで働いてたときには
ありましたよ。既婚者の同僚に誘われました。(むろん拒否)


でも、たまたまタイミング悪く、夫まで浮気してたり、二人の歯車が
噛み合ってなかったりしたら、行ってしまった可能性はありました。


よくいいますね、悪魔の誘惑って。
人生は悪魔との戦いでもあるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/28 11:15

不倫する人は必ず代償払う事になるので向こう見ずなアホだと思います。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/28 11:15

1件だけ、旦那さんが不倫したおかげで家庭内が円満になった事例を知っているので、『不倫する人(みんな)が頭がおかしい』とは断言はできません。


単純に理性の問題かと。

個人的には、不倫できる勇気(逆に言えば理性の無さ)は尊敬に値します。
そんな勇気は私には無いので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/28 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています