dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

半年25歳上の上司と不倫しました。
今まで異性の友達さえいないもてない女でした。浮かれて流され、好きと言われたから好きなだけでした。
本当に最低で最低であの時もし・・・と後悔ばかりです。

真面目だけが取り柄でした。ですがそれもなくなり、最低だけが残りました。
奥様に謝罪しないといけないですが、相手の家族が崩壊することが怖くて、またこのことがバレて自分の両親が悲しむことが怖くて謝罪も慰謝料も払っていません。最低です。
何度もネットで相談し、前向きにとの回答をいただきましたが、前向きになれないです。

結婚は諦めて、友達を大切にしようと思いました。しかし、このことを言わず自分と友達を続けることは、友達を騙しているのではと感じ、全ての友達関係をやめた方がいいのではと感じます。
また、新たに友達を作ろうとしても、こんなことをした自分だとわかれば、みんな去っていくでしょう。だから、新しい友達も作れません。

何をしても、誰と話しても不倫のことが片隅に暗くあり、心から笑ったり楽しんだり出来なくなりました。自業自得と言われればそのとおりです。

このことを考えるほど誰かといたいと思うけど、それがもう出来なくて、心から誰かと接することはもうできなくて、寂しくて後悔してます。

どう生きていけば、どうやったら前向きになれますか?何度もすみません。

一生後悔して孤独に生きていけばいい等の厳しい意見お願いします。

不倫していた方は、実体験をお聞かせください。

A 回答 (11件中11~11件)

不倫の実体験なんて、ネットにはゴロゴロしてるのだから


欲しがるより探しに行けば良いとおもうけどな。
どこまでも受身ですね。

奥さんに謝罪をしないといけないのはわかるけど
バレてないならむりに波風を起こすのは感心しない。
(でもバレた時のためにお金の用意は怠らないでね)
不倫は二人で行うものだし。あなただけが悪いわけじゃない。
当然、あなたも悪いんだけどね。

カウンセラーや2ch、電話による相談などでしばらくは満足するしかないでしょう。
(実際今してるし)
墓場に持っていけるほどの覚悟も無いようだし、
そのうち身近な誰かに話すと思うな。あなたは。

だから、今のうちは上記相談所で相談するのが良いと思うよ。
話は聞いてもらえる。特にカウンセラーは否定的な発言をしないのでおすすめ。

一瞬前向きになったところで、今後なにかつまづいたとき
「あの時悪いことをしたから…」って引きずっちゃうと思うしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

不倫体験は色々ネットで確認しました。ですが、みな本当に好きになってしまったから後悔してない等のものが多く、自分と同じように後悔してる方が少なかったので、ここで質問致しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/11 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!