dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚男性とセフレになりました。sexの相性が良かったので体だけの関係を続けています。彼の家庭を壊そうなんて思っていません。壊せるとも思っていません。もちろん高価なプレゼントも頂いていません(ホテル代はもってもらっています)私も彼も遊びとして割り切っています。sex以外では友達みたいに子供の運動会の話なんかを楽しそうに話してくれます。電話とメールは毎日です。仕事が終わって会社を出てすぐかかってきます。私からは一切しません。面倒くさがりなのでメールも返しません。彼から日に2-3通送られてくるのみです。

セフレがたまたま既婚だったってだけで、私は不倫じゃないと思っていますが、世間はこれを不倫と言うのでしょうか?

でもバレると奥さんはきっと「不倫!慰謝料よこせ!」と言い出すでしょうから、バレると困るのは私なのでバレないようにしています。バレないようにというか、隠ぺい工作なんて一切してないのに鈍い奥さんみたいで今のところまったく気付かれていません。バレ次第即別れます。
既婚者の本気の浮気=不倫ですよね?
私も彼も本気じゃないんですけど・・・これは不倫になりますでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

NO.8です。

慰藉料について補足です。

弁護士から聞いた話です。
慰藉料については決まった金額はありません。
奥様が数千万円あなたに請求することも可能です。
あなたが示談で合意したなら払わなくてはいけません。
ただし裁判になった場合あまりにも法外な金額は認められませんが、居直ったりすると前の方も説明していたとおり、裁判官の心象が悪くなりどんどん不利になっていきます。
裁判になると周囲に知れることも事実です。

財産分与の金額と違って慰藉料には明確な基準なく、言い値で通るものです。
たしかに結婚は紙切れ一枚ですが、その紙切れがとても重いものなのですよ。
ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

>その紙切れがとても重いものなのですよ。
そうですね。。。。。。。。。。。。。。。

>居直ったりすると前の方も説明していたとおり、裁判官の心象が悪くなりどんどん不利になっていきます。
No.16さんもおっしゃてくれていました。
居直りません。その前に裁判は避けたいです。その前に奥さんにバレる前に別れます。もういいです。。

ご意見ありがとうございました。

NO.9です。

みなさんの回答への質問者様のお礼を見て
やはり、人生頑見つめ直してほしいと思いました。
不倫はダメだということはもう理解していただいて
きたようで、あとは慰謝料の心配されてる面での説明も
回答者のみなさんとのやり取りでわかってきている
ようですね。
何人も男の人と付き合ってること、
人を愛したこともあること、
色々経験されているようですが、
いつまでも今のそんな寂しい関係ばかりでは満たされ続けないと
思います。誰かを愛したことがあるならなおさら質問者様ご本人も
わかっていることだとは思います。
自分では強く頑張っていたり、みんなに構ってもらっていたり、
逆に自分が構ってあげてると思っているかもしれません。
忙しい毎日だから私は平気って思ってるかもしれませんが、
気付かないうちに虚しい気持ちで心がいっぱいになる前に
徐々に自分の人生が心から満たされる環境へ移っていけるように
意識して暮らし始めてください。
私はあなたのことを何も知りませんから、余計なお世話だと覚悟
してコメントしました。失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あなたから彼に慰謝料の請求は出来ません。

出来るケースとしては、あなたも結婚しており、あなたの旦那様が彼に慰謝料を請求することは出来ます。
ですので、奥さんに慰謝料を請求された場合、裁判をしても当たり前ですが、前面敗訴です。むしろ、権利もない慰謝料請求など彼にすれば、
不貞の反省をしていないと、裁判官の心象が悪くなり慰謝料額が増える可能性が大です。一般的には50~300万くらいが相場のようです。
裁判の場合、反省もせずに居座ると結構高い額を請求することを、奥様側に認めますので、あまり強気に出るとロクなことがありません。

ちなみに、不倫で裁判を起こされた場合、あなたの親が会社にも連絡が行く場合があります。

体の関係がある=不倫です。気持ちはこの際関係なく事実としてそうなので、これは本気でも本気じゃなくてもあまり関係ありません。

ちなみにこういった不倫のケースは、大抵男に有利に出来ているので、何かあれば一番損をするのはあなたですね。
何ひとつ良いものが取れません。

そして世の奥様方は、不倫の証拠を掴むのにそれ専門の業者を使う方も、このサイトでは多いようですね。何かの切り札で、最終手段としてとっておくみたいです(サイトで検索してみればそんな奥様いっぱいですよ)
だから、何も根拠がないのにばれないっていうのも、不確かすぎなので、もう少し警戒したほうが良いのでは?気を抜いた時に足すくわれたなんて良くある話です。

彼は「あの不倫女にそそのかされた」とでも言って、奥さんに許してもらうだろうし、奥さんもそれを信じてあなたを憎み
体の相性良かった彼は失い、裁判なんておこされたら下手すれば、会社や親にばれ、
周りの男性に知られれば「ケツ軽いんだ」と思われ、慰謝料も高く取られ、散々な目にあうのは何故かあなただけです。

男は不倫しても、奥さんに謝って許してもらった!となると、何故か周りもまぁ奥さん許したなら…と許しちゃうので、
損な女にならないよう気をつけたほうが良いかと思われますよ。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧で分かり易いアドバイスありがとうございます。

>出来るケースとしては、あなたも結婚しており、あなたの旦那様が彼に慰謝料を請求することは出来ます。
そのようですね。私が勘違いしてたみたいです。

>一般的には50~300万くらいが相場のようです。
今一番知りたいことでした。教えてくださりありがとうございます。

>彼は「あの不倫女にそそのかされた」
こういうことってありますよね。裏切り合いみたいな・・・

早めに別れようと思います。

40代既婚男性です。

釣りなのか、ケンカを売りたいのか、馬鹿なだけなのか…まぁどうでもよいことですね。

まず、『既婚者の本気の浮気=不倫ですよね?』と質問していますが、そもそもその不倫の定義が間違っていますよね。どうしてそういう限定的に考えられるのか…少し調べたり、話を聞けばわかることなのに…お互い動物的な肉欲だけの結びつきで、便利な便所として使われているだけということがどういうことかわからないレベル、あるいはそういうことを無視するような人だからなのでしょうね。

不倫を法律で扱うとすれば、肉体関係の有無をとりあげざるをえないので、そこを逃げ道と考える人もいますが、そういう人は逆も真だと勝手に主張しているだけです。例えば、肉体関係がないから法律的には不倫ではないとね。
しかし不倫は倫理道徳に外れた行為というところに名前の由来があるのかな?と思っていますが、倫理道徳なんて法律と違って成文法ではないので、法律というより小さな集合で包含するような考え方は、論理のすり替えでしかないのです。

また、嘘が上手なことを自慢しているかのようにも思えますが、騙された振りをしている方が面倒じゃないから、黙っているだけのことも多いと思われます。井の中の蛙が自分の能力を吹聴するのは滑稽でしかありませんが、まぁ、もっと上手で、見破ることにも長けている人がいるかもしれませんね。裸の王様には、何を言ってもわからないかな?

もちろんそんなレベルの人間のまわりには、似たような者があつまります。例えば、あなたを使用している男性とかね。それがどういうことか、おそらく、わからないと思われますが。

不倫相手に子どものことを話すのは、予防線を張っているだけでしょう。まぁ、相手も人間なんだと思って接していなければ、何でもできますよ。そこに理由を…例えば本気じゃないとか、人間相手に考え思うようなことを想像するのは、ムダです。

彼に慰謝料を請求するのは、どんな場合もで勝手ですが、それが認められるということとは別ですよね。法律のカテゴリーで質問したとのことですが、不思議ですね。あなたを使用している人が既婚者だと知らず、結婚の約束でもしていることを立証できれば別なのでしょうが…

私も不倫が完全悪だとは考えていませんが、それと同時に、そこまで叩かれているとは思えません。普通に、それは悪いことだ~と言われているだけでしょう。しかしそう思えないのは、単に叩かれる側だからでしょう。過敏に反応しているだけでしょうね。

誰でも、人を好きになることはありますね。結婚後だってありえるでしょう。しかしそこで踏みとどまるか、動物的欲望のままに行動するかの差があるだけでしょう。あなたは、単に、我慢のできない、動物的な人だっただけで、何か考えて書いているようですが、倫理は飛躍しているし、意味不明に近いです…いいじゃないですか、他人に後ろ指さされようと何しようと、アソコが気持ちいいんでしょ?それが一番なんでしょ?既婚だから面倒だ~とか自制が効かないくらいの快感なんでしょ?いくらでも股を開けばいいじゃないですか。

>不倫してしまった女性も男性も、人を愛した結果が不倫になってしまうわけで、
これは間違い。人を愛しても秘することがあります。それが動物ではない人間です。自分達が自制できないだけなのに、それを一般の『人』にまで広げた話にするのは、失礼です。

>初めから「不倫したい!」なんて人はいないと思います。
中には他人から奪うことに快感を覚える人もいるようですが、それらの人を除けば、不倫することを目的としていないという意味においては、正しいでしょう。
しかし、初めから~の初めが、どの時点か指定されていません。誰かと知り合う前からなのか、それとも既婚者だとわかっている段階かで異なります。あなた達のように後者の場合では、本人がいくら抗弁しても、行動が初めから不倫したかったと判断されても仕方ないでしょう。

>私は不倫=悪だとは決め付けられないです。人の痛みが分かる人なひら、なんとなくでも分かるはずです。
人の痛みがわかる人間なら誰でも、不倫が関係者にどんなことをもたらすか『はっきり』わかるものです。そういう痛みのわからない人間、麻痺している人間が不倫するのですよ。
不倫=悪と決めつけられないのは、レアケースとして、どうしようもない状況もありうるからで、便所の使用にまつわるような状況を持ち込んではいけません。糞味噌一緒ですよ、それじゃあ。

>結婚は紙切れ一枚でも契約ですよね。でも男女の関係に保証なんてないでしょ。
保証のない男女の関係に様々なものを付加するのが結婚ですよ。それを無視するのが、あなたがしているような不倫です。

>もちろん家庭を守って子供を育てている奥さんが旦那の不倫で苦しむのは簡単に想像出来ます。
言葉だけでなく、人の痛みが多少でもわかり、想像力が少しでもあるのなら、こんな質問、回答に対するレスにはならないでしょうね。自分の息の臭いはわからないでしょうが。

>だから答えなんて出ないんです。
意味不明な結論。どういう論理的展開でこの結論が?結婚は契約→一方男女関係に保証はない→苦しむ人がいる→答えがでない?
何の答え?不倫はしてはいけないってことの答え?はぁ~?

>男女の形に善悪なんてありません。(私はそう思います)
男女の形って何?それが婚姻関係、恋人、不倫関係といったことを言っているのなら、意味不明。善悪がないと思う根拠は?

>不倫はいけないとおっしゃるなら、理由を説明してください。
立ちションしちゃいけないよ!万引きしちゃいけないよ!約束を守らないといけないよ!他人が嫌だということをしちゃいけないよ!ってことがわからないってことでしょ?それは無理だわ~

>私もいけないとは思うんですよ。ただ完全悪だとは言い切れませんし、なぜここまで不倫が叩かれるのかがよく
完全悪の定義は?ちなみに、普通に悪いことだと言われているだけで、叩かれていないですよ。おれは被害妄想。

ちなみに、男性って、排泄欲求があるんですよ。溜まってくると、出したくなっちゃうんです。家まで我慢する人もいるけれど、途中で所構わず、やっちゃうんですよね~立ちション。勿論、便器があればそこにすると思いますが…私は、セフレなんて、セックスの排泄という側面を満たしものだと思っているだけですので、それ以上の意味はありません。あしからず。
    • 0
この回答へのお礼

一つ一つバカにしながら言い返してくださってありがとうございました。
モテない男ですか?
不倫したくても出来ないみたいな。女に相手にされないから奥さんで仕方なく排泄?奥さんが実は便器?

>おれは被害妄想。
御愁傷様です。

不倫はなぜいけないか…。

>既婚者の本気の浮気=不倫ですよね?
>私も彼も本気じゃないんですけど・・・これは不倫になりますでしょうか?

私が思うには、肉体関係を持つ=万が一妊娠しても悔やまない
ということなんですよね。

コンドームが幾ら精度が上がっても避妊率は100%じゃない。
ピルは飲んでますか?でもピルも必ずしも100%じゃない。

セックスをする限り、「妊娠」はつきまとうんです。
だからこそ、セックスは、夫婦にとってとても大切なものなんです。

あなたが、万が一妊娠してもいい、と思うのだったら、遊び続ければ
いいと思います。
堕胎?
傷つくのは、女の体。

よく考えて遊んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

>私が思うには、肉体関係を持つ=万が一妊娠しても悔やまない
>セックスをする限り、「妊娠」はつきまとうんです。
これを言い出したら未婚の人は誰もsexできなくなりません?
100%避妊はないのかもしれないですけど、98%くらいは避妊出来るんだと思いますよ。(?)パーセンテージはわかりません。。

>あなたが、万が一妊娠してもいい、と思うのだったら、遊び続ければ
もともと好きなのでけっこうします(笑)でも一度も妊娠したことないです。ゴムもピルもリングもいろいろと・・。今はピルです。

ん?何故あなたから彼に慰謝料を請求できるのですか?

当事者が慰謝料請求できるわけがないのです。

お互いが請求してトントンになるのは、W不倫の場合ですよ。
しかも、お互いの配偶者があなた達に請求した場合ですし、W不倫が原因で片方の夫婦のみが離婚した場合は、トントンにはなりません。

まあ、あなたが慰謝料を請求できるのは、彼が独身だと偽ってあなたと付き合っている場合のみ。
あなたは彼が既婚者だと知ってセフレの関係を続けている以上は、
『そんなつもりはない!』『法的知識ないから知らない!』
と言っても、相手の奥様にとっては旦那の不貞行為の相手ですからね。

せいぜいバレないように気をつけてくださいね。
うちの子供達に良く言うのですが…
「お天道様は全部お見通し」ですから。
    • 0
この回答へのお礼

>お互いが請求してトントンになるのは、W不倫の場合ですよ。
そうなんですか!?
そういうことだったんですね・・・違う質問で回答くださった方がおっしゃってたことです。

>『法的知識ないから知らない!』
これは通らないですよ。十分わかってますってば。

>せいぜいバレないように気をつけてくださいね。
はい。気をつけます。というか早めに終わらせます。

No.7です。

法については、貴女もお調べになっていらっしゃるでしょ。

私は既婚ですが、既婚の男性を好きになった経験から、
回答しました。
好きだったから、
初めは罪悪感のかけらもありませんでした。
好きな人のそばにいたい、
それだけでした。
でも、
好きになればなるほど、
彼の大事な奥様やお子さんへの後ろめたさが募り、
とても苦しみました。

お分かりになりますか?
人を愛したことがおありですか?
人を大切だと思ったことがありますか?

勿論、彼も私も家庭が一番、二人のことは人生のスパイス的にしか
思っていませんよ。
でも、悪いことは悪いでしょ?
人の物を取った。→犯罪です。
お店からものを取ったら、犯罪でしょ。
彼の心を奪っても犯罪にはならないけど、
下半身を奪ったら、犯罪です。

この回答への補足

>法については、貴女もお調べになっていらっしゃるでしょ。
うまく逃げましたね。pooh0829さん法については説明できないんでしょ。
知らないくせに「法を犯した」なんて言い切ったんですか?
まぁ・・法を犯したことは確かみたいですけど・・・
よく知らないことを回答するってのが問題なのでは?

• 0
この回答へのお礼

>でも、悪いことは悪いでしょ?
じゃ自分に言い聞かせてお生きになって下さい、犯罪者さん。

>お分かりになりますか?
あなたの気持ちはわかりません。あなたを責めるつもりもありません。

>人を愛したことがおありですか?
>人を大切だと思ったことがありますか?
ありますよ。一度だけ1人だけですけれど。
だから彼に対する想いが本物じゃないって分かるんです。

>私も彼も本気じゃないんですけど・・・これは不倫になりますでしょうか?

他の回答者様がさんざん書かれているとおり、不倫になります。

他の方へのお礼文から引用ですみませんけど、本当に法律に疎いようで心配なので。

>奥さんから慰謝料請求させても、私が彼に慰謝料請求してとんとんに出来るみたいです。

とんとんにできませんよ?どこでそんな嘘を教わってきたのでしょうか。
不倫に対する慰謝料というのは、基本的に「不貞行為をした男女2人に」請求することができます。
どちらが誘った・どちらが積極的だった、そんな事情は関係なく、「2人に等しく落ち度がある」ため、
賠償はどちらか一方が背負うのではなく、どちらも同じだけ償いなさい、ということです。
ですが、女性にありがちな「相手女性だけに慰謝料請求、夫は放免」という事態になったとき、
相手女性は共犯とも言える男性に対して、請求された半額を払うように申し出ることができる、というだけです。
つまり、今回のことで奥様からleorieさんにのみ300万の慰謝料請求があり、支払うことになったら、
相手男性と半分ずつ150万ずつ支払えばよい、ということです。

>今のところは考えてませんけど、奥さんが私を訴えれば、私もいい弁護士雇って(?)精神的苦痛とやらで彼を訴えようと思います。(?)

相手が既婚者と知った上で肉体関係をもった以上、自らすすんで不法行為を行なっていることになります。
自分で自分を苦境に立たせておいて、相手男性に「傷ついたからお金頂戴」が通ると思いますか?
そんなものが通るなら、相手男性からも同様の請求が可能ということになって、それこそとんとんですよ?
可能も何も、「不倫した側」の「同じく不倫してる側」への慰謝料請求は不可能なんですけど。
弁護士の腕うんぬんではなくて、不法行為を犯している者を法は守ってくれない、ということです。

既婚男性に独身と偽られ、知らずに不倫関係になってしまった場合でさえ、慰謝料請求は難しいくらいです。
中途半端で間違った知識で安心していると痛い目見ますよ?
法律に詳しくなくても、法を犯せば知識に関係なく賠償させられるんですから。
不倫はリスクばかりです。他にもお相手がいるなら、わざわざリスクしかない人を相手にしなくても
いいと思いますけど…。
    • 0
この回答へのお礼

>不倫はリスクばかりです。他にもお相手がいるなら、わざわざリスクしかない人を相手にしなくても
ほんとそうですね。あまりにもよすぎて・・(笑)
男なんかいくらでもいますよね。

善悪とは少し違った次元のお話になりますが、不倫を続けていくための絶対必要条件のひとつに・・嘘・・というものがあります。

あなたの今の不倫関係は、彼の妻に対する嘘の上になり立っているのです。奥さんが鈍感というばかりではなくて、彼の嘘・口車がそれ以上にお上手なのでしょう。ある意味ではそれが通じるような夫婦の信頼関係もそれなりにあるのかも知れません。

嘘の上手な人→嘘つき→一般社会としては信用ならない人物という烙印を押されかねません。
あなたはそういう次元にいるそういう人物と関係をもてる人ということですよね、それは極論すれば、そういう輩とあなたも同次元と言えなくもないのです。

嘘八百と言って、ひとつの嘘を吐いた途端、嘘の連鎖が始まります。
嘘は泥棒の始まりとも言いますよね 同じ次元になってあなたはその棒の一端を一緒に担いでいるわけです。

ひとには言わずもがな理性と感情がありますが、どうもあなたの人生・意思決定回路は、後者を優先させているように思えてなりません。
後悔は先に立つことは決してありませんが、何かあなたの場合はタイトロープのようですね。

ここで山ほど助言を集めようが、あたり前の話最終的には全てあなた次第です。

不倫の定義云々などとおめでたいことで論議している暇に、しなければならないことは他にあるハズですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>不倫の定義云々などとおめでたいことで論議している暇に、
>しなければならないことは他にあるハズですよ。
そうなんです。シャワー浴びてメイクして夕方には出かけないといけません(笑)

私もウソは得意なほうですし、誰にだってウソはそれなりに必要です。
感情・タイトロープも当りです。褒められてないこともわかります。
私の人生、私次第ですから(笑)

ためになります。

不倫になるので違う独身男性で相性の合う方を探してください。

お互い恋愛感情がないならすぐ離れれると思うので、ややこしく
ならないと思いますし、すぐ離れて違う男性を探してください。

>電話とメールは毎日です。仕事が終わって会社を出てすぐかかってきます。私からは一切しません。面倒くさがりなのでメールも返しません。
この文は私はただの遊びだけど彼が私を求めてる。ということを言いた
いんでしょうか・・・不倫かどうか?という質問に添えてある情報として
別にいらない事ですけど。なぜ載せたのかわかりませんが。

質問してくる質問者さんの内心は、はたして不倫かどうかだけで
悩んでるのか・・・質問文章にも回答文にも強がってるように見えてしま
います。
そう思わないと自分が惨めだと感じるのを隠しているようにみえて
心配になります。ちがうならいいです。
割り切っているなら、いますぐ関係をやめたほうがいいです。
バレてからでは遅いです。
少しは気持ちがあるなら、切ないですけど頑張って別れましょう。

不倫でしょうか?→不倫です。慰謝料発生します。以上です。
    • 0
この回答へのお礼

>不倫になるので違う独身男性で相性の合う方を探してください。
そうします。というか何人かいるんですよ。
不倫なんですね・・・。「不倫だ!」なんて後ろ指指されるのはキツイし、世間に(私の周りに)陰口言われるのも正直辛いし・・・(そんな世の中ですから)私自身は不倫してる女性を一方的に悪くは言わない人です。

>なぜ載せたのかわかりませんが。
彼に迷惑かけるつもりはないのと、普通不倫相手に子供のこと話さないでしょ。だからお互い本気じゃないことを言いたかったんです。

>心配になります。ちがうならいいです。
心配してくださりありがとうございます(笑)
違うので大丈夫です。(また強がりに思われますか?笑)

>バレてからでは遅いです。
ほんとそうですよね。
いつか別れます。(早めに)

>慰謝料発生
なんか、とんとんでいけるみたいです。