dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚男性とセフレになりました。sexの相性が良かったので体だけの関係を続けています。彼の家庭を壊そうなんて思っていません。壊せるとも思っていません。もちろん高価なプレゼントも頂いていません(ホテル代はもってもらっています)私も彼も遊びとして割り切っています。sex以外では友達みたいに子供の運動会の話なんかを楽しそうに話してくれます。電話とメールは毎日です。仕事が終わって会社を出てすぐかかってきます。私からは一切しません。面倒くさがりなのでメールも返しません。彼から日に2-3通送られてくるのみです。

セフレがたまたま既婚だったってだけで、私は不倫じゃないと思っていますが、世間はこれを不倫と言うのでしょうか?

でもバレると奥さんはきっと「不倫!慰謝料よこせ!」と言い出すでしょうから、バレると困るのは私なのでバレないようにしています。バレないようにというか、隠ぺい工作なんて一切してないのに鈍い奥さんみたいで今のところまったく気付かれていません。バレ次第即別れます。
既婚者の本気の浮気=不倫ですよね?
私も彼も本気じゃないんですけど・・・これは不倫になりますでしょうか?

A 回答 (18件中11~18件)

はい、不倫です。


セフレ=肉体関係がある。

裁判になるとこのことが一番重要です。
例えば気持ちだけの不倫なら、法的に訴えることは不可能かと思いますが、あなたのほうで遊びであれ肉体関係があり、相手の奥さんがそのことを知りたいそう精神的苦痛を受けた。
よって慰藉料を請求いたしますということは可能です。
(裁判になると「慰藉料」という文字になります。)

見つからなければ良いというお考えで、お互い遊び。。
代償が大きいかもしれませんし、奥さんが鈍いとおっしゃっていますが、泳がせて証拠を集めているのかもしれませんよ。
私がそういう手段で主人の女性関係の証拠をつかみ、裁判で慰藉料の請求をしています。

妻を侮ってはいけません。

この回答への補足

あのぉ~、、、ちょっといいですか?

法律のカテで教えて頂いたんですが、、、
奥さんから慰謝料請求させても、私が彼に慰謝料請求してとんとんに出来るみたいです。
今のところは考えてませんけど、奥さんが私を訴えれば、私もいい弁護士雇って(?)精神的苦痛とやらで彼を訴えようと思います。(?)
何度も書いて申し訳ないですが、法律なんて難しくてよく知りません(笑)

それに、私の場合、メールは出さないので彼の携帯に証拠がありません。
あっても下書きか送信済みメールだけなので、一方的に妄想メール送ってきたとかなんとか言って逃げます。私だけ(笑)
でも、探偵か奥さん自身に写真撮られたら終わりですけど・・・
その場合でも、とんとんに出来るそうです。
男が悪いので・・(?)

補足日時:2008/12/23 12:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり不倫になるんですね。。
肉体関係があるかないかが重要なのですね。

>泳がせて証拠を集めているのかもしれませんよ。
おぉーー。。怖い。。。

>私がそういう手段で主人の女性関係の証拠をつかみ、裁判で慰藉料の請求をしています。
そうなんですか・・・

>妻を侮ってはいけません。
はい。気をつけます。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/23 12:00

バレなきゃいいの?


法を犯しているのですよ。
バレなきゃ人のもの、とってもいいの?

バレルとか、バレないとかじゃなくて、
遊びとか本気とかじゃなくて、
貴女は、してはいけないことをしているんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>バレなきゃいいの?
はい。
>法を犯しているのですよ。
だ・か・ら、バレなきゃいいの。
というか、私は法律なんて詳しいことは知らないです。
法を犯しているって?pooh0829さん詳しくご説明下さい。

>バレなきゃ人のもの、とってもいいの?
とってないし、彼はものじゃない。

私個人の感覚としてはセフレの関係でもpooh0829さんは不倫だと思われるのですね?pooh0829さんが不倫とおっしゃるなら世間も同じでしょうか・・・
>貴女は、してはいけないことをしているんです。
不倫と聞くだけで完全悪だと言う人が多いですけれど、私はそんなふうに思えないです。男女の関係はいろいろですので計り知れません。
世の不倫カップルをよく知りもしないで全否定するのは容易いことです。
不倫女=自分のことしか考えない女=奥さんの気持ちなどもちろん考えない・夫は妻の物?=泥棒猫 pooh0829さんはきっと単純安易にこのようにお考えですよね?(違ったらごめんなさい)
不倫してしまった女性も男性も、人を愛した結果が不倫になってしまうわけで、初めから「不倫したい!」なんて人はいないと思います。
上手く説明出来ないですけど、いけないこととわかっていても男女の肉欲や情愛なんて人それぞれ複雑だと思いますよ。不倫なんて言葉ですけど、私は不倫=悪だとは決め付けられないです。人の痛みが分かる人なら、なんとなくでも分かるはずです。結婚は紙切れ一枚でも契約ですよね。でも男女の関係に保証なんてないでしょ。もちろん家庭を守って子供を育てている奥さんが旦那の不倫で苦しむのは簡単に想像出来ます。だから答えなんて出ないんです。男女の形に善悪なんてありません。(私はそう思います)pooh0829さんはどうして「貴女は、してはいけないことをしているんです。」と言いきれますか?どうしていけないことと思われるのですか?教えて下さい。
不倫はいけないとおっしゃるなら、理由を説明してください。
私もいけないとは思うんですよ。ただ完全悪だとは言い切れませんし、なぜここまで不倫が叩かれるのかがよく分かりません。

気が向かれましたら教えて下さいね。
「バカな子に説明しても無駄だ」なんて言わず、是非ご意見くださいね。

お礼日時:2008/12/23 11:55

NO4です。



SEXの証拠とは、難しい表現です。
わかりやすく言うと、
ラブホから二人で出てきた写真
と言えば、わかりやすいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。撮られないように気をつけます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/23 10:40

良いか悪いかは別として言葉の定義からすると間違いなく不倫です。


後はモラルの問題かな、周りに迷惑かけずに自分達だけで楽しんでいるなら問題ないように思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>周りに迷惑かけずに自分達だけで楽しんでいるなら問題ないように思いますが。
ですよね! 誰にも迷惑かけてないです。
彼は家庭を大切にしているみたいですし。

でも、定義からすると不倫なんですね・・・
彼の後は絶対既婚は避けようと思います。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/23 10:32

個人的な考えではなく、法律的にも、不倫とは、恋愛感情ではなく、体の関係があるかないかだと思います。



たとえ、恋愛感情がなくても体の関係あるなら、奥さんに慰謝料を請求された場合、払わなければならない可能性が高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>個人的な考えではなく、法律的にも、不倫とは、恋愛感情ではなく、
>体の関係があるかないかだと思います。
そうなんですか。知りませんでした。法律的にも・・・ですか。。

>奥さんに慰謝料を請求された場合、払わなければならない可能性が高いと思います。
法律よくわからないですけど、sexの証拠があれば慰謝料ですよね。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/23 10:28

はじめまして。



一般的(もしくは法的)には「既婚者が妻以外と性行為に及べば不倫」ということで間違いないと思います。(金を払って居る場合は、不倫ではなく、買春等でしょう)

もうひとつ、人間個々の主観的な判断基準で言えば、

あなたが誰かと結婚して、その夫がセフレを持ち、割り切って遊んでいることを知り、それであなたが夫の行動が悪いことだと思わないのなら、あなたの倫理を犯しているわけではないので、そういう今の状況を不倫と呼ばなくても良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

>人間個々の主観的な判断基準
>あなたが誰かと結婚して、その夫がセフレを持ち、
>割り切って遊んでいることを知り、
>それであなたが夫の行動が悪いことだと思わないのなら、
>あなたの倫理を犯しているわけではない
バッチリです☆
男ってそういう生き物ですから。(女ですが私も)

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/23 10:23

大人の理性を持ち合わせておられるならば


そんなことは聞くまでのこともない程度のお話ではないでしょうか・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
理性はあります。
不倫の定義がわからなくて・・・

お礼日時:2008/12/23 10:19

やっていることは同じなので不倫ですね。


その理論が通るなら世の中の不倫で
あなたの言う本気の人はこぞって
自分はセフレだから と主張することでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分はセフレだから と主張することでしょう。
そうすればいいのに(笑)
でもセフレとしてでも奥さんには通らないですよね。
部外者=世間はどう思うのかなと疑問でしたけど、やっぱり不倫と判断するのですね。dexiさんのお考えではそうだということですね。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/23 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!