プロが教えるわが家の防犯対策術!

格差婚ってそれは個人差でカップル次第ですが、あまりうまくいかない場合が多いですか?

例えば芸能人なんかかで女性の方が姉さん女房で、収入も知名度、人気なども女性、奥さんの方が高い場合です。

誰とは言いませんが、何組かは離婚していますよね。
大体は年下男が浮気してしまったり、年上奥さんが子供を産む限界が来たりで離婚するような場合が多いと思います。
結局は男の方が甘えてしまう、依存してしまうような関係性になりやすいのでしょうか?

でもそんなことは最初から分かって結婚しているから、それが嫌なら最初から結婚しなければいいのに!とは思いますが、皆さんはどう考えますか?

A 回答 (5件)

世間一般にはそんな事は無く、離婚率も変わらないと思います。

例に出しているのがメディアが注目する芸能人を見てるからでしょう。
芸能人は生活水準やプライド等、世間様とは違ってきて自分を一段も二段も上に置くので我が強くなります。
お互いを補い合い協力して生活する観念は薄く、己れの幸せと誇りを崩さないので、婚姻生活の現実に直面すると耐え切れないので離婚します。格差婚だけではなく、芸能人は別れるために結婚する場合がほとんどです。
仰る通り、最初から分かりそうな事なのに!覚悟も無いなら結婚しなきゃ良いのに!と思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

目立つだけで特別驚くことでもないのですか。

でも自分的には男女平等、対等と言いたいなら、女性が年上、女性の方が収入も上みたいな夫婦が増えた方が良いと思います。

それを男が情けない!とか、女性が馬鹿だ!とか批判する人間がおかしいんですよ。

芸能人は一般人よりも稼ぎも良いし、容姿も良いので、相手を選ばなければいくらでも再婚は出来ますしね。

そう言う人たちが目立つところに多いだけじゃないでしょうか。

>結局は男の方が甘えてしまう、依存してしまうような関係性になりやすいのでしょうか?

格差とは関係ないと思います。

ダメンズウォーカーの姉御肌な女性と年下ダメンズがくっつけば破局するだけでしょう。

>それが嫌なら最初から結婚しなければいいのに!

自分がダメンズウォーカーであることを認識しているダメンズウォーカーは少ないと思いますよ。

ダメンズウォーカーは金持ちにも貧乏にもいますが、目立つのは金持ちだけです。なので「うわ、やっぱり金持ちと一般人が結婚するとダメなんだね」と見られてしまいがちなのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

格差は関係ないですかね?
そのままの関係性でいくならうまくいくのかもしれないけど、男側も年齢を重ねていくと、男としてのプライドが芽生えて、年上女房なら段々女性としては見れなくなり、結局同年代や同じような立場の女性の方が居心地が良いとなるんじゃないかと思うんですよ。
男も成長しますから。

貧乏なダメンズウォーカーとくっつく男といるんですね笑

当事者だけにしかわかる訳無いんだから、どーも思わないですね

他人様の内情にガタガタ言うのをゲスの所業と言いますよ
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
別にどうなろうが勝手なんですけど、悪趣味極まりない興味で質問しました!笑

本人次第です。

私は父は運転手付の車に乗って、私は自分の車を乗り回して居たけど旦那の家はお母さんが働いてお父さんは内職のお風呂もない家の子だったけど添い遂げたし、知り合いは30才年下のタカラジェンヌのような嫁に最後を看取って貰ってました。
    • 0
この回答へのお礼

まぁ例外はありますよね笑

>でもそんなことは最初から分かって結婚しているから、それが嫌なら最初から結婚しなければいいのに!とは思いますが、皆さんはどう考えますか?

その時には分からないんですよ。
恋は盲目ってね。
    • 0
この回答へのお礼

まぁそれはそうですね笑