プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚後の立ち直り方でアドバイスというか経験談教えてください
去年離婚した40歳の男です。
妻とは10年前に結婚し子供は当時2歳の妻の連れ子再婚でした。

離婚当初よりは落ち込まなくはなりましたが精神的にはかなりやられて
しまい職も失い今は職業訓練に通っています・・・・。

正直訓練は自分的には社会復帰のために行ってる感じです。

なので現状は無職・バツイチ・友達も離婚を期に全く会えないような
状態で訓練が休みだと誰とも話さず一人でずっと家にいます。

一人でいることにも少しづつ慣れてはきましたが
無性に人恋しくなったり、夢では家族が戻ってくるようなものも
しばしば見てしまいます。

恥ずかしいですがとても彼女が欲しいです。
でも今の無職・バツイチ40歳なんて誰も相手にしてくれない
のが自分でもわかりすぎてて・・・。

何か気を紛らわせたくても・・・。
心が一度壊れかけて、信じていたものや自信が足元から
すべてさらわれるとこんなにも元の自分に戻れないという
のを今とても実感しています。

同じ様な状況から現状脱出された方の経験談が聞きたいです。

やはり現実はずっと一人で生きていく覚悟をしなければ
いけないのかなとも思い始めています。
幸い今はまだ両親が健在で情けないですがそこに頼っているような
状態です(一緒には暮らしてません)

何かアドバイスいただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

辛いですよね。


私は4年前に離婚し、子供の親権は取りましたが
子供は元嫁と暮らしています。
今は45歳になりました。

離婚前は1匹だった猫をもう1匹増やし、その後は
犬を新たに飼い、ネズミや熱帯魚と色々と増えて
楽しい毎日を送っています。

動物がいる事で随分と救われました。
勿論、好き嫌いも有るでしょうが、何か好きな
事を見つけるのが一番です。

co1974さんと違い、彼女は作りたくない、
信用出来ない、懲りた等なので、出会い系で
割り切りの関係を何人かと続けて来て、何人
かと出会いましたが、今は体以外の関係を
求めない方とのみ続いています。

風俗に通うお金は無い上、見た目も年齢的にも
新しい出会いは普通にしていては絶望的なので
出会い系のみに走りました。
出会い系のお陰で、お互い面倒を嫌う相手に
巡り合えて満足しています。

人にもよりますが、バツイチの方が優しい、
女性の扱いが上手いとも言われますので、
まだまだ諦める年齢では無く、色々チャレンジ
して下さい。

一番は趣味を見つける事だと思います。
何十年も離れていた釣りや、バイク乗り
野球観戦等、色々始め、離婚前より充実
しています。
きっかけが掴めない、やる気が起こら
ない等なら、心療内科に通うのも良いです。

注意点が一つ、課金制の出会い系は
99%詐欺なので注意!
定額千円や、無料の出会い系でも、
本気で彼氏を探している方は結構居ます
ので、根気良く探すのが良いです。

車やバイクに走る方、二次元の世界に
のめり込む方、趣味の世界に走る方
色々いますので、先ずはチャレンジです。
後ろを振り返っても先には進めず、これ
からは、誰にも縛られず、好きに生き
られると楽観視して下さい。

私は離婚する前より充実した楽しい
毎日を過ごしております。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

とてもありがたいご返答をいただき本当に感謝しております。
なんとか前を向いて生きて行きたいです。

お礼日時:2015/07/02 20:11

離婚の理由はひとそれぞれです。


一緒にいるのが辛い相手ならば離婚できて自分は幸せになるわけで
離婚すれば誰もショックを受け立ち直れないというわけではありません。
考えようです。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

とてもありがたいご返答をいただき本当に感謝しております。
なんとか前を向いて生きて行きたいです。

お礼日時:2015/07/02 20:14

こんばんは、しげっちと、いいます。


離婚されて、仕事をも無くされて、今とっても、切ない状況ですよね。
分かります、その気持ち、充分に。

いま、心の中に、ぽっかりと、穴があいていませんか?
なにを、するのも、億劫で、これから先の、人生をどのようにして、生きてていけば、とっても不安でと、そう思っていらっしゃいますよね。

あなたに、とって、今回結婚なされて、家庭、家族を持ったという、実感を肌で感じられた、その時の思いが(楽しかった時の思い出が)思い出されて、寂しく思われていませんか?

そこでひとつ、提案しますが、結婚、離婚は、何度でもしてください。
新しい彼女が欲しい。どんどんみつけてください。そして結婚してください。

生まれた時も、一人で生まれてきます。おかあさん、からですが、本当にひとりで、生まれてきますよね。だから本来ひとりでも大丈夫ですよ。あなたの、今の環境は、自分で作った環境ですよね。

周りの誰からか、進められて、とか? 間に仲人さんが、いたとか?
だったら、また状況が変わりのすが!!

あなたが、自分で、出会って、結婚をした。ということで、お話します。

あなたは、離婚を境に次のステップにレベルアップをしようと、していらっしぃます。今まで環境が、がらりと変わる。え!!なんで と おもいませんか。こんな、悲惨な状況に!!、こんな友達も!!、こんな年齢で、両親に迷惑をかけて!!


いまの年齢だから、やり直しがききますよ。まだまだお若いです。結婚は何度でも、なされてください。そのとき自身自身をも成長してください。なんのことやら、よくわかりません、と、聞こえそうですので、すこし説明をします。


結婚はお互いにさみしい者 同志がお互いを、励ましあって、楽しい家庭を築きあげていく。というのが、本位です。そこには、男性は男性の働き、女性は女性の働きが、働くことによって、家庭、家族が仲睦まじく、楽しく、にぎやかに、日常生活を、送っています。


世の中世間一般には、ああるべき、こうあるべきだと、こうならねばならない、いろいろと家庭を作ると、言われていますが、お互い共に協力しあって、しあわせな、家庭、家族を作っていく事がとっても大切です。


じぁ、それはどうやって、作るのですか?
あなたは、どんな家庭を作りたいですか?
あなたの仕事は?
どこに住んで?
子どもは何人ぐらいで?女の子? 男の子?
こどもは将来どんな、仕事につくか?
奥さんはこんな人で?
年齢は、体重、身長、兄弟姉妹何人で?
奥さんの仕事は?

と、ひとつひとつあげていったら、きりが有りませんが、ここが一番大切なところです。あなたは今、自分が、思い絵がいている環境にいませんか? こころの隅のどこかに、いまの状況を思い描いていた、と思ったら、その方向に、向かいます。確実に!!

この三次界は、思いの世界ともいわれ、自分かこうなりたい、ああなりたいと思うと、そのようになります。

これから先の、人生は、バラ色だ、やることなすこと、すべて、うまくいって。奥さんもこんないい人に出会えて、子どもも授かり、なんてしあわせなんだ-、と、思うと、その思いを始めた、ときから、あなたのその思いが、成就するように、動き始めます。

いまこんな最低の状況なのに、そんなことは思えません、と、おっしゃりたいのは、重々わかりますが、あなたがこれから先の、人生を10倍、100倍もしあわせになっていただくために、この思いが必要不可欠なのです。


実践してください。あなたにもっとしあわせになったもらために
こんなサイトを見つけました。
今すぐこちらのサイトをクリック
http://www.tachibana-inc.co.jp/searchresult.jsp? …

おすすめは
強運 、恋の守護霊

きっとこの二冊あなたがしあわせになる
ためにお役にたちます。

おしあわせに!!


最後ので読んでいただきまして
ありがとうございます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

とてもありがたいご返答をいただき本当に感謝しております。
なんとか前を向いて生きて行きたいです。

お礼日時:2015/07/02 20:14

私は5年前に離婚しました。

強烈な裏切りです。
商売をしているのですが、彼女は金を使い込み、金がなくなったら、付き合っていた複数の男のうちの一人のところへ行きました。
おかしいな、というのはありましたが、純情で、お人好しな両親のもとで育った私は、人を疑うということを知りませんでした。
開き直って、まるで違う人格になり、慰謝料まで請求した、元妻の顔を見たときに私は、涙が出ました。
心がザックリと切れて、血がドクドクと流れている感じでした。
その後、従業員にも裏切られ、資金がなくなったために、取引先の信用も失い、うわさを聞き付けたであろう同業者に、顧客を奪われ、友人とは喧嘩別れ、全くの孤独に陥りました。
生来私は、依存心が強く、元妻には精神的にかなり頼っていたのです。ですから、彼女の座っていた椅子を眺めては、孤独の地獄に堕ちていました。若い素敵な彼女が出来た夢を何度見たことか‥

口惜しさが出てきたのは、一年くらいたってからです。「何も悪いことをしていない俺が、なんでこんなにボロボロになっていなきゃいけないんだ?」よし、復讐してやろう!そう思いました。復讐とはもちろん、商売を繁盛させて、幸せになることです。
今は、精神的には、完全に復活しました。商売のほうはまだまだこれからですが、目標に向かって頑張っています。
正直、いい女性がいたら、と思いますが、追いかけても虚しいのでそれはしていません。

私が何故立ち直ることが出来たかは、正直、少々不思議ではありました。こんなに強い心があったことに驚いています。
どん底の時に、開き直ったことと、あとは、ひたすら耐えたことだと思っています。大好きな酒に逃げることもしませんでした。だから、決して強い人間でなかった私が、少しずつ強くなれたのだと思います。

少しでも参考になればと思い、綴らせていただきました。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

実体験を教えて頂き自分だけがこんな思いをしているのではないと
知り少しだけ落ち着きました。
ありがとうございます

お礼日時:2015/07/02 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A