プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚してから5年経ちました。子供が居ないためアパートで一人暮らしをしています。もう5年経つのに彼氏も出来ずずっと一人です。三交代勤務をしているので女一人でもなんとか生活出来ています。離婚後に友人や知人から男性を紹介されてもピンとくる人がおらず、無理に恋愛しようとすることに疲れてしまいました。自分から行動しなきゃ彼氏も出来ないでしょうか?バツイチ女は男性からみたら恋愛対象にはなりませんか?出会った男性達からは、バツイチは気にしないとみなに言われました。また、私は自分から好きになった人とは上手くいかずに好みじゃない人から好かれてしまいます。

A 回答 (7件)

恋愛関係も結婚生活も既に経験して分かってるわけです。


経済的に自分1人で生活するのにも困っていないわけです。

つまり、異性関係に夢も希望もなくて、何とか生活できちゃってるから今1つ積極的になれないんじゃないですかね。

出会った男性の「バツイチは気にしない」は本当だと思いますが、あなたが何を望んでいるのかが明確ではないと思うのですが。

気の合う話し相手や飲み友達のままで良いのか、最終的に結婚なのか、その辺りがハッキリしないと煮え切らないので相手も困ると思うのです。

今すぐどうこうしたいというわけではなさそうなので、自分の気持ちと向き合って見た方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が言いたかったことは、おっしゃる通りのことです。回答者さんに私の今の気持ちが伝わったようですね。そうです、いまひとつ恋愛に積極的になれないです。何て言うか冷めてしまったというか…。紹介された男性に何を望んでいるか明確に言わない前に連絡をとりあうのが面倒くさくなり私が嫌になって断りました。自分の気持ちに正直に行動した方が良いですね。恋愛も結婚も経験すると一人の方が気楽になってしまった自分もいます。いつかまた好きな人が出来たらいいなと思います。

お礼日時:2020/06/21 16:44

>また、私は自分から好きになった人とは上手くいかずに好みじゃない人から好かれてしまいます。


→みんな同じだと思いますよ!
何故かと言うと自分から好きになった人に対して普通は自分を出せないし、恋愛で最初は惚れた弱みというように惚れた方が立場が弱い。惚れた人を振り向かせるって経験と努力が必要ですね!
後バツイチ気にする人は相手が初婚の場合じゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、惚れた人を振り向かせるのは難しいですね。もう恋愛とか疲れたから何もしていません。今は好きな人もいないし…。今のところバツイチを気にする人には出会ってないです。初婚の人はバツイチを気にする人もいるんでしょうね、きっと!

お礼日時:2020/06/24 13:33

>結婚はこりごりだな


ならそんなに焦る必要もないのでは。
無理に彼氏を作ろうとするのではなく、
同性異性関係なく交友関係を広げてみてはどうでしょうか。
男性を紹介してもらうんじゃなくて、
趣味の集まりとか、飲み会とか、BBQとか、
みんなでワイワイする場に呼んでほしいな!と話してみては。

友人が増えれば話相手も出来るでしょうし、
誘い合って遊びに行く相手も出来るでしょう。
そうなればそのうち自然にいい感じの男性も現れるかもしれませんしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。友人や知人にそう言ってみたいと思います。

お礼日時:2020/06/22 07:22

遅刻しそうになってトースト咥えて走ってて曲がり角で運命の人とぶつかることもあるかもしれませんけど、自分から行動したほうが間口が広がるのはたしかでしょうね。


「私は自分から好きになった人とは上手くいかずに好みじゃない人から好かれてしまいます。」ってのは解釈の後付けじゃなきですかね?

単純に「好きな人と付き合って破局した」ってだけのことですよね、それ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、本当に好みじゃない人からアプローチされて断ったことがありましたよ。好きになった人には振られたし。

お礼日時:2020/06/21 22:11

>自分から行動しなきゃ彼氏も出来ないでしょうか?



黙ってても男が寄ってくるほど綺麗な女性以外は、それなりの努力が必要です。
男も然り。

>バツイチ女は男性からみたら恋愛対象にはなりませんか?

十分なります。
恋愛対象にならない、ほとんどすべての原因は外見です。

>私は自分から好きになった人とは上手くいかずに・・・

それは作戦ミス(笑)
自分に好きになった人ができて、その人とお付き合いしようと思えば、それなりに
作戦を立てなければ。
あなたも色んな男を見てきているでしょう?
その共通点は何ですか?
男は馬鹿で単純で子供なのです。
まあ僕も男ですが。
チョロいのです(笑)

次に好きな人が出来たら、ちゃんと作戦を立ててアプローチしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuki-70さんの回答中々面白いですねー!男性からの回答は現実的ですね。好きになった人と上手くいかない原因が、作戦ミスだけかな?縁が無くて上手くいかない場合もあるかと思います。yuki-70さんのアドバイスの通りにいつか好きな人ができたら作戦立ててみます。今のところさっぱり好きな人がいません…。

お礼日時:2020/06/21 16:25

>>自分から行動しなきゃ彼氏も出来ないでしょうか?



別に結婚しなくてもいい、って状況というか気分ではありませんか?
若いころのように、「燃えるみたいな恋」して結婚したいと思うような時期でもないと思います。
「いっしょにいたいなあ」「寂しいなあ」って気分にもならないなら、別に1人暮らしでもいいのではないかと思います。

また、「好きになった人とはうまくいかず・・・」で、好みじゃあない、何とも思わない相手から好かれる、というのもよくあることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度結婚したので、結婚はこりごりだなと思います。せめて話し相手とかいたらいいなぁ~と思うことはあります。結婚生活が辛かったので今は自分の好きなように生活出来るので、一人暮らしは気楽です。

お礼日時:2020/06/21 15:00

・自分から行動しなきゃ彼氏も出来ないでしょうか?


そんなことはないけど、そりゃ行動した方が出来やすいかな、一般論的には。どんな行動をするかによりれますけど。

・バツイチ女は男性からみたら恋愛対象にはなりませんか?
一般論的にはそんなことはないです。もちろん、個々ではならないという人もいるでしょうけど。本人の魅力次第です。

>また、私は自分から好きになった人とは上手くいかずに好みじゃない人から好かれてしまいます。
なかなかうまくいかないというのもよくあることです。
ネガティブになりすぎず、素直に行動していくしかないのでは?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。かつて結婚するときは自分から夫に結婚しようと言いました。その時は積極的になれたけど、離婚してからはすっかりやる気が無くなってしまいました。知り合った男性には、最初からバツイチなことは伝えてるのでその事は気にしないけど、やっぱり積極的に行動するしかないですよね…。ポジティブに頑張りたいです!

お礼日時:2020/06/21 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています