dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40歳男性です。離婚後の生活は皆さんはどのように過ごしていますか?
私は趣味も特になく仕事ばかりで、人付き合いもあまりしてこなっかったので、これからのどうすればいいかが不安です。

A 回答 (4件)

釣りとか山登りとか。

初めは一人で出来ますから。やっていれば詳しくなるし店員とも仲良くなれるし、友達も増えて行くのでは。まずは何かに夢中になる、打ち込むことが必要では。

まずは行動です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。まずは行動ですよね。ありがとございます。

お礼日時:2020/11/10 14:09

子供の頃やってたことや、やりたかったこと、これやってなんの意味あるの、時間の無駄じゃね?って事をめんどくさいなと思いながら休日1日

潰してやってみると意外と面白かったりするよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。めんどくさくてまた今度って感じで休日が潰れてる感じです。ありがとございます。

お礼日時:2020/11/10 14:11

趣味がないなら色々やってみればいいかと


私は多趣味ですのでとにかく時間がない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます。少しずつ頑張ってみます。

お礼日時:2020/11/10 11:32

今からしたら良いんじゃ無いですか?


とりあえず同僚と出かけて見たり、興味のあるサークルや習い事を始めて見たり…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きに頑張ってみます

お礼日時:2020/11/10 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A