プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳になりました。男です。結婚はやめたほうがいいですか?


昭和57年生まれです。
40歳になりました。


いつかは結婚と考えてましたが、30代が終わってしまいました。

実家暮らし

40歳
田舎住み(栃木県)
年収360万
土日祝休み
仕事は18時終わり


友達は既婚者になり連絡して居酒屋行くのも35歳あたりから無くなりました。

男の場合は30歳あたりが、結婚平均と聞いたのですが、そこから10年経過するだけで絶望的になるんですね。




土日祝日は完全休みで、平日も仕事が18時には終わる仕事ですが、その分、給料もやばい年収です。




これから私はどうすればいいでしょう?
趣味に没頭?婚活?親は80歳と78歳ですが、まだ車運転して、自分の買い物して、自分で生活してます。

質問者からの補足コメント

  • 40歳以上で結婚した人は、年収が高かったり、イケメンなんでしょ。

    私みたいなすべてが平均以下はどうなんでしょうか。

      補足日時:2022/09/21 13:24

A 回答 (60件中1~10件)

no.53です。


田舎で、転勤族じゃなくて、高い収入の仕事あったんですね。
何系ですか?
→夫が関西から転勤で来ていました。
今後も転勤の可能性はゼロではないです。
なのでマイホーム建てられません(´д`)

土日祝休みですか?
→休みです

私はコミュニケーションは普通だと思います。また、ジムに通うと言う方法もあるのに気づきました。
→ジムでの出会いもあると思いますが、私はひとり静かにトレーニングするのが好きだったのでナンパっぽく話しかけられると迷惑に感じました。人見知りですしね(^_^;
人を選んで話しかけた方がいいと思います。
知識豊富で効果的なトレーニングを教えてくれる人はありがたかったです。
また同じスタジオに参加している人とは自然に仲良くなることもありました。
ちなみに11年通って2人の方とお付き合いしました。

子供に関しては申し訳ないですが、障害児でも1人なら自分の子供としてみてもいいです。愛せます。
この世に1人だけの私の血が入った子供ですから。
→妊娠したとき、私たち夫婦も質問者さんと同じ思いで染色体検査をしないと決めましたのでお気持ちはよく分かります。
あとはお相手の方と必ず相談ですね。

少しでも早い出会いを望むのであれば一日も早く婚カツを始めてください。今が一番若い日ですから!
    • good
    • 0

結婚さえすればすぐ妊娠するわけではありません。



37歳と出会って、最速2〜3か月で結婚できたとします。
(無理だと思うけど)

35歳以降、妊孕力が顕著に下がり、一周期の自然妊娠率は18%になります。
不妊要因がない健康な女性でも、年に12個の卵子にしかチャンスがない。
排卵日周辺に毎日セックスしたとしても、妊娠が1年後、2年後になる可能性があるということです。
39歳で妊娠したら40歳で初産。

不可能ではありませんが、「結婚の目的は子どもを産ませること。これは絶対譲れない」と言うなら、リスクが高くて可能性が低い30後半を選ぶのは間違いです。

とにかく若い女がいいと言ってないところは、一見謙虚に見えました。
でも、お礼を拝見して「妊娠可能ギリギリの女なら、スペックの低い自分でも狙える」と考えてるだけだとわかりました。
その、賞味期限切れのワゴンセールを狙ってスーパーに行くような感覚は、とても気持ち悪いです。
女性を人格のある人間として見てませんから、結婚に向いていません。

栃木の女性たちよ、全力で逃げてくれ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

女性も男性をatmに考える人がいますよ。

子供が産めない女性は産める女性に比べて、点数が下がるのは誰の目にもあきらか。

女性も年収200万の人は男性への点数下がりますよね。
同じです。

私は子供が欲しいです。
なので、女性は30後半を希望してます。

40は許可しません。

お礼日時:2022/09/23 18:11

信じなくても水子はかなりつよいです


もしかしたら、あなた自身助けられていたりすることあるんじゃないですか?認めてやるからこそ幸せになれるのです。水子は、生まれてこれなかった強い怒りを持っています。本来なら兄姉の力があれば立身出世も可能なぐらい霊力が強いんです。
ぜひあなたとお父さんでも、墓に行ってみては?。
ただ願い事はいけません。いつも守ってくれてありがとうというのです。
水子は、母親を殺そうとします
だから、女性みたいな、かんの鋭いひとは見抜くのです。
    • good
    • 1

水子供養しないと兄姉達があなたを離してくれません。

急いで供養しましょう
今彼岸だからベストタイミングにご質問されましたね。多分生まれてこれなかった数人はあなたに憑いてます。間違いなく。気弱ではないですか??。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり、そういうのは信じません。
理性が1番です。感覚、霊は信じません

お礼日時:2022/09/23 08:22

マジレスですが、結婚とか付き合う相手としては44歳以上の女性を狙うといいと思います。



今まで結婚したり付き合いたいと思ってても何も起こらない男性という事で需要は低い(魅力が少ない)という事なので、年下や同年代は無理だと思います。高望み選り好みせずにふさわしい人をターゲットにすれば一緒になってくれる人は見つかると思います。頑張ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その年齢だと子供が無理ですので。
30後半までです。

お礼日時:2022/09/23 06:49

先程回答した者です。


私の場合は、清潔感や相手を思いやれる人か?や雰囲気を重視してます。
容姿は気遣ってる方であれば、イケメンでなくてもいいと思います。
収入も今は共働きが多いですし、そこまで気にしません。金額より健康で安定してまじめに働く方かが気になります。収入が良くてもメンタルが弱かったり体が弱かったりすると心配です。
同居は出来れば避けたいかなと思います。

婚活をしていて、結構相手の気持ちを考えて行動できる人って少ないなと感じました。
自分が良ければそれでいいって人多いです。

なので、思いやりのある謙虚な方は素敵だと思います。
婚活お互い頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。

お礼日時:2022/09/23 06:51

やめないで


婚活
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/23 07:06

諦めないでください。


私は女性で、4年前に38歳で41歳の男性と結婚、間もなく2歳になる子供にも恵まれました。

田舎の地元の婚カツパーティーで出会いました。
夫は全くイケメンではありませんし、背も低く、少し特徴的な見た目をしています(笑)
でも話がとても楽しく、人見知りの私でも疲れずに時間が経つのが早く感じるほど心地よく過ごせたのでのでいいなと思いました。
年収は少し高目ですが、プロフに記入していなかったので当初は知りませんでした。
真面目に働いているならそれでいいと思い、何度か食事をするなかで仕事の話を聞いて探りました。
するととても面白おかしく話してくれて、真面目に仕事をしているということが分かった後は年収はあまり気になりませんでした。
自分でいうのは図々しいのですが、お顔も見えないので失礼して…
私は結婚前は勤め先、取引先、通っていたスポーツジム、知り合い伝いに等々とてもモテたのです。
モテたといっても人見知りがひどく実際にお付き合いすることは少なかったので、正直見た目と少し話すだけの印象が良かったというだけ、中身がモテたのではありません(涙)

質問者さんの年収であれば共働きで普通に生活できると思います。もちろん子供も望めますよ!!
婚カツパーティーには40代の方たくさんいました。
どなたかも書かれていますが、男性はうんと年下の女性にアプローチしますが、やはりそれはチャンスを逃すかなと思います。
年の差は3~5歳くらいで考えるのが現実的かなって思います。
当時30代後半の私でも10歳以上上回ると抵抗がありました。
年下なら内心少し嬉しかったですが結婚と考えるとやめとこうって思いました。
女性の職業について、夜のお仕事は正直抵抗があっても仕方ないと私も思います。でもそれ以外は受け入れて間口を広げて下さい。
子供については、30代半ばを過ぎた女性に対して『絶対』という条件をつけるとプレッシャーを感じる方が多いかもしれません。
私もそのタイプでしたので、『子供に恵まれなくても、ふたりで楽しくやっていける人』が条件のひとつでした。
夫も私も『出来たらいいな』という考えでした。(とはいいつつお互い口に出さなくても結構強く望んでいたとは思いますが)
注)子供の障害については安易に考えてはいけません。
今は子供がほしい一心でそうお考えになったのかもしれませんが、いざ直面したら想像以上に大変なことと思いますから将来奥様になられる方とよく相談なさって下さいね

長くなりましたが、とにかく質問者さんは暗くならずまずは悔いの残らないよう、いい人に出会えたらラッキーくらいの心構えで婚カツに取り組んでみてはいかがでしょうか。
女性は面白い人が好きです。
笑わせてくれる人が好きです。
良い出会いがありますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ぐっときました。
ありがとうございます。

田舎で、転勤族じゃなくて、高い収入の仕事あったんですね。
何系ですか?
土日祝休みですか?

私はコミュニケーションは普通だと思います。また、ジムに通うと言う方法もあるのに気づきました。

子供に関しては申し訳ないですが、障害児でも1人なら自分の子供としてみてもいいです。愛せます。
この世に1人だけの私の血が入った子供ですから。

お礼日時:2022/09/23 07:04

あなたの親も40で初婚なら見込み充分あるでしょう。

当時で40歳で初婚はかなり珍しい。40と38なら絶望的なのに、あなたは生まれている。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の親は結婚20代です。
子宝に恵まれなかったんですよ。流産繰り返したらしいです。

お礼日時:2022/09/23 07:05

人と比較とか、自己肯定感が低かったらその考え、不安は子どもや嫁、自分の未来にに伝染するので



働いてる!健康だ!素晴らしい。
家族がほしい!幸せにできる!

でポジティブに生きてください。
心からの健康でお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポジティブ。ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/23 07:07
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!