性格いい人が優勝

40歳になりました。男です。結婚はやめたほうがいいですか?


昭和57年生まれです。
40歳になりました。


いつかは結婚と考えてましたが、30代が終わってしまいました。

実家暮らし

40歳
田舎住み(栃木県)
年収360万
土日祝休み
仕事は18時終わり


友達は既婚者になり連絡して居酒屋行くのも35歳あたりから無くなりました。

男の場合は30歳あたりが、結婚平均と聞いたのですが、そこから10年経過するだけで絶望的になるんですね。




土日祝日は完全休みで、平日も仕事が18時には終わる仕事ですが、その分、給料もやばい年収です。




これから私はどうすればいいでしょう?
趣味に没頭?婚活?親は80歳と78歳ですが、まだ車運転して、自分の買い物して、自分で生活してます。

質問者からの補足コメント

  • 40歳以上で結婚した人は、年収が高かったり、イケメンなんでしょ。

    私みたいなすべてが平均以下はどうなんでしょうか。

      補足日時:2022/09/21 13:24

A 回答 (60件中41~50件)

>結婚はやめたほうがいいですか?



今現在、特定の相手がいないのであれば、焦らないといけません。

打てる手は全て打たないと、、、。
    • good
    • 1

お礼ありがとうございます。



結婚してから、子供を作ることにこだわると女性は敏感ですから、自分は愛されていないと思いますよ。
相性もあるので、どうしても子供が欲しいならばできちゃった結婚がいいかも知れませんね。
相手との話し合いが必要だと思います。
どうしても子供が欲しい女性を探しましょう。
女性の45歳位が子供ができる限界みたいですよ。
最後の手段として、養子もあります。
    • good
    • 1

やめたほうがいいかより、自分が結婚したいかしたくないか、かと


思います。

趣味に没頭するか婚活するかも、主さまがどうしたいかですよね。
趣味に生きるならそれでもいいし、結婚したいなら婚活をしたほうが
いいかと思います。
婚活したから必ず結婚できるわけではないですが。

挙げられている条件は、そんなに悪くはないかなと思います。
同じ条件であれば、女性の方が厳しい気がします。

出会いの数をどう増やしていくかもありますね。
    • good
    • 1

>40歳以上で結婚した人は、年収が高かったり、イケメンなんでしょ。



ハッキリ聞いた事が無いので、実兄の年収は判りませんが
トヨ〇ットのディーラーで、サービスマネージャーやっていますので
そこそこの年収はあると思います

あと、兄は私と同じく、イケメンではありませんのであしからず
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ディーラーですか。
田舎でもその仕事ありますが、土日祝が仕事で自宅に帰るのは20時過ぎですよね?

そしてノルマあり。
私には無理ですね。違う世界の人と感じる

お礼日時:2022/09/21 17:15

私はアラフォーで結婚しました。

地球上の全年齢の異性対象、世界一気持ち悪くても来る者拒まず、世界一の悪運になるとしても受け入れ、理想を入れ替えたつもりでいたら見つかりました。
しかし、結婚後の今独身のままでも良かったかもと40%くらい思ってます。

私の主観ですが、あなた自身の結婚相手探しを目的にするのではなく、周りの人達の婚活や結婚への価値観についてリサーチする感覚で生きた方が見つかる可能性あるかもしれないので、実験してみて下さい
あとは世界中の縁結びの神様にでも祈っておいて下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

正直誰でもいいわけではないです。
小学生時代に特殊クラスにいたようなちょっと変わった人?は無理です。

普通でいいのです。
皆に紹介した時に陰口言われないレベルで。

お礼日時:2022/09/21 17:17

マッチングアプリか結婚相談所で婚活するしかないよ。

年下の女を希望しなければ可能性はあるよ。38~45を希望する。年下は無理!これだけは知っておくべき!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供が欲しいので30代を希望してます。
年収低いですが、栃木県は結構こんな年収の40歳多いです。

東京の友人は倍ですが。

お礼日時:2022/09/21 17:18

一番のネックは、長男に実家暮らしに義両親のセット



同居をしたがる人なんてごく稀ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚すれば家を出ます。
ただし、すぐ行ける距離に済みたいです。

お礼日時:2022/09/21 17:20

40過ぎて未婚の独身者なんて、地位も年収も財産も関係なく日本中に溢れている。


互いに40過ぎて初婚というカップルも多いとは言わないが、それなりにいる。

40過ぎようが50過ぎようが60過ぎようが結婚したいのならその努力をすればよい話だ。

した方が良いとか、やめた方が良いとかいう話ではないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう考えると気持ち楽になります。

お礼日時:2022/09/21 17:20

まともな人なら年収が多くないからこそ、30歳で結婚と考えます。



30歳なら360万でも将来性を加味して貰えます

家のローンも労働可能期間が長い方が有利です

イケメンならとかなんだかんだいいますけど、努力しなかったのは判断が甘いのは貴方なんですよね。

僕らは知ったこっちゃありません。

介護手前の親抱えてから結婚考えるなんて最悪です

ハッキリいいますと、諦めるべきは親の介護です

子供は大丈夫です

むしろ子供を諦めますとそれこそ結婚の意義が無いというものです。

もっと結婚する相手のことをよく考えるべきです

底の浅い発想をなんとかしましょう。

どうすれば良いか?質問するのをやめよう。

それこそが救いです。

貴方が相談者に回答しなさいな。

そうすれば結婚出来るノウハウが身につくというものです。

必死に考えて、しっかり回答しましょう。


そうやって他力本願だからこうなったんだよ。


もうやめようその生活。

能力が低いのに努力しない、好機を活かせないんじゃどうにもならいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

栃木県では年収500万以上なんてあんまりいませんよ。
あなたが都会住みだから勘違いしてるだけ。
あと30歳は平均でしょ。私は+10程度たよ。

お礼日時:2022/09/21 17:23

実家なら、金銭的には有利だと思います。


1人暮らしの人は、家賃や光熱費が必要なので貯蓄はありませんよ。
今は、年金と介護施設がありますので親の心配はないと思います。

40歳代で健康ならば、結婚できると思います。清潔感とポジティブな明るさ。
子供が欲しいならば、かなり年下の女性になりますので、女性が求めるのはこの人に任せたら大丈夫だという安心感も必要でしょう。
ポイントは、男性の積極性です。

50歳代より上になると、独身の女性だけではなくて、相手がお金がないバツイチとか子持ちとかの女性も考えなければならないので、お金は持っていないと生活できません。
高齢の独身男性が、子育ての終わったバツイチ女性と結婚するのはよくあることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の子供を持ちたいです。
結婚の意味は遺伝子残しにあるでしょう。

お礼日時:2022/09/21 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!